2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HD

パソコンのマイコンピュータを見ると、ローカルディスク:(C)のみならずローカルディスク:(D)が最初からある。僕はてっきり別物だと思っていた。ハードディスクが2つあると思っていたのだ。しかしプログラムファイルは通常(C)に自動的にインストールされる…

志田歩さん

昨日は、曽我部恵一フィーバーでさらりとしか紹介できませんでしたが、下北沢を紹介して下さった「志田歩」さんは実はスゴイ人なんです。一ツ橋大学出身のミュージシャンであり、ライターであり、道路増設問題に揺れる下北沢を守ろうと積極的に活動する人。…

ダイエットコーラ大作戦

今日からダイエット作戦復活! 今回はちょっと思考を変えてみることにした。 もう水ダイエットは古い!これからはコーラダイエットの時代だ。大学の後輩で12月9日のアイドル祭りにも参加してくれるユニット、saruライターの2人はめちゃくちゃコーラを飲む。…

めちゃくちゃドキドキした!!

話せば長くなるが、いろいろな縁を経て、志田歩さんというミュージシャンに下北沢を案内してもらった。打倒下北沢への布石だ。 レコード屋や古本屋などを案内してもらい、最後に曽我部恵一さんが経営するレコードショップ兼バーのようなお店へ。 あのサニー…

下北沢

到着☆ めちゃくちゃ久しぶり(´∀`)

日本人は胃腸が弱い

朝から胃が痛い。絶対あれだ。昨日のカップラーメンのせいだ。その後に飲んだコーラも影響しているかも知れない。昨日の夜はポンポンが痛かった。 いたた。。。 いたた。。。 お母さん。。。

でぶ

うぁー、めちゃ食ってめちゃ飲んだー。 うますぎんだ、うますぎんのが罪だ。壁の穴&大文字。そして飲みすぎなんだ。ワイン何リットル空けたんだ。日本酒何升空けたんだ。 でぶでぶ。おれのでぶ。 はい、明日からね。 明日からね。(涙) あ、でも明日は飲み…

アイラブ西千葉プロジェクト

今日は壁の穴で「アイラブ西千葉プロジェクト」のキックオフミーティングが行われた。行政の方、商店街の方、街の方、企業の方、学生、学長、そしておれ!(笑)大集合だ。西千葉はまさに今咲き誇ろうとしている! テーマは「観光」。体験型の観光!これだ。世…

幸せになる曲

最近「SeanNorth」の「キャロラン」って曲が好きだ。この前ANGAで対バンして、そのスキルの高さに感動し、CDを1枚「ゆりのき」と交換してもらった。同じ西千葉っ子のよしみと言うことで^−^ドラマの主題歌にもなっている1曲目の「final your song」も素敵。…

新潟から帰るとき

そう言えば新潟から帰るとき、サークルの後輩たちを乗せた2台のバスと競争した。 どちらが先に西千葉へ着くか男と男の真剣勝負だ。 関越道はめちゃくちゃ流れが速い。みんなぶっ飛ばしている。120kmくらいが普通に感じるほどだ。80kmで走る方が危険を感じる…

新潟から帰ると

新潟から帰ると、西千葉には秋が到来していた。 待ち焦がれ、しかし恐れていたこの季節がやって来た。 同じようでまた違う秋の到来だ。

新潟へ!

サークルの後輩たちと4人で新潟へ! 合宿に乗り込みます!ノリですな。 明日の昼には西千葉へ戻って来ます。 おとといの朝、2台のバスに乗った74人の後輩たちを見送ったら行きたくなっちゃった(´∀`) 不参加組を急遽招集し、いざ新潟へ!

NEXIT

今日は西千葉の記念すべき日になるだろう。千葉大出身の若い企業家が(株)かっぺの呼び掛けで千葉大学けやき会館に一同に集まった。 おれも呼ばれた。(笑) 古在学長も来て下さった。やっぱりあの学長はすごいな〜。 今日初めて聞いてけど6月のアイドル祭りは…

千葉中央公園

明日は千葉中央公園内のイベントで12時40分から40分間、歌うことになりました! 偶然にもパルコ付近にいるって人は顔を出して下さい☆ちなみに、その中央公園内にあるオープンカフェでも歌うことになりました! こちらは9月下旬〜10月上旬のどこか。決まり次…

もりたかしさん

今日は凄腕ドラマー雄太に誘われて彼がサポートしている岩木真也さんのライブを吉祥寺のスターパインズカフェへ見に行った。 対バンに昔からお世話になっているもりたかしさんが出ていた。これが実はわざわざ吉祥寺まで足を運んだ理由でもあった。雄太のドラ…

東千葉武蔵家

久しぶりにつけ麺を食べた!美味しかった!しかも新境地開拓☆ 西千葉の若大将、てるげいつ氏が美容室で仕入れて来た「ドンキの先の交差点を右折したあたりにあるラーメン屋がウマい」という、IT会社の社長とは思えない程不確実過ぎる情報を元に出発。 勘で辿…

裏西千葉

今日はピーナッツクラブ西千葉の海保さん、木村さんと共に千葉県立千葉東高校へ行って来ました。しかも校長室へ! 西千葉にある高校へ向けてのアピールです。ひとまず存在をアピール(´∀`)何か今後のつながりが生まれるかもだしね。 教頭先生は西千葉在住で…

P.S.

