2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初対馬

1ヶ月後の12月1日〜3日は、僕は長崎県対馬市にいる予定です。同じ長崎県ながら1度も行った事がない対馬。長崎市より福岡や韓国が近い対馬。まず、数ヶ月前に教育委員会からの依頼を受けて歌いに行く事が決まり、高校時代の友人のお陰でホスピタルライブが2本…

しきちゃんシート

妻の帰りが遅い時の恒例。晩ご飯@ぎやまん亭裏メニューの「しきちゃんラーメン」を食べる娘。 座席はもちろんしきちゃんシート。地元にこういうお店があるって事がとても嬉しい事です☆

銀のプリウス

今日はこひつじ八千代デイサービスセンターにて通算907回目のホスピタルライブでした。そしてライブ全体としては今年283本目。快調に歌い回っています!ホスピタルライブの前に車のタイヤ交換へ。オミウスを購入した八千代市のDMZというお店で交換してもらっ…

千葉中学校へ

千葉県内の高校で屈指の学力を誇る県立千葉高校。6年前から中高一貫校となりました。今日はその千葉中学校へ。1年生の「ことばの授業」に招かれました。講師は読売新聞社の記者さんで、生徒たちはインタビューの方法から記事を書くまでを学びました。僕は生…

森の音楽会2013

久しぶりの快晴!今日は千葉県白井市にて、2年ぶり2度目の「森の音楽会」の出演でした。この森の音楽会、過去5年間で晴れたのは今日と2年前のみ。そう、僕がメインゲストの時のみ!無事に晴れ男の責務を果たしました(^^)そろそろ「晴天」もオプション料金に…

結婚式@豊洲

東京・豊洲のウェディング会場へと来ています。今日は新婦の父親からの依頼で新郎新婦のために2曲、お祝いの歌を届けにやって来ました。新婦の父親は、新潟県柏崎市の寿司屋の大将。僕が3年半前に、ライブ帰りにふらりと立ち寄らなけばこのご縁はありません…

沖縄4日目

無事に羽田に到着!台風の影響は一切なく、安全な空の旅でした。空の上で読み終えた「海賊とよばれた男(下)」。なんと素晴らしい本なのだろう。人生のバイブルとなること間違いなし。「士魂商才」そして「人間尊重」。人を信じ続けた果てに、僕はどんな風…

沖縄3日目

千葉のミュージシャン仲間で、3年程前に家族で沖縄に移住したYUMEファミリーを訪ねました。台風の中、勝連城跡地や海中道路などプチ観光へ連れて行ってくれました。元々千葉の船橋でボーカル教室を経営していたYUMEちゃんですが、新天地である沖縄市泡瀬とい…

沖縄2日目

念願の美ら海水族館へ行って来ました!この台風直撃の最中、実に多くの修学旅行生も来ていました。親御さん、超心配だろうなぁ(^^;;「なまらスゲえ!」と叫んでいた彼らは、きっと北海道から来たのでしょう。噂通り、大迫力!特に館内のフードコートはガラス…

沖縄1日目

沖縄の南方にある台風27号、28号の動きが気になる今日この頃。家族旅行で沖縄に来ました!(笑)えぇ、もう2ヶ月も前に決めた事でしたから、キャンセルするのも勇気がいるので。えぇ、自分の高気圧力がどれ程のもんか試してみたくてね・・・。この6年、年の…

AC-60

今日は深沢繁人と共に音楽実験。共にホスピタルライブで使用している「AC-60」というローランド製のスピーカーを同じ条件で弾き比べてみました。全く同じスピーカーでも、購入時期によって部品に違いがあり、音質に違いがあることが判明。 どちらが悪くてど…

Squareリーダー

偶然コンビ二で超画期的なアイテムを発見。その名も「Squareリーダー」。 何が画期的かって? なんと、自分のスマホがクレジットカード支払いの端末機になるのです! 「払う側」ではなく「払ってもらう側」の話。つまり、僕のライブ会場での物販コーナーが …

「It's Cocolozashi Crew in nossa!」一夜目

03ヶ月連続企画、「It's Cocolozashi Crew in nossa!」の一夜目が無事に終了しました!今回のゲストミュージシャンは安田隼人とはるもっこ☆の2人。予想通り、笑いの絶えない夜となりました。来場いただきました皆様ありがとうございました!来月、11月16日(…

明日は!

