血が出た。(涙)

omitaka2005-12-14

今、修士論文を書いていたのだが、無性に何かが食べたくなり、冷蔵庫の中にあった林檎を剥いた。

貴臣、永遠の18才、林檎の皮むきは得意だ。


実家に住んでいた頃からよく林檎やら梨やらを剥いて食べていた。するするするっと薄い皮を絶え間なく剥き続けることができる。


さっきも得意気に剥いていた。



フンフンフン♪




皮むきも終盤に差し掛かり、一番下のいびつな部分へと突入したそのとき!!


手が滑った。。。


あっ!


っと林檎をシンクに落とした瞬間左の親指をグサリ。(痛)



最初はシンクに落とした林檎が気になって慌てたのだが、ふと気がつくと物凄い流血・・・。



なんだこりゃ。



血が止まらん!!




WHY!?




何で血が止まらないの??


僕はむかーしから血が嫌い。


血が出るとすごい不安な気持ちになる。


トラウマだ。


昔、2度手のひらが血で染まったことがある。


頭を2度切ったのだ。3才と9才のとき。


あのとき、とっさに押さえた手のひらをふと見たら、めちゃくちゃ赤く染まってた。


あのトラウマ。




色んなことを思い出した。


松田優作太陽にほえろで「なんじゃこりゃー!!」って叫んだことや、流川が桜木に殴られた後に血が止まらなかったことや、せかちゅうで綾瀬はるか白血病で死んじゃったことなど。

このままおれも、死んじゃうのかなって思うと悲しくなって、お母さんのことも思い出した。



大人になっても、不安になるとお母さんのことを思い出すんだね。



人生とはサプライズの連続だなぁ。



・・・。



なんて考えている間も流れる血。







絆創膏が見つからん!!





そういや、千葉に来て流血したことってあったっけな・・・。





・・・。





助けて下さい。






助けて下さい!






助けて下さい!









助けて下さーい!!















さっ、修士論文書くぞー。