僕の自我はここで生まれ、育ち、生きた。それは君だって同じだろう?急な上り坂は僕の人生そのもの。場所は変われど、今も上り続けてる。 ・・・だけど時々僕は相変わらず、色褪せそうになるよ。 3年以上も前に小さな夢一つ抱え、歩き出したあの日が昨日の…

こんなお酒は無いものか

強くてうまくて安いお酒は無いものか。 もはや芋焼酎でもあんまり酔えなくなりました(;_;) もちろんね、酔いたいだけなら一気すればいいんだけど、美味しく、翌日に残らない程度に飲みたい。 ビールやサワーだと何杯飲んでも酔わないから何杯でも飲んじゃう…

「結婚」という紙切れ1枚で契約された世界は、実はひとつの重い扉の向こう側にある世界のような気がする今日この頃。 貴臣です。 今日はANGAでライブだ〜!18時半から!はやっ!(笑) って言うか渋滞にはまった〜(>_ 今日はwithリョウイチ。コンディションは…

淑子復活

入院生活から帰って来た淑子は何もかもを忘れていた。 7月24日から共に過ごした約1ヶ月半の間の記憶を全て忘れていた。 ・・・全ては無に還ったのだ。 僕らが共に過ごしたあの暑い夏の日々の思い出は一体どこへ消えてしまったのだろう。 画像データとか。 画…

メモ:結婚式

◎この日ばかりは皆、にわかクリスチャンになる。 ◎外国人の牧師さんはドリフとかでしか見たことないから必然的にうさんくさい。 ◎そして牧師さんはカタコトであればあるほど雰囲気が出る。 ◎新郎の父親はスピーチで噛む。 ◎花嫁のスピーチはやはり結婚式のメ…

母乳

久しぶりにマックに来たので迷わずマックシェイクを頼んだ。 なるほどこれが母乳か(´∀`) ウマいっ!! 途中からシェイクを飲んでいるか母乳を飲んでいるのか分からなくなった。 マックシェイクなんだか母乳シェイクなんだか分からなくなった。 恐るべしマク…

愛の大きさ

今日は小学校の頃からの友達、きむちゃんの結婚式だ。目白の椿山荘にて行われる。この前の櫻井さんの結婚式も椿山荘だったな・・・。 今日は何と友人代表の挨拶までやっちゃいます(´∀`)やべ、何話そう。まだ決まってないよ〜。きむちゃんが昔ゴキブリを手づ…

そう言えば

前回の「わい、ばりやぜかって!」から1ヶ月以上空いてしまいました・・・。最初のうちは忙しくて更新できなかったんですが、最近は忘れてました。(笑) 以下、お知らせです。 http://d.hatena.ne.jp/radiomi/20060915 なんか面白いことやりたい!ムービー…

赤ちゃん

母乳を吸うにはマックシェイクを吸うくらいの力がいるらしい。 それはベイビーにとって、とても大変なことゆえベイビーは顔を真っ赤にして一生懸命に吸うらしい。 だから赤ちゃんって言うらしい! へ〜っ! 赤ちゃんってかわいいなぁ(´∀`)母乳を吸うときに…

ゆりのきセット

西千葉はゆりの木商店街にある「ぎやまん亭」で噂のゆりのきセットを注文した。 ・・・仲間が。 5人中3人がゆりのきセットを注文したので僕は敢えて肉ニラ炒め定食を頼んだ。ゆりのきセットとはちょっと小さめのちゃんぽんと水餃子3つと小鉢がついて来るセッ…

痴呆

彼女は突然記憶を無くした。その記憶の形跡は残っているのだが、肝心の中身が思い出せなくなった。 つまりご飯を食べたことは覚えているのだが、何を食べたかが思い出せないのだ。 いわゆる痴呆だ。 記憶を取り戻してもらうべく、治療に励むか。それとも自然…

1年

新しい1年が始まる。見たことも聞いたこともないような1年が始まる。 たった1年。されど1年。 あっと言う間だけど、気が遠くなる程長い1年。 僕はどこまで行けるだろう。君はどこまで行けるだろう。 考えてみたら1年前と世界はまるで変わった。 考えてみたら…

西千葉、通り雨

空港のロビーいよいよ出発の時 湧かない実感、でもどこか空虚な心 ゲートをくぐってガラス越しに最後の別れを告げて僕は機内へ乗り込んだ 走り出した滑走路僕は無性に君の顔が見たくなった もう2度と君に会えないような気がして何だか寂しさが急に募った そ…