ベタは任せて☆

この数日は「歌いっ放し」な日々だった。

嬉しい日々だ。口臭予防の日々より数倍嬉しい。


19日は親戚関係の集まりでお父さん、お母さんたちの前でいっぱい歌って来た。そしていっぱいおこずかいをもらって来た^−^¥


20日は松波楽市!西千葉の人々の前で後輩のリョウイチと共にお昼間からめいっぱい歌って来た。


そして21日は千葉ANGA。「予想以上」のたくさんのお客さんの前で(いや、あれは誤算というべきか・・・。笑)人生の中でも指折りのホットなライブを繰り広げて来た。見に来てくれた人々、他言無用です。あなたの心の中だけで大切に保存しておいて下さい。できれば忘れて下さい。(笑)


そして、そして昨日22日は後輩ユニット、テキトゥイージーのライブを西千葉ZXで見る前にボイストレーニングへと行って来た。僕には心の底から尊敬するボイストレーナーがいる。

数年前からずっと教わっている。

まあ、ボイストレーニングを受けることは例えプロの歌唄いでも珍しくないだろう。むしろ当然だろう。メジャーデビューしてもどんどん歌がうまくなるシンガーもいる。それは例え「調整」という意味でも、ちゃんとトレーニングをしているのだと思う。


そして僕は、そのボイストレーナーの辛抱強いご指導のお陰でここ数年でめちゃくちゃうまくなった!

そしてやっと「人並み」になれた!!

いや、ひどかったんだ・・・。昔はもっと。(涙)


まあそれで、ずっとトレーニングを受けていたわけだが、昨日、昨日です。数年かけてずっと体得できなかったことが「分かった」よ!!




「分かった」!!(涙)




本当に感動した。まだこの年になっても劇的な手ごたえを感じ得るのかと心震えた。

あれだ、悟空がカリン塔で「超神水」を飲んだ後のような、あれだ。




うぉぉぉぉぉぉ!




あまりの感動に、歌いたすぎて、テキトゥーイージーのライブを見た後、3時間程カラオケへ行ってしまった。

超気持ち良かった!!歌って楽しいねぇ☆


そしてね、喉が全然痛くない。


いや、いい歌い方をするとね、喉は全く使わないんですよ。


期待してて下さい☆今後の僕に。


うちのボイストレーナーの言葉を借りれば「腹が立った」って感じです。

いやぁ、ここ数年は何だったんだろう。なぜ、僕の声はあんなに響かなかったんだろう。ずっとその理由が分からず、ずっともがいていたのだが、やっと、その謎が解けました。



近いうちにこの歌い方を完全にマスターして、その成果を皆様にお見せできたらいいなと思っております^−^




・・・いいのか、こんな大口叩いて・・・。





まあ、よかたい。(笑)


九州男児はどーんと太く構えとけばよかとよ。






それよりも書きたいことがある。

(今日はさすがに歌わなかったのだが)、さっき、今日の1日の締めくくりとして、くりぃむしちゅーの深夜番組を見ていた。「ベタ」なドラマの展開を予想するあの番組だ。

これね、めちゃくちゃ面白い!

ブラボーだ。ブラボー!映像作家に賛美の雄叫びをあげたい程だ。


超「トレンディドラマ」っ子だった僕にとってはどツボな番組なのだ。




今日のお題は「不倫」のドラマの展開だったのだが・・・。




結末が「そっと」みたいだった。(爆)




ベタだなぁ、僕の歌。(笑)


「月9」のドラマって公言してるからいいけどさ・・・。「幸せの結末が」とか歌ってるからいいんだけどさ・・・。




いやはや、「5年後」って言葉が実にベタだよ。(笑)




5年後、道端でその人とばったり会っても「そっと」すれ違うんだろうなー。お互いに子供を連れていたりして・・・。


やっぱ、僕は真のトレンディドラマっ子なんだと確信しました。(爆)


皆の未来に幸あれ☆


臣子は双子だったらいいなぁと最近思っています。男の子と女の子の双子。


かわいかばいね〜^−^




いやいや、今日は気持ち良く寝れそうだ。