2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎県長崎市2日目

長崎市で行われた小学生時代の友人の結婚式に参列し、お祝いの歌を歌って来ました。カトリックの教会での式や、くじらのお刺身、龍踊りの余興、ふんどしの余興など(笑)、非常に長崎市らしい披露宴でした。新郎の中高の友人たちとは初対面でしたが、全員同…

長崎県長崎市

長崎市外海(そとめ)の3施設を訪問しホスピタルライブを行いました。 いやぁ、5月の長崎は暑いです。汗だく!外海と言えば夕日。夕暮れどきに海を染めるオレンジ色は、僕が高校時代にこよなく愛した式見の海のオレンジ色と同じ色です。夕暮れどきまでは居ら…

山口県下関市

本日夜8時半に長崎市入りしました!ついに到達!これから6月2日まで長崎市に滞在します。今日お世話をしてくださった下関市社会福祉協議会の高嶋さんは僕がこれまでに出逢って来た社協職員の中でも屈指の面白い人物でした。地元のライブハウスで活躍している…

広島県江田島市

明日は午前中お休み!山口県下関市のホテルに先ほどチェックインして、珍しく1人でビールを飲みながらまったりとしています。神戸から下関まで3日かけて400kmをほぼ下道で走り切った達成感に酔いしれています。僕はお酒が好きだと思われがちですが、実はそう…

岡山県総社市

今日は岡山県総社市にてホスピタルライブ3公演を行いました。今夜は広島県呉市泊。順調に西へと進んでいます。時速1700kmくらいで西へ進めれば理論上、日は沈まないんだなぁと思った夕暮れ。違う??今日は昼休みに所用で総社市役所へ行ったら、押し寄せてい…

兵庫県神戸市

さぁツアー再会!4月に引き続き、2ヶ月連続の神戸市です。 今回は3箇所を訪問しました。 今日の神戸は雨だった!都会なので入り口にあまり余裕がない施設が多く、雨の神戸は大変でした^ー^;;

沖縄県久米島ウェディング

2泊3日の久米島滞在を終えて、これから那覇経由で大阪へ戻ります。石垣、宮古に続く2014年沖縄離島ツアー第3段でしたが久米島も最高でした。人も土地も温かい。非常に楽しい日々を過ごさせていただきました。昨夜の愛情いっぱいの結婚式も素晴らしかったです…

沖縄県久米島

久米島へやって来ました!梅雨の切れ間で快晴!気温26度!素晴らしい結婚式日和です。披露宴は夜なので、午前中はスパリゾート「バーデハウス」にて海洋深層水のジャグジープールに入り、現在はオリオンビールを飲みながら「波路」でお食事中。遊びに来た訳…

大阪府池田市

四日市市、池田市で1001〜1003回目のホスピタルライブを軽快に終えて、これから沖縄県久米島へ飛びます!バカンスじゃないですよ。(笑)お志事です。 初めての伊丹空港。不思議な気分です。

三重県四日市市

5月のツアーが始まりました!まずは三重県四日市市で2公演。心機一転のスタートです! ハッピーTシャツの新色「ターコイズブルー」が発売になりました☆ 夜は大阪市にてメディア21の方々と会食。いやぁ、本当に熱い人たち。あっと言う間に時間が過ぎ去って行…

決算終了!!

決算終わりました!!!なんとかツアー出発に間に合いました(/ _ ; )今日の夕方、千葉東税務署に書類を提出し、旅の準備をして、夜の8時半に2週間の西日本ツアーへと経ちました。今日の目的地は400km離れた三重県四日市市です。んもう、既に疲れたばい(´Д` )…

遺骨

もう、毎回泣いちゃう(/ _ ; )http://www.kurage-bunch.com/manga/ikotsu/12/ こんな名作がインターネットで読める時代。

2人旅

5月21日から始まる西日本ツアーの前までに必ずやり終えなくてはならないこと。株式会社こころざし音楽工房、第6期決算。毎年この時期になると騒いでます。(笑)嫌いな事に関しては「少しずつ」が出来ないタイプ。夏休みの宿題と同じ。千の葉の詩に没頭した…

千葉日報

昨日のイベントの様子が千葉日報の記事に取り上げられました。

無事に閉幕致しました!

