2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山県上富田町→御坊市→和歌山市

和歌山県3DAYS終了! 最終日は宿泊先の御坊市→上富田町→御坊市→和歌山市と160kmを移動しながらの3公演。18時からのシルバーネスト和歌山市塩屋さんでのホスピタルライブにはテレビ和歌山の生中継が入りました。思えばライブ中にテレビの生中継が入るのは初め…

和歌山県和歌山市

このツアーで唯一のオフだった今日は和歌山市のウェルネス小畑歯科医院の夏祭りへとお邪魔しました。 友人の大畑君が今年から歯科医として勤務している医院です。やはり夏と言えば流しそうめん!流しそうめんを考えた人は本当に天才!なんで流そうと思ったん…

和歌山県御坊市

和歌山県入りしました!明後日の18時10分頃「テレビ和歌山 5チャンDO!」にてシルバーネスト和歌山市塩屋でのホスピタルライブが生中継されますので、和歌山県にお住まいの皆様はお見逃しの無いよう、よろしくお願いします(^^)和歌山市と言えばやはり陸奥宗…

三重県熊野市

三重県熊野市4公演終了!予想通り、1日が一瞬で終わりました。夜の紀南ひかり園での夏祭りゲストライブは実に賑やかで、僕も夏を楽しませてもらいました。 地域の人たちも大勢集まっていて、非常に良い祭りでした!!40分程のライブも快調に歌い切ることがで…

三重県大台町

三重県大台町での2公演を終えて、熊野市へと来ております!明日はなんと4公演!朝からのホスピタルライブ3公演に加え夜は夏祭りでのゲストライブです。昼休みの時間に夜のライブのリハーサルがあります。これまでにないスーパーハードな1日になる予感。今日…

三重県松阪市

今日は三重県松阪市で元気にホスピタルライブ3公演!無事に終了しました。2施設目のサニープレイスさんには生後9ヶ月の可愛いお客さんが( ´ ▽ ` )ノ 赤ちゃんを抱っこすると癒されますね。(笑)赤福風カキ氷もいただきました☆

三重県津市

紀伊半島を一周し、琵琶湖の上から回って千葉に戻る12日間28公演のツアーが始まりました!今日は三重県津市で3公演!稀に見る大雨に見舞われましたが元気に歌い切りました。朝から訪問したふくろうの家での子どもたちの笑顔に癒されました。明日は松阪市で3…

平成47年

次回の天津神明宮「式年鳥居木曳祭」は平成47年(2035年)です!またテーマソング「むすひ」を歌いに行きます!みんなで千葉県鴨川市へ行きましょう!生きていたら。(笑)

式年鳥居木曳祭

千葉県鴨川市2日目!久しぶりに紅白幕の前で歌いました!日本のお祭りって感じ( ´ ▽ ` )ノ笑今日も大盛況の式年鳥居木曳祭。町民全員が来たのではないかというくらいの動員でした。やはり20年に1度のお祭りの破壊力は半端ないです。これで天津のみなさんにも…

天津ふるさと港まつり2015

千葉県鴨川市「天津ふるさと港まつり2015」へと来ております。人生初のプロレスリングに上でのライブ。360度どこを見回しても人人人!「喜びの歌」「ちばりよー」そして天津神明宮式年鳥居木曳のテーマソング「むすひ」を歌いました。久しぶりに天津で歌いま…

埼玉県久喜市

埼玉県久喜市教育委員会主催のトーク&ライブ、無事に終了しました!集中力高く歌えたかな。 もっと笑いが取れる男になりたい。(笑)夏休みということでお子さまも多数見受けられたので、ちょっと歌のサービス! 明日は千葉県鴨川市天津神明宮「式年鳥居木曳…

獺祭スパークリング

獺祭スパークリング!長崎の兄夫婦からの贈り物です。 6度目の結婚記念日は3日後ですが、紀伊半島ツアーに出るため今日開けました。うん、美味い( ´ ▽ ` )ノ シャンパンと日本酒の奇跡のコラボレーションやっ!4歳の娘がお祝いについでくれました。既にお風呂…

Apple

昨日千葉のヨドバシカメラに行ったらSoftBankのキャンペーンをやっていて(現在のdocomoから)乗り換えると、iPhone6の機種代が1円とのこと!しかもヨドバシカメラのポイント4万円分がもらえるとのこと! しかも夫婦で2台同時に替えるとさらに1台につき2万5…

集合写真

昨夜のエンタメ交流会の集合写真です。これが未来のフルベッキ写真となりますように☆

帰って来たミリオンエンタメ交流LIVE2015

銀座TACTで開催されたマジシャンアレスプロデュース「帰って来たミリオンエンタメ交流LIVE2015」に出演して来ました。今日は終電に間に合い、間もなく西千葉です。打ち上げに20分くらいしか居られず残念(´Д` )オープニングでSky Magicを、途中でへんぺいそく…

