美容室にて

いつも行く美容室はドリンクのサービスがある。アシスタントの女の子がメニュー表を持って来てくれた。
冬だし暖かい「ホットチャイ」をチョイス。

すると



マシュマロは乗せますか?


との質問。


何、その斬新な質問!
いまどきのギャルはチャイにマシュマロ乗せるの?
美味しいの、それ?


こういうときにイエスと答えるかノーと答えるかで性格が大きく分かれるなぁと思った。
さて僕はどちらを選んだでしょう。



その後、髪を切ってくれている美容師さんの登場。水戸黄門的な登場。

まずは挨拶をしてサラッと今日どんな感じにするかのアンケート。そしてすぐに隣の部屋の女性のお客さんの方へ。

隣から声が聞こえて来る。


美容師さん「久しぶりじゃーん!!」

女性客


「初めてですけど・・・。」



二人がどんな表情をしているのか、確かめたかった。