2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Empty Black Box

以前後輩のミツの家で飲んでいたときに、千葉駅ですごいバンドが路上ライブをやっているのを見たと聞いた。blackなんとか・・・っていうスカのバンドだったと言っていた。 その時はもしかして・・・。と思っていた。 今日スタジオ練習の帰りに偶然聞いていた…

CD納入

今までの人生で、いろいろと嬉しいことがあった。 それはちょっとした拍子に手に入れた宝くじのようなものや、長い年月を積み重ねてやっと手に入れたようなものや、さまざまな形の嬉しいことがあった。 昨日手に入れた喜びはまさに後者の方に相当するものだ…

から揚げ丼

今日、から揚げ丼を食べている夢を見た。美味しかった。べりーべりー美味しかった。 ・・・分かった。 体が高カロリーを求めている!! 7月4日からダイエットを始めました。 ↓参照 http://d.hatena.ne.jp/omitaka/20050704 さっき体重を量ったところ、7月4日…

谷間の世代-キレイメ系ファッション-

つかの間のブームだとは分かっていたさ。最初から分かっていたさ。でも、当時、上京したばかりの僕は「ここでいい服着なきゃ田舎者とバカにされてしまう」と無理をしていたのさ。。。自分のポジションを確保するのに必死だったのさ。。。 その考えが既に田舎…

谷間の世代その1-ポケベル-

ポケベル。ポケベル。ポケットベル。 なんであんなもんが流行ったんだろうなぁ。 ピンポイントだ。超ピンポイント。1979年生まれを狙い撃ちしたのかと言うくらいピンポイントなのだ。 上にも下にも3学年、いや2学年ずれていればもうその青春には登場しないで…

城直樹2ndCD発売!!

今日、7月24日は我等がスーパーギタリスト城直樹の2ndCDの発売日だ!3年ぶりくらいのリリースになるだろうか、彼自身2作目のCD。僕は先日、いち早く彼からCDをもらった。僕のまもなく発売となるCDと交換という条件で☆ 彼曰く「今回のCDは前作を凌ぐホントに…

ジンギスカン

昨日は仕事の関係で「ジンギスカン」専門店へ食事に行った。ジンギスカン!前々から決まっていたことで楽しみにしていたのだが、僕はそもそも何を持って「ジンギスカン」と言うのかがよく分かっていなかった。 以前誰かが「子羊の鍋」のことだと言っていた。…

満腹30倍!!

この前西千葉駅改札を出て突き当たりの某ドラッグストアで驚異的な飴を見つけた!その名も 「満腹30倍」 どどん!! 驚くなかれ、この飴は何と胃の中で30倍に膨らむのだ!!そして、人に満腹感を与えることによってその食欲を低減しダイエット効果を産みだす…

「未定」のあのCD屋

ミスチルの新曲「未来」を「未定」と手書きポスターに豪快に書き切って、発売2ヵ月前から発売日後まで掲示し続けたあのCD屋。 つぶれるそうです。 あちゃー。つぶれてまうのか。。。 きっと経営者は「どうしてつぶれてしまうのだろう。」「何が悪かったのだ…

ジャックと豆の木

ジェットのブログ(http://blog.livedoor.jp/jetting514/tb.cgi/28141693)に触発されて僕は本屋へ走った。「ジャックと豆の木」をもう一度、この大人になった感性で再読するためだ! 昔話には理不尽かつ不可解な内容のものが多い。あの頃、まだ幼さ残るあの…

営業

昨日は14日のブログの予告通り1日中かけてアイドル祭りのスポンサー探しをして来た。営業営業☆きっと普通に就職していたら僕は営業マンになっていたに違いない。 向いていると思う^−^ 基本的に知らない人と話をするのが好きだ。僕の知らない人生を垣間見る…

いろんな顔

僕は音楽人だ。そのような自負がある。そのはずだ。そうだよね!?ね?? そうだと言ってくれー。。。(涙) でも、一人の営業マンでもある。売る商品、 それはもちろん☆松尾貴臣☆ これがまた過酷。売れない商品なんで。(笑)インディーズはベンチャーだ。T…

野球のワールドカップ

ついに開催が決まった!待ってました~ヽ('ー`)ノ~日本はスケジュール的に参加を渋っているようだが、僕はぜひとも見てみたい。 野球って広い場所と道具と人数が確実に必要なスポーツであるが故、サッカーのように世界的に流行らなかったのだと思う。だからオ…

夜のドライブ

昨日の夜は250kmくらいのかなりの長距離を1人でドライブした。もちろん用事があってのことだが。 だいぶ前に「HEY!HEY!HEY!」で工藤静香が「夜、1人で運転していると、時々気がついたら号泣していたりする」と言っていた。 ダウンタウンのまっちゃんが「分か…

不正投票

先日から皆さんにお願いしている、「ミュージックコクーン」の投票。 なんだか、不正投票があったらしいです。 さっき自ら本日の1票を投じに行ったら、投票ページの上に「昨日までに、不正なプログラムによる投票行為が確認されました。当事務局では、現在各…

自炊

ダイエットをするためにはやはり「自炊」が必要不可欠だと考えた。僕にはもう「高カロリー」な食べ物は必要ない。しかし、低カロリーな野菜や豆腐などはコンビニなどで買うと、どう考えても割り高だ。しかもお腹が満たされない。「低カロリーで空腹感を美味…

リアル宗教

昨日のブログのことに関して、それと思われるキーワードで検索してみたら・・・リアル宗教だった!! リアルリアル!! 何がボランティアを一度やりませんかだよ。。。 勘弁して下さい。 僕らの世界の薄い壁の向こうには、全く違う妙な世界が存在しているの…

ボランティア

今日のお昼過ぎ、僕は諸事情により、某ダイエーの正面玄関のところでボーっと座っていた。 世の中には色んな事情というものがあるのだ。そのとき、知らないおばさんとお婆さんの2人が僕の前に立ちはだかり、いきなり声をかけられた。 「ボランティア」やりま…

今回も体重の話〜BMI〜

今回も体重話について触れたい。松尾貴臣、熱くなると危険な程に燃え盛るタイプだ。そう、押尾学みたいだ。 ダイエットに関していろいろと調べ事をした。まず、「平均体重」とは何かについて調べた。今日はそのことについて触れよう。 僕は子供の頃親父から…

ダイエット宣言

終戦の日、天皇陛下はラジオの向こうでどんな気持ちだったのだろう。「終戦宣言」を出した日、出した瞬間・・・。どんな気持ちだったのだろう。 ・・・あれから長い年月を越えて、僕はここに「ダイエット宣言」を出す!! 今の気持ち。 己の無力さへの憤りだ…

例えば今日が

今日はよくあるような日曜日。 今までの人生で何度も何度も経験してきたような、よくある日曜日。 言うなればただ当たり前のようにそこに転がっている小石。 そんな日曜日。 でも、例えば、そんな「今日」が僕にとって大きな意味を成す1日だったとしたら。 …

バーゲン

滅多に服を買おうとは思わないんだが、夏・冬のバーゲンはかかさない。今日も可愛いマイカーに乗ってららぽーととガーデンウォークのバーゲンはしごをしてきた☆そう、滅多に買わない分、こういうときはやたら燃える。予算を2万円と設定していたのが、ついつ…