5月17日「千の葉の詩」盛況のうちに閉幕致しました!!ご来場くださった皆さん、ご出演してくださった堂本暁子さん、熊谷俊人市長、リレーフォーライフの皆さん、ねむの会の皆さん、千葉東高校大内さん、司会の横洲かおるさん、手話通訳さん、サポートミュー…

Blue Mood

いよいよ明日!京葉銀行文化プラザ音楽ホールにて「千の葉の詩」の開催です!いっぱいチケットは売れましたが、いかんせんキャパ700!蓋を開けるまで動員は読めません。ぜひ千葉市近郊の皆様、12時にお集まり下さい!前夜は汐留のBlue Moodのイベントに出演…

東京新聞

本日の東京新聞に、明後日のライブイベント「千の葉の詩」の記事が載りました!ネットでも読めますのでURLをご案内します。 http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20140515/CK2014051502000136.html 「千葉市長」熊谷俊人さん、「イベントプロデューサー…

手話通訳

「千の葉の詩」本番まで残り3日なのですが、先日とある難聴の男性の方から当イベントに参加したいというお声をいただいた事をきっかけに、千葉聴覚障害センターの手話通訳の方に会場に来ていただくようお願いしました。音楽イベントですが、難聴の方々にも出…

千葉東高校へ!

昨日はNHKに出演後、ドラマーの相川雄太とリハーサルを行った後、千葉東高校へ行って来ました。西千葉にある進学校です。4日後に迫った「千の葉の詩」で東高の子たちに協力をしてもらうので、挨拶と御礼を兼ねたミニライブを敢行。1時間程、熱くトーク&ライ…

NHK千葉FM「ひるどき情報ちば」に生出演!

NHK千葉FM「ひるどき情報ちば」に生出演して来ました。担当の石山千華キャスターは、2011年〜2012年までKTN長崎でGopanを担当していたので、長崎の人はご存知存の方も多いのではないでしょうか。今日の放送の模様は下記URLから3週間程聴く事ができます。先ほ…

明日【ひるどき情報ちば】に生出演

明日5月12日(月)朝11時からNHK千葉放送局のFM番組【ひるどき情報ちば】に生出演します!千葉県内FM局の周波数・・・千葉80.7MHz 白浜82.9MHz 勝浦83.7MHz 館山79.0MHz 銚子83.9MHz5月17日(土)のイベントから発売開始のCDに収録されている新曲「ちばりよ…

いよいよ1週間後です!

今日は海浜幕張で行われたリレー・フォー・ライフ・ジャパン2014ちばのミーティグに出席しました。実行委員の皆さんはいよいよ来週の土曜日に迫った「千の葉の詩」でもロビー(ホワイエ)を盛り上げてくれます!音楽イベントとがん患者支援チャリティイベン…

美容室Hair-Wagon

昨夜はリレーフォーライフの募金活動を終えて、千葉市の「おばんざいDashi」にて東(あずま)俊輔さんと飲みました。東さんは理容師であり、美容室Hair-Wagon(ヘアーワゴン)やカウンセリングサロンPER TE(ペルテ)を経営する経営者。 初めて杯を交わした…

成田空港

成田空港に来ています! デルタ航空の出発カウンターにて、リレー・フォー・ライフ・ジャパンの啓発活動!出発カウンターの荷物の重量制限を巡る人間模様は面白い。がん制圧のための募金活動、残り1時間、がんばりまーす!

ホームページリニューアル!

こころざし音楽工房のホームページをリニューアルしました!スマホにも対応しています。http://www.cocolozashi.com/松尾貴臣・安田隼人・深沢繁人とシンガーソングライター3人体制になったところで、もう少し会社としての事業を発展させて行こうという試み…

【現在43%】

4月24日から挑戦中のクラウドファウンディング「READYFOR?」ですが、開始から12日が経過し、お陰様で現在目標金額の43%に辿り着きました。 しかし実は、このサイトの仕組みとして、1%でも目標に届かない場合は1円も手元に入って来ません。 挑戦内容は「全国1…

ちばふれあいマルシェ

モノレール千葉駅にオープンした「ちばふれあいマルシェ」へ行って来ました。龍馬の親友の長州藩出身の晋作さんが千葉を歴史の側面から町おこしをすべく開設したアンテナショップ的なスペースです。千の葉の詩のチラシをお届けしました。なんと、昨日今日と…

いよいよ本番まで2週間を切りました!松尾貴臣史上最大の自主企画イベント『千の葉の詩』!5月17日(土)12時開場 13時開演です。http://sen-no-ha-no-uta.jimdo.com/上記ホームページから「予告編ムービー」をぜひご覧下さい。 現在、全力で準備中です!大…

GW

世の中はゴールデンウィーク!ということで、家族で東京へ!友人夫婦の間に生まれた赤ちゃんに会いに行って来ました。まだ、3ヶ月の咲菜(さな)ちゃん。会って早々、僕の腕の中で眠りに落ちたので、なんだか懐かしくてキュンキュンでした(=゚ω゚)ノうちの娘が…

1210あかりんアワー

母校である千葉大学にて「キモチを歌に、夢をカタチに 〜千葉大生がメジャーデビューするまで〜」というタイトルで講演を行いました。この春から学長に就任した徳久先生も聴きに来て下さり、ビシっと引き締まった空気の中で、在校生に向けてトーク&ライブを…