2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

呉から周防大島へ!

今日も呉にて3公演!朝から「あおやま」さん、昼は呉東ロータリークラブの定例会、夕方は「呉保生院」さんで歌わせていただきました。 あおやまさん、すごく出来たての施設で、スタッフの方々も非常に笑顔が絶えず素敵な施設でした。ロータリークラブではプ…

ハンサム30歳!

おれの歌を聴いてくれ そして何も言わず抱きしめてくれ くれ 呉にいます! 昨日は岡山3公演の後、尾道の浜中先生を訪ね、今朝呉入りしました。 ハンサム30歳。何とも言えない響き。

恐るべし!水木しげるロード!

昨日のお昼のライブ終了後は、前から行ってみたかった境港の「水木しげるロード」へ。 いやぁ、ナめてた。 はっきり言ってナめてたね。しげるの力を。 なんか、ガードレールにちょびちょびと鬼太郎キャラのオブジェがあるだけだと思っていた。 違った。 町が…

出雲大社へ

朝から出雲大社へ!やっぱり出雲と言えば出雲大社。 偶然にも楽市的なものが開催されていた上に、今日は一青窈の出雲大社ライブがあるらしく準備で賑わっていました。 いいなぁ、いつか僕もやりたいなぁ、出雲大社ライブ。 縁結びの神様にお祈りして来ました…

出雲の民家で納屋ライブ

保育園ライブの後は、デイサービスと児童福祉施設で歌い、玉造温泉に入り、再び出雲へ戻って来ました。 出雲でお世話になっている佐々木さん夫妻の自宅の納屋でライブです。 自宅の納屋にグランドピアノが! スポットライトも素敵です。 そして夫妻で演奏す…

保育園で給食!

今日は初めての米子ライブ! 鳥取県。 とりとりけん。 ゲットバードプレフ。 朝から保育園で歌いました。 今日も燃えに萌えました。可愛い過ぎてちょっと泣きそうになりました。あぁ、臣子。パパはここにいるよ。 お昼ご飯に給食を☆何年ぶりの給食だろう。 …

感謝状をいただきました☆

今日は出雲市にてホスピタルライブを3本行って来ました。3カ所とも、スタッフの方々がとても温かく迎えてくれました^−^ 2カ所目の寿生の丘さんでは何と初めての「感謝状」をいただきました! 嬉しかったです。久しぶりの賞状☆ 3カ所目のたきさんではこんな…

Good Day by ushio

出雲キター! すごくのどか。 そして見つけてしまった、スーパー「Good Day by ushio」 ウシオって誰だろう。

燃えた!萌えた!あだかえ幼児園ライブ!

今日はすごく楽しみにしていた「あだかえ幼児園」ライブ。1歳〜6歳まで180名くらいのお子たちがライブを見てくれました。 んもう、幸せでした。 見よ、この盛り上がりぶり。 見よ、我の至福のときを。 あえて、お子たちの中に入って歌ったのは確信犯です。 …

今日から島根

今日から島根! 初島根! ぽよぽよクリニックの田草先生にお世話になります☆ 顔晴りまーす!

リレーフォーライフin広島終了!

2日目は快晴!静岡と同じパターンです。今日はマウンテンマウスのライブがありました。山口は周防大島のラッキー兄弟ユニットです。 みんなマウンテンマウスの歌に元気づけられます☆ リレーフォーライフin広島大成功!皆様お疲れ様でした!

同じホテルにヤクルトの選手が☆

朝から泊まったホテルのチェックアウトをしようと1Fへ降りていたらなんと! 東京ヤクルトスワローズの選手たちとエレベーターで一緒に☆ びっくり。みんなユニフォーム着てて、ガタイ良くてかっこいい! 生宮本と生飯田コーチ見ました。生青木や生五十嵐は見…

杉浦貴之さんライブ!

いやぁ、まさかあの広島市民球場で自分が歌えるとは! 嬉しいですね。 「シンガーソングランナー」杉浦貴之さんのライブです。先週のリレーフォーライフin静岡でもご一緒しました。 力強いメッセージが胸に響きます。

出発から23時間、旧広島市民球場に到着!

やっと着いた!(涙)

リレーフォーライフin広島はネット生中継されます!

こちらのサイトから生中継されるようです。http://rfl-hiroshima.jp/ 今夜20時半頃に見ていただければ、僕のライブが見れるかも?です。

出発から13時間、岡山に到着!

