2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉市長選に熊谷俊人さんが出馬します!

いやぁ、今年は本当に選挙の年ですね。最近千葉県知事選が終わったばかりの千葉。6月には市長選が行われます。 まさか、2つの選挙にこんなにも関わるとは思わなかった! 何かのご縁でしょうか。 ニュース等で知っている方もいらっしゃるかと思いますが、千葉…

今日はハタ揚げ大会

今日は年に1度の恒例行事である長崎県人の集う「ハタ揚げ大会」へ、六郷土手へ行って来ました。毎年4月29日に開催されています。長崎県のいろんな高校の関東在住のOBが集うイベントです。 ハタってご存じですか。 まぁ、いわゆるひとつのタコです。 長崎弁で…

I love youが足りない

auのCM素敵ですね^−^今、現代に必要なものはI love you!そして尾崎豊!なわけですね。 15歳くらいの頃尾崎豊が大好きで20歳くらいの頃尾崎離れをしてそして30歳の今、また尾崎が大好きです。 日本音楽史上、あれ程の強烈なメッセージを残した音楽家はいな…

股に熊書いたあんたら何なんだ

最近、このフレーズが頭から離れません。 伝説のボキャブラです。 元ネタは マハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤン です。 さすがに見つからなかったので、違うネタをアップ。これも好き。(笑)

今日は里山シンポジウム

今日は自然に囲まれた野外にて歌って来ました。人生初めての体験! でも電気は通ってました。(笑) いやぁ、もう、清々しかったです。 里山シンポジウムというシンポジウムを千葉県では積極的に行っています。今日のシンポジウムには堂本前千葉県知事も参加…

3003ありがとうございました!

初めての試み、woodhouse-cafe03か月連続ライブサーティーオミィ。無事に第1回目が終わりました。 来てくださった方々、本当にありがとうございました^−^ 今回はwoodhouse-cafeのテーマ第2段を発表。最近インストにハマっています。楽しく演奏させていただ…

明日は3003

明日はいよいよwoodhouse-cafe03か月連続企画、「3003(サーティーオミィ)」です! 17時から!! 3か月連続で参加してくださった方には何か特典を!(アバウト。笑) 楽しいライブを行いますので、ぜひご来場を^−^ - 【ライブ】 4月25日(土)woodhouse-c…

なんだかすごいニュースが続きますね。

今日はお昼前にテレビをつけた瞬間、唖然としました。何だかどっきりカメラのテレビを見ているような、そんな気分。 冗談かと思いましたよね。草なぎ君の逮捕。 泥酔か・・・。明日は我が身だなぁと思うと、笑えません。(汗)だって、泥酔して記憶を飛ばし…

明日のZX

明日のZXは19時50分からの出演です! 久しぶりのライブハウスですね。 長崎は龍馬フィーバーでした☆ トルコライスにも便乗!!食べたけど。(笑)

雨天けっこう。

今日は渋谷で打ち合わせ。 とても有意義な時間を過ごさせていただきました。 帰り際、予期せぬ大雨! 傘を持っていない!しかし! ビニール傘の無料レンタルという画期的なことをやっていました。 うーんエコ。 素晴らしいですね☆

ホスピタルライブが「スマイリック」に登録されました!

2007年末から全国の病院・施設等で行っているホスピタルライブ。気がつけば、関連イベントを含めれば100か所以上の場所で歌いました。 きっと皆さんは疑問に思っていることでしょう。どうやって活動を続けているのか。 交通費や宿泊費、その他、たくさんお金…

成りたい自分に成る

無事に長崎から帰りました。さぁ、いよいよ30歳になってからの志事の始まりです。 これから1年のテーマが決まりました。 「成りたい自分に成る」です。 人間には何度か生まれ変わるチャンスがあると思います。 そのうちのひとつは間違いなく今だと思う。 今…

3003(サーティーオミィ)

昨日は友人ファミリーがこんなに素敵なケーキとお食事でお祝いしてくれました! 幸せ☆ 今日はマイファミリーと中華街です! あ、完全休業してます。(笑) メールをいただいた皆様本当にありがとうございます!必ずや返信します!

誕生日は長崎で

30回目の我がバースデーはとっておきの海を見に来ました。 この海を見ないとこれからの人生が始まらないような気がして。 思春期の頃、僕を何度も励ましてくれた式見の海。 今日は歓迎してくれるかのような最高のオレンジ色でした。僕が今日来ることくらい知…

20代最後の日は

千葉市のボランティアセンターへボランティアの登録に行きました。何か、メモリアルなことをしたくて。 最初はきぼーるに行ったんですが、どうやらハーモニープラザに千葉市のボランティアセンターがあるとのことで、はしごして来ました。 無事に登録完了。 …

今日は埼玉へ

今日は珍しく埼玉へ歌いに行きました!異業種交流会という、ビジネスマン向けのイベントです。全員男性でした!! 反応薄し。 男性ビジネスマンにはなかなかハッピーは届かないようです。(笑) まぁ、冗談ですが、医療関係の場所に関わっている方も数名いら…

woodhouse-cafe03か月連続ライブのポスター完成!

