2005-01-01から1年間の記事一覧

bayfmに出演!!

どもども、今収録を終えて帰宅したばかりの興奮冷めやらぬ貴臣です。 今年最後の大仕事をやって参りました^−^ bayfm出演!! ぱちぱちぱちぱち。 1月1日25時からの番組「NEO STREAM NIGHT」に新年最初のゲストとして松尾貴臣がサポートギターの井上龍一と…

修士論文

はい!!修士論文、見事に終了致しましたー!!実にA4で74枚!!(原稿用紙200枚強)書いたよー、うん、書いた!!そう!!書いた!! いいんです、書けば。 いやいや、なかなかなもんですよ。(苦) テーマ:日本の「鎖国的」音楽文化〜対極化するメジャー…

ウコンの力

2005年ももう終わるというこの時期に、僕はまたとんでもないサプライズ体験をしてしまった。 ウコンの力!! これ、めちゃくちゃスゴイね。命救われました。 昨日は、津田沼で仲間内の忘年会があった。日中はいい子におうちで修士論文を書いていたので、今流…

ゆりのき

胸の中のポケットがもしもいっぱいになったなら、 まず始めに何を捨てる?過去かな、今かな、未来かな?バランス保って生きることにいつか行き詰ったときは、 何かにすがりつく?身近な、確かな、愛かな? 古いアナログな記憶は輪郭がぼやけて行くね 君が自…

セカンドシングル「ゆりのき」と化粧品「花」

セカンドシングルの曲とおおよその発売日が決まった☆ 勝負曲、「パラレル」や「P.S.」はまだ出さないことにしました。それらより先に出したい曲が生まれたのでございます^−^「ゆりのき」という曲です。 この曲、「ゆりのき」は西千葉のゆりの木商店街ピー…

血が出た。(涙)

今、修士論文を書いていたのだが、無性に何かが食べたくなり、冷蔵庫の中にあった林檎を剥いた。貴臣、永遠の18才、林檎の皮むきは得意だ。 実家に住んでいた頃からよく林檎やら梨やらを剥いて食べていた。するするするっと薄い皮を絶え間なく剥き続けること…

お洒落なイベント出ちゃいます☆

憧れのクラブイベントに出ちゃいます^−^DJとかがチェキチェキやるあれです。 @千葉中央。12月21日の夜10時からのオールナイトイベントですが、ぜひ皆様遊びに来て下さい!! って言うか、皆で社会科見学へ行きましょう。 特にアンプラの弟、妹たちよ^−^…

ちょっとええ話

昨日、僕は親戚のお姉さまにお誘いを受け坂本龍一のライブを渋谷へ見に行って来た。 いいものを見た。 プロのライブを見るとしても、考えてみれば歌もの以外のものを見ることなんて滅多にない。長崎にいたころは「グレン・ミラーオーケストラ」とか見に行っ…

ひろみGO!

今日は久しぶりに自宅にこもった。ってか、まだこもっている。そうだ、 修士論文を書くためだ。(涙) ハードだ。ハードすぎる。松尾貴臣、大学院2年次。修士だ。そう修士!学部生とは違う。 ということは修士論文も学部の卒論とは違うのだ。。。原稿用紙200…

ミィクシー

そう言えば、このブログでは書いたことなかったような気がするが、このブログは「mixi」にリンクされている。「mixi」で繋がっている人には当たり前のことだと思うが、そうでない人には軽くショッキングかも知れない。それより「mixi」を知らない人が結構い…

近況!!

ご報告遅れましたが、千葉市内の読売新聞購読者に配られる「ALL TOGETHER」という雑誌の今月号に僕の記事が載ってまーす!!持ってる方、今一度チェックを☆それから、千葉大学が発行している千葉市民向けの広報誌の次号に僕の記事載ります!これも要チェキで…

「白夜行」ドラマ化!!

半年前にこのブログでも熱く吼えた(参照:http://d.hatena.ne.jp/omitaka/20050606)東野圭吾の「白夜行」がドラマ化されるらしい! なんと主演が綾瀬はるか!! お、臣子!! お父さんは嬉しいよ。(涙)最高だ。最高のキャスティングだ。グッジョブ。グッ…

路上に出てみた

松尾貴臣、26歳、シンガーソングライター。主な活動場所、千葉を中心としたライブハウス。路上ライブはやりません。Why路上は道であり、歩く場所であり、歌う場所ではありませんから・・・。なんだか、アコギミュージシャン=路上みたいに思われるのも嫌でね…

ビックリマン!!

