2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

解読

4歳の娘からのお手紙。解読できたからパパ合格かな( ´ ▽ ` )ノしきがおてがみあげ るからおしごとが んばてしきより

新聞掲載

2月は多くの新聞に掲載していただきました☆■2016年2月21日(日)中日新聞 「福祉施設に音楽贈る」 http://www.omitaka.com/images/media/20160221cyuunichishinbun.jpg■ 2016年2月18日(木)紀勢新聞「「歌う坂本龍馬」松尾さん福祉施設でライブ」 http://ww…

マネージャーDay

今日は娘のマネージャーDay!歯医者→日高屋でランチ→リトミック教室→ふくろうカフェでお茶→フルルガーデンでガチャガチャ→壁の穴でディナーなかなかの過密スケジュールですね。その間にパパは洗濯・掃除・食器洗いをやりましたよー!ツアー中と西千葉にいる…

サンドアート・ココロザシnight

今月30本目のライブはサンドアーティスト飯面雅子とのコラボイベントin蒲田! 満員御礼!ありがとうございました(^^)久しぶりのライブハウス。やっぱり音も良いし、照明も綺麗だし楽しいなぁ。 飯面さんとのコラボで2曲、サポートギタリストに石井裕介を迎え…

静岡県伊東市

静岡県御前崎市、伊東市での公演を終えて、西千葉に戻りました!出発前にとても悲しい出来事がありましたが、各地域の皆さんが温かく迎えてくださり、全29公演を無事に終えることができました。関わってくださった全ての皆様、各地でお酒に付き合ってくださ…

静岡県御前崎市

今日から静岡!初の御前崎市へとやって来ました。 他の地域へ行く通り道とはなり得ない市なので、これまで足を踏み入れたことはなかったのですが、これまでに訪問した島田市や菊川市や焼津市からも1時間くらいで行けるので、そんなに遠くないことが判明しま…

三重県菰野町

ついに11日間の三重県プチ移住ツアーが終了しました!2月15日の尾鷲市3公演から今日の菰野町3公演まで全19公演。全公演・全楽曲をキッチリと歌い切りました!一片の悔い無し!特筆すべきは、今回の三重県滞在中は非常によく飲んだということ!! え、いつも…

三重県松阪市

さぁ、ツアー後半戦スタート!今日は先週に引き続き三重県松阪市! 朝の開演時間を30分間違えて、時間が余ったのでコメダ珈琲へ!コメダでは初のモーニングをいただきました。お昼もパン。美味しいパン屋さんでした。 百花苑さんもあゆかさんも暖かく迎えて…

三重県伊勢市

今日はオフ! と言うことで、伊勢市を堪能しました。まずはうなぎ!地元の方からの情報で、淡水苑へ。 間違いなく美味しかった!そして安い!高いけど安い!その後、伊勢神宮内宮へ。先週外宮へ行ったので、今度は内宮。ちょっと風が強かったけど、良い天気…

三重県津市

おNEWのベストを着て挑んだ三重県津市サンデルタ香良洲でのゲストティーチャーライブが終了しました! 小・中学生、先生、保護者、地元住民の方々など幅広い年齢層の中で90分のトーク&ライブを行いました。 実は今回のライブ、2年前に津市社協さんから依頼を…

三重県津市

今日も元気に3公演、終了しました!喉は相変わらず好調です。このツアー、2社目の新聞掲載です。■南海日日新聞 2016年2月17日(水):「歌で日本を元気に」 http://www.omitaka.com/images/media/20160217nankainichinichishinbun.jpg

三重県松阪市

今日は松阪市で3公演!飯高で2カ所、飯南で1カ所とかなり松阪の奥の方へ行きました。利用者や職員さんとじっくりと交流できて、有意義な1日でした☆

三重県鳥羽市

初の鳥羽市へ!3公演を行いました。特筆すべきは牡蠣! 僕は牡蠣が大好きです。担当してくれた鳥羽社協の中村さんの実家が牡蠣料理屋ということで、お邪魔しました。 非常に幸せな時間でした☆滞在中にまた行きたいです。

三重県志摩市

あるーひ、もりのなーか、鎌を持ったおじさんに出逢った( ゚д゚)絶対に殺されると思ったよ。すれ違ってからも何度も振り返ったよ。おじさーんは、あとから、ついて・・・来なかったよ(/ _ ; )怖かった。 はい、三重県志摩市へとやって来ました。鎌を持ったおじ…

