2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

都内で打ち合わせ

ツアー前日の今日は秋葉原へ。イベントプロデューサーのアレスさん繋がりで、幅広い人脈と知識を持つ歌手の高橋ひろみさんと打ち合わせ。今後の都内近辺での活動の相談に乗っていただきました。お店が龍馬一色のお店!マーケティング的なニオイも感じつつ、…

3月のライブツアー

明後日から3月のライブツアーの開始です!今回は16日間で4000kmを走り、近畿・中国・九州・四国地方の10都市を巡り27公演を行う、トライアスロン的体育会系ツアー!歌わない日は1日もありません。(株)こころざし音楽工房を設立したのが2008年の4月。全国を…

千の葉の詩

5月17日(土)開催、松尾貴臣ホスピタルライブ「千」公演達成記念イベント『千の葉の詩 – sen no ha no uta in 京葉銀行文化プラザ』詳細がバシッと決まりましたので告知します!過去にここまで気合いを入れて望む自身主催のワンマンライブはありません。大…

ホスピタルライフ

高知県内の病院や医療施設、TSUTAYAなどに置いてあるフリーペーパー「月刊ホスピタルライフ」に今月からコラムを執筆しています。その名も「ホスピタルライブレター」。「ホスピタルライフ」と「ホスピタルライブ」、非常に似ていますよね。(笑)お話をいた…

金谷2

金谷の写真その2です。 快晴の金谷は本当に素晴らしい!

金谷

長崎から両親が孫の顔を見にやって来ました。また来週から僕がツアーでいないので、松尾家は少し早めの雛祭り。快晴ということもあり、千葉で今最も熱い海辺の観光地、富津市金谷へ!さすけ食堂で肉厚のアジフライを食べて、金谷美術館で美術鑑賞をし、カフ…

石巻復興支援「バレエが街にやってくる!」

「松山バレエ団」の石巻復興支援「バレエが街にやってくる!」という取組みを応援します!インターネットを通じた寄付ページが立ち上がりました。 https://readyfor.jp/projects/ishinomaki-balletこちらが公式サイトです。 http://ishinomaki-ballet.net/ …

県庁おもてなし課

関ジャニの錦戸亮くん主演で「県庁おもてなし課」というタイトルで昨年映画化されたことでも有名な高知県観光振興部おもてなし課。公式ホームページにて3月9日(日)の龍馬の生まれたまち記念館ライブの告知をして下さりました。ありがとうございます!四国…

静岡県浜松市

浜松市の障がい者施設3箇所を訪問しライブをお届けしました。これにて2月のライブツアー、全日程を終了!千葉へ帰ります。 心配されていた雪も松岡修造先輩のおかげで降らなかったとのこと。あざす!これから約300km、5時間の運転ということで英気を養うため…

三重県津市

西日本を往復する際は必ず通る県のひとつ、三重県。この6年で様々なご縁をいただきましたが、今回は県庁所在地津市の施設を2ヵ所訪問しました。香良洲(からす)という変わった地区名の社会福祉協議会の事務所でのコンサート、そして工房T&T。アットホームな…

兵庫県芦屋市

2度目の芦屋市へやって来ました!いよいよ復路のスタートです。今日は市内2ヵ所の施設を訪問。確かな手応えを感じながら芦屋市を後にしました。 夜は名張へ!先月仲良くなった地域包括支援センターの皆さんと楽しい夜を過ごしました。名張で食べた伊賀牛、伊…

愛媛県松山市

今日は松山市にそのまま滞在し、ホスピタルライブを2本行いました。 移動がないと楽ですね。昨夜は珍しくのんびりとしていたので、「永遠の0」を見に行くかどうかかなり悩みました。結局ホテルで軍師官兵衛を視聴。いずれにせよ岡田君です。(笑)

愛媛県松山市

松山市での人権講演会、無事に終わりました!リハでまさかの音響トラブルが発生。謎の低音の雑音が消えない!!持って来たパワードスピーカーの不調かと思い会場のものに接続しても解決せず、仕方ないから普段ホスピタルライブで使っている小さめのスピーカ…

兵庫県→愛媛県

今回のツアーの折り返し地点、愛媛県松山市へとやって来ました!今日は天気にも恵まれて、清々しい移動日でした。 偶然にも深沢繁人が近隣の兵庫県赤穂市に来ていたので、今日は応援に行って来ました。実にナイスなライブで刺激をもらいました☆明日から2日間…