いや、マジでビックリマンだよ。何だこりゃー。ビックリマンの復刻版です。何と1つ84円。僕が小さい頃は3つで90円だったはず・・・。 でも買っちゃった☆ 「あの頃の小学生たちが今大人になってるわけで、84円くらいでも懐かしくて買うっしょ。」 というよう…

ベタは任せて☆

この数日は「歌いっ放し」な日々だった。嬉しい日々だ。口臭予防の日々より数倍嬉しい。 19日は親戚関係の集まりでお父さん、お母さんたちの前でいっぱい歌って来た。そしていっぱいおこずかいをもらって来た^−^¥ 20日は松波楽市!西千葉の人々の前で後輩…

手を洗って下さい

いや、昔、「徒然草」にも書いた記憶があるのだが、未だに「手を洗わない親父」が許せない。そうだトイレの後だ。駅のトイレに入ると、当然ながら僕は手を洗う。そして髪型を整えたりする。(笑) その後ろ、鏡越しに通り過ぎて行く親父たち・・・。 手を洗…

こんなメールが来ちゃったよ。(大爆笑)

これはノンフィクションの物語でございます。こんなメール来ました。(大爆笑) とあるサイトで僕のことを紹介してもらいました。マジでウケた^−^なんだそれー!ぜひそのサイトと僕の紹介されているページを見てみて下さい☆※送信者の実名は伏せています。 …

コーンポタージュ【解答編】

幾つか問い合わせがあったので、前回のブログの解釈を。 つまりは「全てを成し遂げて、全てを手に入れて終える人生よりも、手に入れることの出来なかった夢や名誉や恋愛などが幾つかある人生の方が、人生として豊かなのではないだろうか」ということです。そ…

コーンポタージュ

「余りある人生」こそが理想だなんて思い始めたのは 傾きかけた夏の閉店間際 花粉の飛び交うような甘い出会いは強固に屈折したこの思想に ひとしきりの変化をもたらしてくれた 100パーセントが欲しくって壊れる程に突っ走って 猛スピードで流れ行く電車にど…

初体験☆

昨日は人生8回目の大学祭だった。(爆)早すぎる・・・。もう8回目か。 もはや1回目や2回目のことなどあんまり覚えていない。 確かあの時期までは「春祭」もあったので、大学祭は1年間に2回あったはずだ。 なんで春祭がなくなったんだっけな・・・。 まあ、…

今年で最後か!?大学祭

一応ブログ上くらいでは告知をしておこう☆今年も大学祭で歌います!! って言ってもサークルのステージでね。外ステージではなく。外ステージはもう現役の頃に何度か出演していてお腹いっぱいです。 出演料高すぎ。雨降ったら中止だし。リスキー。 11月3日(…

チャーシュー

学校ばとむはひと休み。久しぶりに気軽な文章を書きたい。 この前松戸にある「大黒屋」という有名ラーメン屋に行った。かの有名な「大勝軒」というラーメン屋ののれん分けだ。いつも行列のできている人気店である。ここのラーメンはスープの味ももちろんいい…

終わるのか?学校ばとむ

ロッテが日本一になった!!シーズン前には予想だにしなかったことだ。いやぁ、強かった。日本シリーズは合計33-4でしょ。すげぇな。。。 千葉が盛り上がるのは良いことだ。街が至るところで活気づいている。西千葉も便乗して盛り上がっている!僕も便乗して…

学校バトン→中盤戦→終わる気配無し

最近の月曜日はもっぱら休日だ。何かがおかしい、おれの生活。今回の昼ドラ(フジテレビ)は僕の大好きだった「新・愛の嵐」を彷彿させるものがある。 たけし!ひかるお嬢様!! ってか、基本同じだろ。。今回は目が不自由らしいが。最近多いね、昭和初期を…

誰が考えたんだか。

最近新聞のことやら何やらでフツーのブロギングをしていなかったように思う。 そうだ、バトンを回そう!! いくつかバトンが回って来てたんだった。相当放置中・・・。とりあえず「いとぅ」ゴメンね。サークルの後輩から回って来たバトンに着手してみます。 …

これでっす!

早速、我らが会長にスキャンしてもらったのでホームページにアップしました^−^これが例の新聞記事です。遠方の方要チェキで!ちょっと見づらいですが、暗号を解読するよりは簡単です。見てみてくださーい☆ライブ情報の下にあります。http://www.omitaka.com

院生 西千葉歌う!

新聞載りましたー!!しかも想像を遥かに超える待遇☆ マリーンズのプレーオフの記事より上なんですけど! 近いうちにちゃんとPDFファイルにしてアップしますね。千葉県外の方しばしお待ちを。 いやいや、しかし反応が大きかった!!記事を見てくれた知らない…

10月14日の朝日新聞の朝刊に載ります☆

突然ですが、明日(10月14日)の朝日新聞の朝刊の千葉県版に僕のことを書いた記事が載ります^−^ 「西千葉に最近CDを出したこういうミュージシャンがいます!」みたいな感じでドーンと載せて下さるそうです☆ これから数時間の間によっぽど千葉で大事件が起…

遅刻→留年まっしぐら

松尾は復学した。今はれっきとした千葉大生だ。キャンパスを闊歩している。 とは言え、休学するときに単位は取り終わったので、後期は水曜2限の必修と金曜3限のゼミに出席して、修士論文を書けばそれで良い。ってなわけで、今日は水曜2限の初授業があるので…

地域通貨「ピーナツ」〜西千葉の街は今、熱い〜

最近皆が僕のことを鷹さんと呼ぶ。 西千葉の鷹さんらしい。 松尾鷹 素敵な響き☆ イジリー松尾よりは数倍かっこいいだろ。 脱アイドルの日も近い。(笑) ところで西千葉近郊にお住まいの皆様にお知らせです。 10月15日(土)16時から「壁の穴」でライブやり…