2014-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

昨日の忘年会で紫蘇トマトチーズ 僕の3大嫌いなものが1つの料理として出されました。 最後の最後にどんな嫌がらせ!(笑) 食べました。 克服・・・はしませんなぁ。明日から年男です。

アメ横

松尾家の年末恒例行事「アメ横」巡りへ行って来ました。んもう、初詣級の大混雑。学生時代にテレビで見たチョコレートの叩き売りに憧れて行って以来、毎年のようにこの時期に上野へ行っています。チョコレートも然ることながら海鮮類が安い!大トロ・中トロ…

各地から

愛媛からオレンジ高知からハム岡山から牡蠣 が届きました。 幸せ☆全国を旅していて良かったぁ。 皆様本当にありがとうございます。家族で美味しくいただいております!

へんぺいそく

逗子にてレコーディングを行って来ました。この前歌い納めと書きましたが、本当の意味での歌い納めは今日ですね。曲目は「へんぺいそく」。 (漢字表記の扁平足から平仮名表記に改めました。)この2年間、温め続けた楽曲を2015年ついに満を持してリリースし…

プロジェクションマッピング

先日行ったディズニーランドのシンデレラ城の3Dプロジェクションマッピングが本当に素晴らしくて感動しました。誰がこんな凄いことを考えるんだろう。流石だなぁ、ディズニー。帰り際、このシンデレラ城の前でプロポーズをしている瞬間に遭遇しました!結果…

野辺地のホタテ

青森県野辺地町から新鮮なホタテが届きました!早速近所の「ぎやまん亭」に持ち込みパパとママに調理してもらいました。ざっと数えて35個のホタテ!夢にまで出てきそうな量です。(笑)木明さんありがとうございました。今では僕の青森の父であり、松尾貴臣…

歌い納め!!!

今日で今年327本目の公演が終了!これでついに2014年も歌い納めです。北は青森野辺地町から南は沖縄石垣島まで、関わってくださった全ての皆様、本当にありがとうございました!昨年の318公演を上回り、自己新記録を更新しました。大なり小なりいろんなライ…

イブはディズニー

夢の国へ来ています!まぁ、いわゆるひとつの罪ほろぼしDAYです。(笑)クリスマスイブにディズニーとはかなり勝負に出たもんだ( ´ ▽ ` )ノ意外と空いてて良かった。今日でジャスト3歳半の娘。アナに扮してひと通り楽しんだところで電池切れ。さぁ、そろそろ…

Oh Yeah!!!!!

千葉ポートアリーナで開催された「ちば夢チャレンジSPORTS FESTIVAL」にて公式テーマソング「Oh Yeah!!!!!」を初披露して来ました!今回は当楽曲の編曲を担当してくれた石井裕介をサポートギターに迎えてのライブでした。大きい会場は気持ちが良い!そもそも…

クリスマスイベント

今日はクリスマスイベント2本!お昼は毎年恒例となっている千葉県佐原市の教会での、まさに本物のクリスマスライブで歌って来ました。夜は同じマンションの最上階に住むあきこばぁばのセレブなクリスマスホームパーティ。元県知事、現国会議員、現市長2名、…

三日月座ライブ満員御礼!

じげもんライブスピンオフ@人形町三日月座。無事に終了しました。満員御礼!!ありがとうございました!!来てくださった30名の皆様、協賛いただきましたチョーコー醤油様、杉永蒲鉾様、場所を提供していただきました柏原夫妻、スタッフとして仕切ってくれた…

あいうべ体操

今朝、フジテレビのとくダネを何となく見ていたら、突如「あいうべ体操」が!!しかも口之津小学校の泰三先生と、みらいクリニックの今井先生が登場!ついにあいうべが全国区に。猛烈に感動しました。元々体力に恵まれてる僕ですが、今井先生が提唱するあい…

イオンモール八千代緑ヶ丘

数え間違えていなければ今年322公演目!イオンモール八千代緑ヶ丘で開催された福祉イベント「友生フェスタ2014」にて歌って参りました。平日にも関わらず大賑わいのイベント。30分×2公演で計12曲を歌い切りました。快調!また、公演の合間にスタッドレスタイ…

じげもんミーティング

昨日岡山から千葉に帰りました!これで本当に今年は遠征終了です。そして夜は新宿のキリンの専門店で長崎じげもんスピンオフミーティング。20日のライブのこと、これからのこと、あれこれ語り合いました。竹本アニキもラジオ収録後駆けつけてくれて、かなり…

