2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の一方通行

自宅マンションの真下の道路が突然一方通行になっていた。一昨日あたり、その道をパトカーが占拠していたので何事かと思ったのだが、今思えば、一方通行になったことで取り締まりをしていたようである。 そこは国道14号のサイゼリアとジョリーパスタの間を西…

アミューズミュージアムへ行って来ました。

ユニークな前掛けなどを製作している会社エニシングの西村さんに連れられて、浅草のアミューズミュージアムへと行って来ました。本日浅草は 猛暑 まだ、6月だよね。夏のツアーが今から不安。オミバスのエアコン治さないとな・・・。 浅草とスカイツリー、近…

歌う龍馬くんランチトートバック

夏の新商品がまたひとつ完成しました!名付けて、歌う龍馬くんランチトートバックです!これって、以前「春の・・・」って紹介したような。(笑) あのとき出来あがったのはサンプルで、やっと販売用のバックが入荷しました。 色は白とオレンジの2色です。値…

このオンラインショップを信用していいのだろうか・・・。

突然愛用のGatewayのノートパソコンの電源が切れた。あわててACアダプタに繋いだら電源はついたが、充電ができない。 (つまりアダプタを繋いだ状態じゃないと使えない。)どうやらバッテリーが壊れたらしい。 購入して1年半。それにしても早すぎるだろと購…

6月24日はドレミの日

愛娘が生まれた6月24日が「ドレミの日」であるという情報をいただき、6月24日についていろいろと調べてみました。 ■ドレミの日 1024年のこの日、イタリアの修道士グイード・ダレッツォが「ドレミファソラシ」を利用した階名唱法を考案した。 これ、熱い。 さ…

リレーフォーライフ千葉

今日はリレーフォーライフ千葉の実行委員会へ行って来ました。 毎月1回のペースで海浜幕張にてミーティングをやっています。 今年も千葉大会には、実行委員として参加します! というわけで、9月17日(土)・18日(日)は八千代市総合運動公園へお越しくださ…

生まれました!

熊谷市では、39.8℃という6月としては国内観測史上最高気温を叩きだした本日 午前5時7分、西千葉にて元気な女の子が生まれました。感無量です!! 2012年12月24日に誕生予定だった愛娘ですが、 ジャスト1年半、早まりました。 想定内の想定外。 自分が親にな…

創作漢字コンテストその後

以前紹介した産経新聞主催の創作漢字コンテスト。 http://d.hatena.ne.jp/omitaka/20110407 待てど暮らせど大賞を取ったという知らせがないので、おかしいなぁと思い検索してみると もう大賞決まってた! 大賞はこちら しょんぼり。 行けると思ったんだけど…

リレーフォーライフグッドサポーター賞をいただきました。

2006年に1人の末期がんの女性と出逢って以来、本当に多くのがんのシンポジウムやイベントなどで歌わせていただきました。特にリレーフォーライフという、がんの患者さんやその方を支える人たちみんなで、24時間かけてたすきを繋ぎながら歩き続けるというイベ…

JIN-仁-はじめました。

今、巷で話題のドラマ、JIN-仁-。 昨年の放送が大評判で、今クールから続編として放送が始まった。 前回もおおよそ見ていたのし、今回はちゃんと全話録画して見ようと決意し、第1話目を録画予約。 ところが、 録画されていたのは「第1話直前スペシャル」だっ…

千葉東税務署

今日、決算書を千葉東税務署へ提出して来ました。本来5月末までに提出しないといけないので 20日オーバー でした。普段からコツコツやっていればなぁ。。 ちなみに昨年は1日オーバー。そのときに係の人に確認したら、黒字になって税金を納める場合は追加徴収…

喜びの歌

ライブが無いとこうもブログのネタが無いものかと思う、今日この頃。決算の話ばかり書いても仕方ないしね。(笑) そんなときは喜びの歌でも聴いてやってください。 最近高画質バージョンになりました。

貸借対照表と損益計算書

松尾@決算まっしぐらです! 税理士に頼む程お金が無いので自分でやってます。 うちくらいの規模なら内容的には全然余裕。ただ、時間はかかる。普段からコツコツやっておけば、こんなに苦しむこともないのにと思い続けて3年。 またもや半泣きになりながら1年…

2010年度に使った旅費交通費は約130万円

松尾@決算まっしぐらです! 2010年度に使った旅費交通費が確定しました。 1年間をこうして振りかえってみると非常に面白い。 約30000万キロ、200回の公演はこれらの旅費交通費に支えられているのである。 ランキング形式で書いてみよう。 第1位 ガソリン代 …

キラランブレラ販売開始!