ちょっとひと眠りします。

御殿場〜清水、渋滞40km2時間

いきなり静岡で大渋滞! 思わず一般道に降臨しました。 マネージャーも無口になってます。

鹿児島まで行って来ます!

さぁ、今日から秋の西日本ロングツアー!まずは広島市民球場までひとっ走り行って来ます。今回のツアーでは人生初の鹿児島にも行きます。我がDNAのルーツでもある薩摩藩。 非常に楽しみです! っていきなり舞浜で渋滞。先が思いやられる〜。

The Wild Cardファーストシングル「First Recordings」

ついにゲットしましたThe Wild Cardのファーストシングル! いやぁ、いろいろと突っ込みどころが満載です。 まず、 300円は安すぎです。 1000円以上は取らないと、変です。 音質も、ジャケットも、完全に300円の域を超えています。 まぁ、2曲入りという点を…

温かさに触れた「ねむの会」イベント

今日は朝から晩まで人の優しさに触れ続けた1日でした。 京葉銀行文化プラザで行われた、「ねむの会」主催のがん関連のイベント。とても素敵な音楽ホールでのライブに思いきり楽しませていただきました! 途中流してもらったカラオケCDを家に帰って開けてみる…

今年は4ヵ所のリレーフォーライフに出演します。

明日は京葉銀行文化プラザで乳がんに関するイベントに出演して来ます。そして、明後日から秋の西日本ロングツアー!9月22日から10月12日まで千葉を離れます。20日間。 今回は長い!! と言うのも、今回のツアーでは3ヵ所のリレーフォーライフに出演します。…

靴投げブーム、来ると思います。

あると思います。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090917-00000031-sanspo-ent

今日は千葉ANGA、明日はFMうらやす

今日は千葉ANGAライブでした。久しぶりのライブハウス。 ある種、僕にとって癒し系な場所なのかなと。ライブハウスでは「自分が楽しむ」を主題として歌っています。良いのか悪いのかは別として。(笑)終わってからの店長、関さんとの会話は非常に有意義です…

9月20日に京葉銀行文化プラザで歌います。

大変急なのですが、決まりました! ねむの会主催『ほほえみサポート助成金による講演会&コンサート』 【日時】 14:00〜16:10(会場13:40) 【場所】 京葉銀行文化プラザ 音楽ホール JR千葉駅徒歩3分 http://www.culture.chiba.bunkaplaza.com/acess.html…

ボランティアについて想うこと

最近、「ボランティア」という言葉に違和感を感じる。だから最近は便宜上使う以外に「ボランティア」とは言わない。 時代は変わったと思う。この深刻な不況下において、若者が無償でボランティア活動をすることは非常に難しい。最近ではボランティアの世界に…

佐倉市ボランティア連絡協議会と国府台小学校

今日は朝から夕方まで打ち合わせ。上記の2カ所へと出かけました。ともに近い将来、関連イベントで歌わせていただきます。 日々出逢いの連続。 本当に幸せだなぁって思います。 小学生相手にどんな熱い夢を語ることができるかな。 今から楽しみです^−^

横浜龍馬会

今日は東京駅にて横浜龍馬会の守田会長さんとお会いして来ました。2008年4月に僕は高知県檮原市にて、檮原龍馬会の方々と交流したことがきっかけで西千葉龍馬会を作ったわけですが、これをちゃんとした手続きを経て、全国龍馬会に登録したいなと。 そう、龍…

御殿場アウトレット→アクアライン→社会起業家

今日はリレーフォーライフin静岡2日目!ということで、フィナーレを迎えた午前10時まで御殿場の陸上競技場におりました。 今日は歌ったわけではなく、「TEAM MOMO」の一員として参加した次第です。TEAM MOMO、何と「ベストフラッグ賞」を受賞しました!素晴…

リレーフォーライフin静岡!

今日はリレーフォーライフin静岡ということで、御殿場へやって来ました。 いやぁ、 大雨ですな。 しかし、僕が歌う時間帯だけは雨降らず。 我ながら素晴らしいと思うこの頃。 静岡では初めてのリレーフォーライフとのことでしたが、とても和やかで準備も行き…

CDデビューから4年

9月11日と言えばいろいろ思い出される日にちなんですが、松尾的には非常に忘れられない記念日です。 4年前、2005年9月11日にシングルCD「そっと」でデビューしました。 気付けはもう4年。だけど音楽人的には「まだ4年?」というのが実感です。随分と遠くまで…