二代目つじ田

今日は飯田橋⇒六本木へ!

新商品の打ち合わせと、異業種交流会的なサロンへ行って来ました。


せっかくの都内だったので、つけ麺の有名店へ・・・と、飯田橋の「二代目つじ田」へ行って来ました。

豚骨魚介系と言うんでしょうか。
現代のつけ麺界において、王道とも言える味でした。

ひと口目から、「間違いない」という感覚。

これは



つけ麺界のエリートの味。




惑星で言うと、べジータってところかな。





このつじ田、まず家紋が気になった!!
桔梗の紋。

そう、龍馬さんと同じ紋。


○に桔梗なので、正確に言うと明智光秀の家紋ですね。



なぜ明智!!



気になりました。




そして、味として特筆すべきは、やはり麺に乗っかっているすだち。

柑橘系のフルーツはつけ麺に合いますね。実に素晴らしい。

スープ割りまで美味しくいただきました。




その後六本木へ。

とーっても素敵な人たちと出遭うことができました。
今日はゲストとして呼んでいただいたので、いっぱい自分の話をさせていただきました。

「普段は女性ばかりなのに、今日は松尾さんがゲストだから男性ばかりです。」と言われました。




なぜ?




同年代の方が多く、刺激的な夜でした。

気仙沼出身の鈴木さんと2ショット。