手を洗って下さい

いや、昔、「徒然草」にも書いた記憶があるのだが、未だに「手を洗わない親父」が許せない。

そうだトイレの後だ。

駅のトイレに入ると、当然ながら僕は手を洗う。

そして髪型を整えたりする。(笑)


その後ろ、鏡越しに通り過ぎて行く親父たち・・・。



手を洗って下さい!!



だって、その手でつり革持ったり、手すりにつかまったりしますよね??(涙)



あのね、女性の皆様、ホントにね、8〜9割のおっさんたちが手を洗わずに出て行くんだよ。



この国は雑菌帝国だ!!僕は警鐘を鳴らす!!




と、たまには熱くなってみたり。




いや、しかし、何で手を洗わないんだろうと、僕なりに考えていた。相当長い年月をかけて考えた。きっと、因果的な理由があるはずだ。彼らだって昔から手を洗わなかったはずがない・・・。





それは意外な形で解明した。





西千葉の「庄や」という居酒屋はとてもサービスが良い。店員さんたちはみんな元気だし、笑顔だし、トイレから出るとおしぼりを出して待ち構えていてくれる。


・・・トイレから出るとおしぼりを持って待ち構えている。。。


・・・どこかで聞いたことのある光景だ。。。




キャバクラ!!




松尾貴臣、ハートは18歳。非会社員。

残念ながらキャバクラなるものへ、まだ行ったことがない。連れて行ってくれる大人がいないからだ。

会社員たるもの、キャバクラへ行ってなんぼなイメージがある。接待だね。THE接待。

愚かな生き物だ、日本男児。女がいる酒場でないと接待ができないのか。

虚栄と欲望の蠢く世界である。





・・・でも1回くらい行ってみたいなぁ。(笑)


まあ、大人になってからだ。






で!!そのキャバクラ体験をした同年代から聞いたことがある。


キャバクラではキャバ嬢がトイレの外でおしぼりを持って待っていてくれるらしい!!



なにぃ!!


なんてサービスだ。手くらい自分で拭け。

って言うか、僕は小学生の頃から常にハンケチを持ち歩いている。

僕のズボンの左のポケットには必ずハンケチが入っている。


入っていないと落ち着かないのだ!!


だから、そんなサービスは不要。。。


でも、庄やで実際やってもらうと、結構嬉しいもんです。




謎は全て解けた!!





全国のキャバ嬢たちに告ぐ!!

今すぐその、「ハイ☆おしぼりです」サービスをやめなさい!!


そうしないと、おっさんたちはトイレ出るとき自分で手を洗う習慣を忘れてしまうぞ!!


いいかい、結局被害に遭うのは自分たちなんだ。そのサービスが日本男児を雑菌まみれにしているのだぞ。


因果応報!!



どうにかならんもんか・・・。