今日はハタ揚げ大会

今日は年に1度の恒例行事である長崎県人の集う「ハタ揚げ大会」へ、六郷土手へ行って来ました。

毎年4月29日に開催されています。

長崎県のいろんな高校の関東在住のOBが集うイベントです。


ハタってご存じですか。




まぁ、いわゆるひとつのタコです。



長崎弁ではハタって言うんですよね。

微妙に違うのかな、タコとは。




しかし、ハタ揚げ大会って言っても、本当にハタを揚げる人は1部の人で、他はみんな壱岐っ子(長崎の焼酎)とかを昼間からロックで飲むわけです。

今年はギター持参で参加しました。

天気も良く、とても楽しいひとときでした^−^また来年も行かねば。