いよいよノッサ3ヶ月連続ライブの幕開けです。 記念すべき1回目のゲストは「安田隼人」「はるもっこ☆」。色で言うと、黄色・赤・オレンジ。 そんな夜になるかなと思います^ー^ ちなみに来月の「金井裕樹」「はんぞう」は緑・黒。12月の「深沢繁人」「ミナ…

イクメンライフ

怒涛の東北ライブツアーから1週間。打って変わって千葉では穏やかなイクメンの日々を過ごしています。 1年の半分近く家を空けるけど、もう半分はほとんど家にいるので、その辺のお父さんより子どもと過ごす時間は長いんじゃないかなぁと思います。2歳3ヶ月と…

訃報

10月に入り訃報が続いて、なんともしっくり来ない日々が続いています。桜塚やっくんさんと共に亡くなった砂守孝多郎さん。マジシャンのアレスさんを通じて4月末に知り合い、「メディアに向けた売り込みを一緒に考えて行こう」とメールのやり取りや都内でのミ…

龍馬

関西方面にツアーに出ていた深沢繁人からお土産をもらいました。龍馬っていう古来霊獣がいるんですね!馬の中の王者だそうです。

千葉に戻りました。

という事で、ここ数日の娘の写真あれこれ。

高知県観光特使の集い

高知県観光特使の集いに行って来ました!場所は高知県アンテナショップもある銀座です。久しぶりに高山みな子さん(勝海舟先生の子孫)と歴史アイドルの美甘子ちゃんに再会しました。両手に花のスリーショット!県の職員さんらによる真面目なお話を聞いた後…

ライブ映像

先日、秋田県大仙市で開催した「It's Cocolozashi Crew in 大曲」の模様がダイジェスト版で映像化されました。制作してくださった最上谷さんありがとうございます。ぜひご覧ください☆

来月の大阪ライブ!

再度告知です。来月、初めて大阪にてワンマンライブを開催! ご都合つけばぜひ見にいらしてください。予約はお店か僕の方まで☆ 『TAKAOMI MATSUO ACOUSTIC LIVE 2013 It's Cocolozashi Crew vol.29 In大阪』 【日時】 11月23日(土) 18:30開場 19:00開演 【…

栃木県宇都宮市

ツアー終了!千葉へと帰って来ました! 東北6県+栃木県、15日間35公演の今ツアー。皆様のお陰で無事に全日程を終了することができました。本当にありがとうございました!最終目的地、宇都宮市では社会福祉協議会の皆さんと楽しいお酒を飲み、朝からは沖縄…

福島県会津若松市

会津若松市ホスピタルライブ終了!今日は市内3箇所の障がい者施設を訪問しました。なかなかのハードスケジュール。そんなスケジュールの合間に鶴ヶ城へ!タフガイ松尾。(笑) 八重の桜ブームの今、行っとかなきゃですよね(^^)そこにお城があれば登りたくな…

宮城県仙台市

久しぶりの仙台へやって来ました!こちらも1年ぶりですね。 もはや復路で仙台に寄るのも恒例となっています。今回は泉区の障がい者施設を2ヵ所訪問しました。 みんなノリノリで盛り上げてくれて、歌っていてとてもハッピーでした☆お昼休みの間にアウトレット…

岩手県二戸市

今日は青森から福島まで約400kmを一気に南下!と思いきや、岩手県二戸市に立寄り、デイサービスセンターおからぎにてホスピタルライブを行いました。 久しぶりの二戸市。皆さん温かく迎え入れて下さりました。終演後は今度こそ一気に南下! 桑折町の韓国料理…

青森県野辺地町3日目

今年も野辺地町「舟宿」でのワンマンライブは満員御礼でした!「全国唱覇」の地、野辺地町の皆様、ありがとうございました!残すところ3日!仙台市、会津若松市、宇都宮市で8公演行ったら千葉へと帰ります。いい感じに疲れが溜まって来ましたが、ラストスパ…

青森県野辺地町2日目

今日は3公演!六戸町と野辺地町でホスピタルライブを行った後は、昨年に引き続き「豊楽」ライブ! 女将さんが腕によりをかけて美味しい料理を振る舞ってくれました。他の「It's cocolozashi crew」にない独特の家庭的な雰囲気。 こういうのも良いですね。今…

青森県野辺地町

ついに今回のツアーの最北端の地、野辺地町へとやって来ました。今日は早速2公演。もう、千葉に帰るまで休みはありません。朝から七戸町の保育園へ。 普通のライブのつもりで行ったら、子育て講座と書いてありました。(笑) 可愛い子どもたちに囲まれて、幸…

秋田県大仙市2日目

ツアー8日目!今日でちょうど半分です。 今日は秋田県大仙市にて3公演。怒涛の秋田3Daysも無事に終わろうとしています。 秋田の自然に癒されながら旅は続いています。 今日は人生で初めて、他人のギターにサインをしました^ー^;; さすがに気が引けました…

秋田県大仙市

今日は横手市と大仙市の施設3箇所でホスピタルライブを行った後、夜は大曲駅前の「おり座」にて「It's Cocolozashi Crew in 大曲」を開催しました。ゲストに地元出身の歌姫、結香を招いての約2時間のライブ。40席程の会場は満員御礼。実に楽しい時間を過ごさ…