手話通訳

「千の葉の詩」本番まで残り3日なのですが、先日とある難聴の男性の方から当イベントに参加したいというお声をいただいた事をきっかけに、千葉聴覚障害センターの手話通訳の方に会場に来ていただくようお願いしました。音楽イベントですが、難聴の方々にも出来る限り楽しんでいただけるよう努めたいと思います。

また、車いすの座席も残り2席あります。こちらは先着順となりますので、事前にお問合せいただければと思います。

高齢者・障がい者の方々は全員御招待とさせていただきます。

今まで数百の障がい者施設に「訪問」ライブを行いました。今回は「お招き」するという初の試み。

一言では言い尽くせませんが、非常に学びがありました。その立場になってみないと想像が及ばないことがたくさんあります。バリアフリーって簡単に言うけれど、実行するのは到底容易なことではないですね。今回、挑戦してみて良かったと心から思いました。

また、託児・授乳スペースも確保しています。子育て中のパパママも大歓迎です!

全ての人が「笑って、泣いて、学んで、歌う」そんなイベントになれば幸いです。

壁新聞的なものを作ってみました。(笑)