新曲「むすひ」映像公開

20年に1度行われる千葉県鴨川市天津神明宮「式年鳥居木曳祭」公式テーマソング「むすひ」のPVをYouTubeに公開しました!鴨川市郷土資料館から100年前の貴重な写真を提供していただきました。ぜひ聴いてください!

僕が作詞・作曲を行い、今年からこころざし音楽工房に所属している石井裕介が編曲を手がけました。

「むすひ(産霊)」とは「万物を生み成長させる神秘で霊妙な力」を意味する神道の言葉なのです。遥か昔から脈々と受け継がれて来た命をテーマに制作しました。

今回、非常に大事にしたのは「時間の流れ」です。
1番→2番→大サビ→ラストの流れの中に

春→夏→秋→冬
朝→昼→夕→夜
子どもが生まれ→意思を持ち→夢を描き→旅立つ

という3つの時間軸を組み合わせました。

ツアー中の車の中で何ヶ月も考え続けました。
かなりの力作なんです!!!(笑)

8月22日(土)には「天津ふるさと港まつり2015」にてお披露目ライブを行います。詳細が「じゃらん」のサイトに掲載されていいました。
http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/yadolog/zekkei02/zekkei02_0003450401.html

23日(日)の夜にも鴨川市で歌います。ぜひ見にいらしてください!

■式年鳥居木曳祭公式HP
http://sin.to/ja/torii27/