不正投票

先日から皆さんにお願いしている、「ミュージックコクーン」の投票。



なんだか、不正投票があったらしいです。



さっき自ら本日の1票を投じに行ったら、投票ページの上に「昨日までに、不正なプログラムによる投票行為が確認されました。当事務局では、現在各投票の有効性を再確認中です。不正な投票は、すべて無効になりますので(最終集計時)ルールを守り、皆さんでアーティストを応援していきましょう。」

と書かれてあった。


なるほど。。。


確かに、上位の方はすご過ぎる。たくさん応援してくれている人もいるのだろうが、それにしてもすご過ぎるなとは思っていた。あんだけ票入るくらい人気あればとっくにメジャーデビューしててもおかしくない。

最近は路上ライブで毎回100人くらい集まるミュージシャンはメジャーレーベルから注目されると言われている。

そのレベルを遥かに凌駕しているように思える。



って言うか、そんな「プログラム」作れるんだ。。。すごい。

今回のシステムは1度投票するともう前の画面には完全に戻れない。(確認済。笑)
それを戻れるようなシステムを作ったわけだ。

それはそれですごい!




・・・となると、


チャーンス☆



がぜんチャンスだ。そういう目で改めて投票ページを見てみると実質のトップは1000票あたりなのではないだろうか?

となると、僕も結構いい位置にいる☆


まあ、この投票合戦はあくまで審査の1部なので、トップを取ったからと言って最終予選に残る保障はどこにもない。

ミュージックコクーンのサイトにもそれを臭わせる文章があるし。(笑)


でも今の現状でできる努力というのはそれしかないし、やれるだけのことはやりたい。それが今後のあらゆることに対してつながっていくと思う。


もちろん、技術アップは別でちゃんとやらなきゃだけどね!


まあそういうことなので、皆様、今後とも思い出した時に1票入れて下さい^−^上位がすご過ぎるので僕自身だいぶどうでも良くなって来てたのですが(笑)、がぜん面白くなって来ました☆

よろしくお願いします!

■投票ページ
http://www.kds.kddi.com/cocoon/step/02.php