セカンドシングル「ゆりのき」と化粧品「花」

omitaka2005-12-15

セカンドシングルの曲とおおよその発売日が決まった☆


勝負曲、「パラレル」や「P.S.」はまだ出さないことにしました。それらより先に出したい曲が生まれたのでございます^−^「ゆりのき」という曲です。



この曲、「ゆりのき」は西千葉のゆりの木商店街ピーナツクラブ(ピーナツ通貨を運営している団体)が開発した化粧品「花」のテーマソングとして作った新曲でございます。

ゆりの木商店街の名前と西千葉駅から作草部に向かうストリート「ゆりの木通り」とそこに立ち並ぶ「ゆりの木」にあやかってタイトルをつけました。
ゆりの木はいわば西千葉を象徴する木だと言っても過言ではありません。


ちなみに、ゆりの木は5月、6月頃に黄色い花を咲かせるモクレン科の落葉高木でございます。







余談だが実は、化粧品とポップスのタイアップというのは日本の「CMタイアップの歴史」の中でも最も古い。1978年の堀内孝雄の「君のひとみは10000ボルト」が資生堂の化粧品のCMタイアップ曲として使われたのが初めてと言われている。


今回は化粧品「花」とのタイアップシングルなのである。






やべ、売れちゃう☆




なーんて、いつも妄想を抱いておりますが、特筆すべきは僕の曲よりも(?)、西千葉のいち商店街が化粧品を作ったということ!しかも相当良質な化粧品!!ってことだ。

完全なる無添加の化粧品だ。お肌にめちゃくちゃ優しいし、老化予防効果まで含まれている。市販の「無添加」化粧品というのは「無添加」と表記していい程度の「添加物」が入っているらしい。抗菌剤やら防腐剤やらね。だから化粧品は分離せず、さらに長持ちするのであります。

でも、この化粧品は違う!!



分離するし、3ヶ月くらいしか持たない!!



それっていいのか??って思うかも知れないが(笑)、そんだけ良質なんですよ、ベリーナイーブ。松尾、これでつるぴかになりたいと思います☆定価はクリーム、化粧水、洗顔料各々1点2800円。でもピーナツ通貨を使うと2600円+200ピーナツ。さらに学生だと2400円+400ピーナツ。利益は西千葉を良くするための町おこし事業に使われます。そのための化粧品販売。

良質の化粧品を探しているあなた、一度試して見ては?皮膚炎やアトピーの心配もなし。子供にも安全。生まれてくる子供にも良質の遺伝子をあげることができます☆


おっ、臣子!!父ちゃんはやるどー!!




もちろん化粧品自体の製作はプロの化粧品会社ですよ。
実は松尾、これには企画の段階から顔出しておりまして、過程をずっと見て来たわけです。海浜幕張の本社に行って試作品を見たりして来たわけです。

社長のしゃべりがうまいんだ、これが^−^


テレビとかでジャパネット風に宣伝すれば売れると思う。僕みたいな素人がいかに頑張って説明しようが、ホントに伝えるべきところをうまく伝えることができない。やっぱ出るべき人から出る言葉は説得力が違う



はい、それで昨日、その「ゆりのき」の発売セレモニーがあったもので、松尾はこの修士論文にぴったりと追われている中、一生懸命作りました。マジ死にそうでした。
でも、ショボイ曲を「テーマ曲」なんて言っちゃぁプライドに関わる。西千葉のアイドル陥落だ。

だから真剣に作ったわけです。




テーマは「卒業し、就職した友人たちに贈る歌」。

君が去って行った街は少しずつ変わろうとしているよ、たまには飲みに帰って来いよ。って歌。

僕がまともに就職していれば、もう就職4年目。働き盛り。多分同級生たちの心の中にはありえない程の不安やプレッシャーを抱えているんじゃないかなぁ。出世や結婚のために、仕事に邁進する中で、何かを得るために何かを捨てて・・・。そんな年齢なんじゃないかなぁ。

30歳40歳になってくるともっとプレッシャーはひどくなるのかなぁ。部下が出来て、家族も増えて、仕事は嫌でも辞めれず時間に追われ・・・。




でもね、この街は確かに新しく動き始めているんだけど、駅前の学生たちのざわめきは何ひとつ僕らの学生時代と変わっちゃいないんだ。人は入れ替わったけど、熱い想いは繰り返され続けているんだ。

だから、だから、あの頃と同じように僕は相変わらずここにいて、君の帰りを待っているから、たまにはリフレッシュしにおいで。




そんな歌です。


















やべ、涙出そう!!







だからぜひ、うちの大学の全OBに買っていただきたい。(爆)

メロディも松尾が今出せるものを全て出しました!!もうこれ以上いいもんはしばらく出せません。(笑)




ちゃんと丁寧にアレンジと録音をして、最高のCDを春頃にみなさんにお届けしたいと思います。


できれば、4月15日に出したい。27歳になる2日前。


この日はね、B'zの稲葉さんがデビューした日と同じ歳なんですよ。僕の計算が正しければ。多分ね、多分。

27歳の2日前って、人生に1日しかないわけで、せっかくなら日本で最もCD総セールス数記録を持っているB'zにあやかりたい。げんかつぎってやつだね^−^




いやぁ、早く修士論文終わらせて録音したい!!



2006年はアイドル、「花」咲かせちゃうよ!!(うまい。)