2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

bayfmに出演!!

どもども、今収録を終えて帰宅したばかりの興奮冷めやらぬ貴臣です。 今年最後の大仕事をやって参りました^−^ bayfm出演!! ぱちぱちぱちぱち。 1月1日25時からの番組「NEO STREAM NIGHT」に新年最初のゲストとして松尾貴臣がサポートギターの井上龍一と…

修士論文

はい!!修士論文、見事に終了致しましたー!!実にA4で74枚!!(原稿用紙200枚強)書いたよー、うん、書いた!!そう!!書いた!! いいんです、書けば。 いやいや、なかなかなもんですよ。(苦) テーマ:日本の「鎖国的」音楽文化〜対極化するメジャー…

ウコンの力

2005年ももう終わるというこの時期に、僕はまたとんでもないサプライズ体験をしてしまった。 ウコンの力!! これ、めちゃくちゃスゴイね。命救われました。 昨日は、津田沼で仲間内の忘年会があった。日中はいい子におうちで修士論文を書いていたので、今流…

ゆりのき

胸の中のポケットがもしもいっぱいになったなら、 まず始めに何を捨てる?過去かな、今かな、未来かな?バランス保って生きることにいつか行き詰ったときは、 何かにすがりつく?身近な、確かな、愛かな? 古いアナログな記憶は輪郭がぼやけて行くね 君が自…

セカンドシングル「ゆりのき」と化粧品「花」

セカンドシングルの曲とおおよその発売日が決まった☆ 勝負曲、「パラレル」や「P.S.」はまだ出さないことにしました。それらより先に出したい曲が生まれたのでございます^−^「ゆりのき」という曲です。 この曲、「ゆりのき」は西千葉のゆりの木商店街ピー…

血が出た。(涙)

今、修士論文を書いていたのだが、無性に何かが食べたくなり、冷蔵庫の中にあった林檎を剥いた。貴臣、永遠の18才、林檎の皮むきは得意だ。 実家に住んでいた頃からよく林檎やら梨やらを剥いて食べていた。するするするっと薄い皮を絶え間なく剥き続けること…

お洒落なイベント出ちゃいます☆

憧れのクラブイベントに出ちゃいます^−^DJとかがチェキチェキやるあれです。 @千葉中央。12月21日の夜10時からのオールナイトイベントですが、ぜひ皆様遊びに来て下さい!! って言うか、皆で社会科見学へ行きましょう。 特にアンプラの弟、妹たちよ^−^…

ちょっとええ話

昨日、僕は親戚のお姉さまにお誘いを受け坂本龍一のライブを渋谷へ見に行って来た。 いいものを見た。 プロのライブを見るとしても、考えてみれば歌もの以外のものを見ることなんて滅多にない。長崎にいたころは「グレン・ミラーオーケストラ」とか見に行っ…

ひろみGO!

今日は久しぶりに自宅にこもった。ってか、まだこもっている。そうだ、 修士論文を書くためだ。(涙) ハードだ。ハードすぎる。松尾貴臣、大学院2年次。修士だ。そう修士!学部生とは違う。 ということは修士論文も学部の卒論とは違うのだ。。。原稿用紙200…

ミィクシー

そう言えば、このブログでは書いたことなかったような気がするが、このブログは「mixi」にリンクされている。「mixi」で繋がっている人には当たり前のことだと思うが、そうでない人には軽くショッキングかも知れない。それより「mixi」を知らない人が結構い…

近況!!

ご報告遅れましたが、千葉市内の読売新聞購読者に配られる「ALL TOGETHER」という雑誌の今月号に僕の記事が載ってまーす!!持ってる方、今一度チェックを☆それから、千葉大学が発行している千葉市民向けの広報誌の次号に僕の記事載ります!これも要チェキで…