03日後に私、30歳になります!!先日4月10日に30歳になって記念シングルをリリースした堂本剛と1週間違いでございます。 この人生の違いは何!!(笑) いやぁ、楽しく生きさせていただいていますよ^−^これからこれから。 人生プラスマイナスゼロで死んで…

沖縄タイムスの記事!

ども、西千葉に帰って来た松尾です。今日はお休み!と決めていたんですが、結局あれやこれやと仕事をしてしまいました。(笑)とりあえず、沖縄タイムスの新聞記事をアップしましたので、ぜひ読んでみてください^−^ 普段ももちろん新聞に載せてもらうのは…

やきとりじいさんともりたかしさん

今巷で大評判の「やきとりじいさん体操」。沖縄から帰って来た翌日の昼、ぼーっとテレビを見ていたら、さんまの番組で特集されていた。 面白い体操と、どこかで聴いたことのある歌声・・・。 どこかで聴いたことのある歌声!! もりたかしさん!!!! わぉ…

奇跡のツーショット

千葉的奇跡の2ショットです。 フライデーの記者になった気分。(笑) これが誰と誰の2ショットか分かったあなたは千葉通! 西千葉のマクロビオティックレストラン陽菜にて撮影しました。 西千葉はこれからもっともっと輝く場所になります!西千葉から全国へ!

さらば沖縄!

沖縄ツアー全日程を無事に終え、今那覇空港にいます。 今から西千葉に帰ります! いやぁ、非常に疲れた!久しぶりにヘトヘト。 でもすごく楽しい4日間でした。信じられないくらい素敵な出逢いがたくさんありました。やっぱりツイてるなぁ、松尾。 また沖縄へ…

さんぴん茶

沖縄人のソウルドリンク「さんぴん茶」。 どの自動販売機を見ても必ず入っています。恐るべし普及率。 今日は沖縄最終日!ホスピタルライブ2本とストリートイベント1本! けっぱって来ます☆

沖縄オススメの宿「赤道直家」

宿というか家ですね。(笑) ゲストハウス赤道直家。 赤道(あかみち)というところにあるゲストハウスです。 んもう素敵過ぎた!一言で言えば「デザイン学科のお洒落な学生の部屋」です。またマスターが面白い人で!初めて会ったのに夜中まで泡盛飲みました。そ…

沖縄タイムスに載りました!

本日の沖縄タイムス朝刊に昨日の那覇市立病院でのホスピタルライブの記事が載りました。 カラーですごく大きく取り上げていただきました。ありがとうございます! 今日は朝から糸満市のたまんFMに生出演!1曲歌って来ました。 具志堅パパママありがとうござ…

沖縄初のホスピタルライブ終了!

今日は沖縄初のホスピタルライブ! 那覇市立病院と新垣病院で歌わせていただきました。 いやぁ、沖縄の人たちはテンション高い!朝から那覇市立病院で和やかライブ、昼からは新垣病院でハイテンションライブでしたね。 何と地元紙「沖縄タイムズ」が取材に来…

沖縄にも松尾!

無事に到着しました! 沖縄! そんなに暑くない!(笑) 沖縄にも松尾があるそうです。

いざ沖縄へ!

行って来ます! 預けた荷物、24.5kgもありました。 どうりで重たいとオモタ(-"-;)

明日から沖縄!!

いよいよ明日から人生初の沖縄ツアーです^−^楽しみ。今日は興奮して眠れないかも。(笑) 前日ということで、今日はいろいろと準備をしつつ、堂本前知事のお引越しの手伝いをして来ました。何と、堂本さんはこの春から西千葉に住みます!!!さすがに場所…

4月25日はwoodhouse-cafeライブです!

表題の通りです。(笑)千葉近辺にお住いの方、ぜひ見にいらしてください!3か月連続ライブ!「3003(サーティオミー)」第1章の開幕です☆ 30歳になったオミーの3か月連続ライブってことですよ・・・。 4月25日(土)woodhouse-cafe http://www.woodhouse-ca…

今日は「櫻舞い散る季節」の写真撮影

今日は稲毛区役所の隣の公園と、スポーツセンターにて写真撮影を行いました!本当にいい天気^−^絶好の写真日和でした。 今、CD制作を進めている「櫻舞い散る季節」。具体的なことはまだあまり決まっていませんが、桜が咲いているのは今しかない!ってこと…