兵庫県明石市

今日は明石市で3公演でした!雪には焦りましたが、無事に予定通りの公演を行うことが出来ました。高齢者大学に障がい者施設に児童福祉施設の3ヵ所。 今年市の明石市は学園ものでした。(笑) 夜は社会福祉協議会の方や施設関係者の方々と非常に美味しいお酒…

愛知県碧南市

人生2度目愛知県碧南市です。この字読めますか?へきなん、と読みます。これは難しい!(笑)場所はGoogleマップでお探し下さい。 午前午後と3ヵ所の施設を訪問。午前中の社会福祉協議会の建物の中でのライブは雰囲気も良く、思わず1時間も歌ってしまいまし…

静岡県富士市

さぁ、2月のツアーのスタートです。今日は朝から200km程移動をして富士市へ。 午後から2本、ホスピタルライブを行いました。 雪の影響で関東を脱出できるか非常に心配でしたが、無事に辿り着く事ができました^ー^ 垣間見える富士山にどきどきでした。

明日からライブツアー

沖縄ライブツアーの余韻に浸る間もなく、明日から9日間のツアーに出かけます。愛媛県松山市まで行って折り返す7都市18公演。約2000kmの旅。今回もどんな出逢いが待ち構えているのか楽しみです!ちなみにバレンタインデーは明石市におりますので、チョコレー…

打ち合わせ

今日は都内某所にてイベントプロデューサーであり、魔法使いのアレスさんとミーティング。都内でのワンマンライブの企画を中心にいろいろな話をしました。楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行きますね。そろそろ東京と真剣勝負がしたいお年頃。今後の展開が…

大雪と結婚式

この大雪の中、従弟の結婚式で信濃町の明治会館へ。1時間半遅延していた総武線各駅に奇跡的すぐ乗れて、満員電車に揺られ行って参りました。こちらの親戚はなんとか大丈夫だったのですが、新婦の親戚は茨城県竜ケ崎から交通手段がなく半数近くの人たちが披露…

広島県・高知県在住の皆様

ちょうど1ヶ月後の3月8日(土)と9日(日)に続けて一般向けのワンマンライブを開催します。会場は広島市安佐南区の「大松」という飲食店と高知市の「龍馬の生まれたまち記念館」です。 近隣都市にお住まいの方はぜひ見にいらして下さい!広島ライブのチケッ…

宮古ロケ

先日の宮古島でのロケ写真です。

宮古島の新聞

宮古島の2社の新聞に2月3日のホスピタルライブの記事が掲載されました。 これでもう宮古島では有名人。(笑)■宮古毎日新聞 2014年2月4日(火):「松尾さんホスピタルライブ」 http://www.omitaka.com/images/media/20140204miyakomainichishinbun.jpg ■宮…

沖縄ツアー終了!

沖縄ライブツアー、全日程が終了しました!今夜は打ち上げ@那覇市KOTORA with嘉手納さんです。昨年も嘉手納さんと最終日に飲みました。最終日にだけ会って、お酒を飲む関係の嘉手納氏。最高です。ある意味これもご縁ですね。今年も本当に素敵な日々を過ごさ…

沖縄県那覇市

本島に戻りました!今日は那覇市、明日はうるま市での活動です。今日は大名→偕生園→あけぼの園と高齢者施設を3ヵ所回りました。 かなり那覇市の地理にも詳しくなったような気がします。 自分で運転をしているので、助手席に座っているよりも遥かに道を覚えま…

沖縄県宮古島市2日目

宮古島2日目は快晴!ホスピタルライブ2公演後、みやこ学園の與那城さんと社会福祉協議会の安元さんに宮古島の名所へ連れて行っていただきました。んもう、同じ日本とは思えない景色。 美し過ぎる水色に心が洗われました。心を流れるミュージックはもちろん小…

沖縄県宮古島市

宮古島入りしました! 空港のトイレで隣合わせた男性、あれは元ホークスの小久保選手だった。あまりの不意打ちに話掛けられず無念。初日の夜にして、明日歌いに行く施設の方々に素晴らしい歓迎会を開いていただきました。宮古島の洗練「おとうり」を受けて良…

沖縄県石垣市2日目

今日は昨年に引き続き2度目の石垣さんさんラジオへの出演からの、Cafe Classライブでした。モデルルームも兼ねたこのカフェは非常にスタイリッシュで、気持ちの良い空間でした。 音響設備もバッチリで、歌い心地も最高。ぜひ今後の石垣島ライブの拠点にさせ…