三重県尾鷲市

初の三重県尾鷲市へ! サニーサイドアップ社の創業者である高橋恵さんから尾鷲市のお話を聞いて、昨年からずっと行ってみたいと思っていました。実現できて嬉しいです。尾鷲で歌とおせっかい運動、広めて行ければと! 今日も3公演、楽しく歌わせていただきま…

三重県伊勢市

2月13日から23日までの11日間、三重人になります!三重県から一歩も外へ出ず、19公演を行います。昨年の今頃は1カ月間の沖縄人になりました。暖かくて幸せな日々だった・・・。三重も負けじと暖かいです。オミウス4年目にして初めてエアコンを切って走ってみ…

伊豆新聞

2月12日の伊豆新聞に掲載していただきました!■伊豆新聞 2016年2月12日(金):「下田の福祉施設3カ所でライブ」 http://www.omitaka.com/images/media/20160212izushinbun.jpg

静岡県島田市

今日は島田市で2公演を行いました。昨年も訪問したうたしあさんへ行ったのですが、なんと僕の楽曲「We are the Future」をみんなで練習してくれていました!元々は鋸山の麓、千葉県富津市金谷とインドネシア・バリ島の子どもたちの国際交流イベントのために…

静岡県熱海市

2月のツアー再開しました!今日は静岡県熱海市で2公演。 熱海市では初のホスピタルライブ。これまでに観光では何度か訪れたことがありますが、歌いに行くのは初めて。熱海市の人たちは、非常に独特の人懐っこさがありますね( ゚д゚)他の静岡の都市とは確実に雰…

約束

昨日は静岡県下田市で3公演後、一旦千葉へと戻りました。本日伊東市でホスピタルライブが決まっていた3施設には事情を説明し、日程を延期してもらいました。先週の土曜日、病室で安藤さんから「私の最後のときは、きみに読む物語と希望の歌を歌って欲しい」…

下田のおばあちゃん

下田市で出逢ったおばあちゃんが、僕のことを深夜テレビで見たと言う。公開プロポーズをしたらしい。誰と間違っているんだろう(^^;;おばあちゃんって無敵に癒される。

希望の歌

本当の姉のように慕っていた大切な人が、本日旅立ちました。長い長い闘病生活、本当にお疲れ様でした。重病にも関わらず愚痴を言うこともなく、弱音を吐くこともなく、自宅や病院へお見舞いに行くと、いつも逆に僕の体の心配ばかりしてくれていました。昨日…

バレンタインデー

明日から2週間のツアーに出発! と言うことで、僕のところへ1週間早いバレンタインチョコが続々と届いています。妻とか娘とか長崎の母から・・・。この時期はチョコの食べ過ぎで鼻血が止まらず、毎年貧血気味です。あぁ、大変大変。あと、今月になって口の中…

サンドアート・ココロザシnight

今年の目標は年間ライブ365本! と言うことでスケジュール調整に燃えている松尾です。1月は28公演行いました。 いかん、既に365本ペースから遅れている。(笑)2月は遅れを取り戻すべく、現在静岡県と三重県で「ゲストティーチャーライブ」「ホスピタルライ…

幸せとは何か

20年ほど前、思春期の頃からずっとずっと考え続けて来た。「幾つになっても夢を追い続けること」 から始まり 「才能が認められること」 「有名になること」 「お金持ちになること」 「若くして成功すること」 と考えるが、思うように進まない人生の中で 「道…

美容室にて

いつも行く美容室はドリンクのサービスがある。アシスタントの女の子がメニュー表を持って来てくれた。 冬だし暖かい「ホットチャイ」をチョイス。すると マシュマロは乗せますか? との質問。 何、その斬新な質問! いまどきのギャルはチャイにマシュマロ乗…

財布シンプル化計画

昨年、東北で財布の盗難被害にあって以来、財布のあり方を考えるようになった。それまでは長財布にお札・硬貨・クレジットカード4枚・免許証・会員証/ポイントカード多数を入れて持ち歩いていた。一般的な内容だとは思うが、重量があるので作業をするときな…

情熱大陸

この作品を読んで、さほどでもなかった「情熱大陸」への出演熱が高まったのは僕だけではないはず。ヴァイオリンの音色が聞こえて来るぜ・・・。http://omocoro.jp/kiji/73987/

福井市ライブが決定!

福井市ライブが3月26日(土)に決まりました!福井の皆様、今年もよろしくお願いします。 今年も沖縄料理屋南風(ぱいかじ)で食べて飲んで、ライブを楽しんでください!ご予約はお店に電話を直接かけていただくか、こちらのフォームからメールを。(スマホ…