岡山県岡山市

昨日の岡山市プラザホテルでの祝勝会ライブ、終了しました。アンコールを含めて4曲、しっかりと歌い切りました。大盛り上がり!歌い手冥利に尽きました!皆さんありがとうございました!美容師業界の甲子園的コンテストの「ストリートカット」部門にて岡山県…

岡山県岡山市

今夜は岡山市のホテルで行われる祝賀会でのゲストライブ!と言うことで、羽田空港に来ています。いやぁ、昨年に続き12月は売れっ子体験強化月間です☆笑ネットで予約した際に取得できる二次元バーコードを画像保存しておけば、搭乗手続きはなーんもしなくてい…

主賓挨拶

都内のホテルにて弟分、深沢繁人の結婚披露宴が無事に終了しました。ミュージシャンとしての工夫が散りばめられた、とても良い結婚式でした。彼の音楽仲間からのプレゼントの曲も、本人がこの日のために作った曲も、横洲かおるさんの司会もどれも秀逸でした…

静岡県伊東市

西千葉に戻りました!これにて2014年のライブツアー全日程が終了!関わってくださった全ての皆様、本当にありがとうございました!最終日の今日は静岡県伊東市にて、社会福祉協議会の三橋さんの完璧なガイドのもと、2公演を行いました。楽しかった!来年は伊…

2015年歌い初め

2015年の松尾貴臣歌い初めは竹本孝之アニキのワンマンライブから! ちょうど1ヶ月後の1月12日(祝)です!2014年は竹本アニキのお陰で本当に素晴らしい経験を幾つもさせていただきました。じげもんライブにさだまさしさんの稲佐山ライブにetc...また、全国を…

愛知県西尾市

脱西日本しました!(笑)いよいよ今年のツアーも残すところ3日!今日は愛知県西尾市へと来ています。2007年12月7日に開始したホスピタルライブが先日8年目を迎えました!現在1169公演を終了したところです。 また、このツアー中に2014年通算300公演も突破!…

1月は静岡ワンマンライブ

ついに四国を脱出!(笑)大阪へやって来ました。 ツアー中ではありますが、既に来年のスケジューリングが始まっております。2015年最初のワンマンライブは毎年恒例の静岡市ワンマンから! 今回は早々に決起集会も開催され、気合い十分!東海エリアの皆様よ…

香川県さぬき市

うどん県、香川県。僕にとっては夢の国。ディズニーランド的な!(笑)毎食うどんでも大丈夫です。

じげもんスピンオフ

12月20日に東京三日月座にて開催するじげもんライブin東京 第一回スピンオフ企画「松尾貴臣クリスマスワンマンライブ」、お陰様で満席となりました。これにて予約の受付を一旦終了させていただきます。とは言え、事前にチケットを購入をしていただく訳ではな…

高知県高知市

ここのところ高知市に入る直前に体調を崩すという現象が3回続いている。 なんでだ(´Д` )体調を崩すなんて年に1度あるか無いかなのに、決まって高知市なんだもん。熱発と腹痛。 この僕がお酒を飲みたく無いと思うんですよ!!!(笑)人体って不思議だねぇ。…

高知県三原村

今ツアーの最果ての地、高知県三原村へとやって来ました。午後からトーク&ライブを行います。最寄りの空港から3時間かかるこの地域は「東京から最も遠い場所」と言われています。確かに、これまで見て来た日本のどの市町村(離島を含む)より田舎な気がする(…

高知県四万十市

高知県四万十市へとやって来ました!今日は障がい者施設と支援学校を訪問し生ライブをお届けしました。 いやぁ、四国のど真ん中辺りで大雪みたいですね(^^;;どおりで寒いはずだ。明日の三原村での講演会ライブ、今日四国入りしてたら来れなかった!ついてる…

愛媛県宇和島市

娘の喜ぶ顔が見たくて、つい・・・。

愛媛県今治市

今日は愛媛県今治市で3公演! 立ち寄ったコンビニの駐車場で隣に止まっている車の中にいるカップルが、真っ昼間から抱き合っている。 これから心中でもする気か。 BGMは僕たちの失敗。 さ、ラーメン食べたし、午後からの2公演もがんばりまーす( ´ ▽ ` )ノ

愛媛県四国中央市

臣の細道〜愛媛県四国中央市〜昼ごはん 気づけば四つ 生たまご とどめはレアな 白いオムレツ

岡山県玉野市

今年4度目の玉野市ホスピタルライブ!3、7、9、そして12月!いやぁ、相変わらず暖かい市民性ですね。12月の最初を飾るにふさわしい楽しい1日を過ごさせていただきました☆