今日は東池袋

今日は東池袋へお芝居を見に行きました。
池袋にも滅多に行かないけれど、そのひとつ手前の東池袋へ行ったのは人生で初めてでした。

西千葉からだと、西千葉⇒飯田橋総武線)⇒東池袋有楽町線)が1番お洒落な行き方かなと。


あ、そうだった!
ツイッターでつぶやいて大反響でしたが、


お洒落ってお酒落じゃないんですよ!!



酒じゃなくて、洒!!
知ってましたか?
衝撃的な事実でした。



まぁ、それで東池袋へ。

4月の銀座タクトのイベントでお知り合いになった、バイオマンレッドを演じていた僕の永遠のヒーロー、坂元亮介さんが出演する「シューマイが知っていた」というお芝居を見て来ました。

今日から6月5日まで毎日やっています。詳しくはこちら



芝居はすっかりDVDでしか見なくなってしまったけど、やはり生は素晴らしい。
1人1人の役者さんの熱い想いが集結して1つのお芝居を完成させているということを感じます。
TSUTAYAでレンタルすれば300円、400円くらいで借りれちゃうけれど、お芝居はチケットが4000円、5000円くらいします。


でも、これだけの人たちが汗を流し必死に準備をして、本番の2時間、生で演じると考えると4、5000円でも安いくらいだと思いました。

良い刺激をもらったなぁ。

最近のテーマは、「面白いライブ」をすること。

エンターテイナーになること。



今日もまた勉強させていただきました。