この梅雨の季節、ハッピーな毎日を過ごすにはまず傘からですね! ということで 傘の販売も始めました! なんて言うと何でも屋みたいで、元の職業が分からなくなってしまいます。(笑) 千葉大学の大先輩が作った会社(株)帆風。飯田橋に本社を構える、印刷…

7月21日のANGAライブが決まりました。

気が付けば1ヵ月程ライブがありません。 1ヵ月も間が空くのは 会社設立4年目にして初の出来事!! ちょっとお休みして、また夏から全力で走り回ります!それまでにやらねばならんことも目白押し。 それはそうと、今日は 激しい筋肉痛に見舞われました。 完全…

7番ショート

さっき、とある方のSNSの日記を見ていたらサッカー日本代表のキャプテン長谷部に対し「彼には海軍の服が似合うと思う」と書いてあった。 この感性、素晴らしい。 想像して吹いてしまった。(笑) 今日は6、7年ぶりに野球をしました!!大学のサークルの後輩…

歌援隊が「がんばろう!千葉応援隊」になりました。

今こそ千葉から日本を元気に!という想いで千葉県庁が公募している「がんばろう!千葉」プロジェクトの応援隊に、我らが歌援隊が加わりました!そもそも、「歌の力で千葉を元気に」という想いで仲間のアコースティックミュージシャンを集め、結成した「歌援…

日本顎咬合学会「よくかんで五感を楽しむ食育のススメ」

2日連続で東京国際フォーラムへ。 日本顎咬合学会「よくかんで五感を楽しむ食育のススメ」という講演会を聞きに行きました。 近い将来の目標として、自分も講演ができるようになりたいと考えているので、最近は講演会へ行くのがすごく好きです。 講演家にと…

有楽町2Days

今日は午後から有楽町へ。 4月のイベントで知り合った、愛媛出身のシンガーソングライター友近890くんと情報交換をして来ました。彼は僕と同じ年。誕生日も1週間ほどしか変わりません。28歳のときに脱サラし、音楽の道へ。 書道をしながら歌うという独特のス…

東金2デイズ

昨日今日と、東金市内3箇所にてホスピタルライブを開催して来ました。 東金市は社会福祉協議会さんが非常に協力的なこともあり、ここ数年をかけてほとんど全ての福祉施設を回ってホスピタルライブを行っています。 9日は社会福祉協議会と同じ建物にて「穂垂…

有名漫画家のネットオークション

その趣旨に賛同し4月から加盟している「日本アーティスト・コンソーシアム」にて、有名漫画家の先生たちによるネットオークションが行われています。収益はアーティストやパフォーマーを避難所・障がい・養護・高齢者施設へ派遣する支援金に充てさせていただ…

大迫勇也半端ないって

鹿島アントラーズで活躍するフォワードの大迫勇也選手。 近い将来日本代表のエースとして活躍するんじゃないかと、僕は密かな期待を持っている。現在は22歳以下の日本代表で活躍しているようだ。彼が高校3年生の最後の大会で見せたゴールショーはとんでもな…

ハッスル97

先日朝日新聞社さんから取材を受けた。 この音楽活動に対し、興味を持ってくださったとのこと。とても嬉しい。 取材の際、記者さんがインターネットから「松尾貴臣」関連の過去の記事をプリントアウトして持って来てくれた。 その中に、非常に興味深い記事が…

愛という名のもとに

先日出演した銀座タクトのイベントにて、女優の中島宏海さんと初めてお会いした。お連れの方が僕CDを欲しいと言っているということを、わざわざ伝えに来てくださった。中島宏美さんは、 愛という名のもとにのメインキャストの1人である。 オンエアから20年経…

結婚式ライブ

遅くなりましたが、オミマガ配信しました!! テキスト版(PC版)は既に、携帯版は明日の10時頃に配信されます。 今日はホテルスプリングス幕張へ。 結婚式にて歌って来ました。 普段はお客さんとして行った結婚式で歌を歌うので、ある程度の気楽さがありま…

facebook

最近身の周りでもじわじわと広まって来たfacebook。匿名性が高くなってしまったmixiよりもコミュニケーションツールとしては今後利用者がぐっと増えて来ると思います。 僕も半年前くらいからfacebookやっています。 未だに使い方がよく分からないけど。(笑…

one love

明後日は幕張のホテルで行われる知人の「弟」の結婚式で歌う。この「知人」という言い回しは微妙な人間関係を表しており、非常に面白い。今回の「知人」とは僕の2歳年下で、同じ高校(長崎北高)の後輩にあたる男性だ。 彼にはお姉ちゃんがいて、何とお姉ち…

今日は東池袋

今日は東池袋へお芝居を見に行きました。 池袋にも滅多に行かないけれど、そのひとつ手前の東池袋へ行ったのは人生で初めてでした。西千葉からだと、西千葉⇒飯田橋(総武線)⇒東池袋(有楽町線)が1番お洒落な行き方かなと。 あ、そうだった! ツイッターで…

二代目つじ田

今日は飯田橋⇒六本木へ!新商品の打ち合わせと、異業種交流会的なサロンへ行って来ました。 せっかくの都内だったので、つけ麺の有名店へ・・・と、飯田橋の「二代目つじ田」へ行って来ました。豚骨魚介系と言うんでしょうか。 現代のつけ麺界において、王道…