愛媛県松山市

松山市での人権講演会、無事に終わりました!

リハでまさかの音響トラブルが発生。謎の低音の雑音が消えない!!持って来たパワードスピーカーの不調かと思い会場のものに接続しても解決せず、仕方ないから普段ホスピタルライブで使っている小さめのスピーカーをセッティングしても消えない!!

さすがに途方に暮れた。大体3つくらいの可能性を試せばトラブルは回避できるのだが・・・。「愛媛の電流が悪いのでは」と疑った。(こんなとき人間性って出ますね。笑)

と、そのとき、ギターのシールドがストラップのせいでほんの少しだけ浮いていることに気づく!差し直してみると雑音は消えた!

てへぺろかっ!

リハで、ほとんどの体力を使い果たしました。(笑)

呆然としている控え室で江戸川病院の明星先生が「神戸新聞に載ってたよ」と送ってくれた写メを見たり、愛媛の母「しいちゃん」がハイテンションで乱入して来てくれたお陰で気持ちが落ち着きました。

大雪の影響で関東に帰るのを1日ずらした深沢繁人がわざわざ赤穂市から応援に来てくれて最終的にはビシッと締まったライブ&トークショーになったかと思います☆

明日は松山市でホスピタルライブ!