親子三代祭り

我が家はいろんな意味で今日で夏休みが終了。夏の思い出にと家族で千葉市の親子三代祭りへと行って来ました。何気に初めての親子三代祭り。昨年ほどではなかったそうですが、それでも多くの出店と人で盛り上がっていました!実は僕は人混みが苦手(^^;;長時間…

調布FM「竹本孝之Song for TOMORROW 真夏の宴」

調布FM「竹本孝之Song for TOMORROW 真夏の宴」公開収録にゲスト出演させていただきました!なんとゲストを迎えるのは初めてとのこと!それは嬉しい!竹本アニキと千明さんにたくさん話を振っていただき、ゆっくりと喋ることができました。(笑)人前で好き…

千葉県芝山町60周年記念オリジナルソング

こころざし音楽工房所属の作曲家、石井裕介が千葉県芝山町60周年記念オリジナルソング「Wish〜希望の足跡」の作曲、編曲、演奏を担当させて頂きました。 http://www.town.shibayama.lg.jp/0000002366.html芝山町親善大使であるAKB48の永尾まりやさんによるお…

「ずっと・・・」ライブ映像

7月11日に福岡市箱崎水族館喫茶室で開催したワンマンライブの映像を順番にYouTubeにアップしております。今日は「ずっと・・・」を公開!この曲はまだCD化されていないレアな曲なのですが、実は2009年10月3日(土)福岡・海の中道海浜公園で開催された「リレ…

暑気払い!

日本橋にある長崎県五島列島「小値賀島」のお店にて先輩方と楽しい時間を過ごさせていただきました。 五島うどんの地獄炊きが最高でした。未年ですが、僕は48歳ではありません!見えませんよね?(笑)

調布FMウィーク

本日8月11日(火)20時半〜21時、調布FM(83.8MHz)に出演します。 番組名は『アトレクタイム・アーティストJUMP』。ぜひ聴いてください。また、同じく調布FM『竹本孝之「Song for TOMORROW」真夏の宴』の公開収録が8月15日(土)に調布市文化会館たづくり(…

新曲「むすひ」映像公開

20年に1度行われる千葉県鴨川市天津神明宮「式年鳥居木曳祭」公式テーマソング「むすひ」のPVをYouTubeに公開しました!鴨川市郷土資料館から100年前の貴重な写真を提供していただきました。ぜひ聴いてください!僕が作詞・作曲を行い、今年からこころざし音…

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2015ちば2日目

がん患者支援イベント「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2015ちば」2日目!無事に終了しました。エンディングの「ファイナルラップ」でみんなが最後の1周を歩く中、大会テーマソング「希望の歌」を歌いました。千葉では初めて体育館での開催。グラウンドと…

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2015ちば

がん患者支援イベント「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2015ちば」1日目!スペシャルサマーライブということで約1時間のステージを行いました。今年の千葉は初の体育館での開催でいつもと勝手は違いますが、とにかく涼しい!そして音が響く!良いです、体…

文月の会

前千葉県知事の堂本暁子さんと、元京葉銀行頭取夫人の吉成庸子さんの合同誕生会「文月の会」がホテル京成ミラマーレで開催されました。お祝いに2曲!まずは堂本さんのリクエストで「へんぺいそく」を歌いました。昨日の千葉日報の記事をご紹介いただきありが…

千葉日報

本日8月6日付けの千葉日報に「へんぺいそく」リリースの記事が掲載されました。 紙面の約4分の1をも割いてくださり、楽曲に込めた想いをしっかりと届けていただきました。 ありがとうございました!8月6日という意義深き日に、千葉で娘とこの記事を読めたこ…

8月17日は銀座TACT

8月17日(月)は銀座TACTにて開催「帰って来た!ミリオンエンタメ交流LIVE2015Vol.2」に出演します。 約20組のパフォーマーによる祭典!それぞれの出番は5〜8分なので僕は1曲のみの歌唱なのですが、とにかく共演者のクオリティが高い!かなり面白いイベント…

グッバイコーナー

さらば長崎! なんだか束の間の夏休みをもらった気分です。今日は空港に川田金太郎さんが見送りに来てくれました。合流した瞬間に竹本孝之アニキから電話が入り、その電話中に島原市長が通るという奇跡。話足らず「グッバイコーナー」の電話で搭乗ギリギリま…

長崎でライブ鑑賞

偶然長崎で開催されていた町田謙介&上奥まいこ&KAZUライブに参戦。いやぁシビレました。音楽ってライブって、こうあるべきだよなぁと感動の連続でした。「流木ボクシング」が頭から離れない!!(笑)

8月15日は調布FM公開収録!

8月15日、終戦の日は竹本アニキと共に調布で公開収録!もちろん生ライブもあります。関東の皆さん、ぜひお集まりください!下記、竹本アニキの所属事務所からの紹介文章です。『スタッフのつぶやき・ラジオ公開録音のお知らせ』今年もやります! 8月15日は、…