裏西千葉

今日はピーナッツクラブ西千葉の海保さん、木村さんと共に千葉県立千葉東高校へ行って来ました。しかも校長室へ!


西千葉にある高校へ向けてのアピールです。ひとまず存在をアピール(´∀`)何か今後のつながりが生まれるかもだしね。
教頭先生は西千葉在住でした。


いや、しかし西千葉在住9年目にして初めて東高へ進出!あんなに近くに住んでるのに。

そしてさらにそのまま東大の研究所へ!


広っ!!なんだこの広さは!西千葉にこんな優雅な静寂の空間があったとは!


裏西千葉へ迷いこんだ気分でした。


街の人々がどんどん繋がって行く。素敵なことです☆


校長先生と話をしていて、僕が西千葉を一生懸命伝えようとしていて、なんだかそんな光景を客観的に考えていたら、ラモスのことを思い出した。

「日本人よりも日本を愛しているというラモス」


そうなのかも知れない。僕は「西千葉人よりも西千葉を愛している」ような気がする。


生まれて、そこにあった街。もちろん愛着もあるんだろうけど、外からやって来て、住みついた街は「自分で選んで決めた街」。そこには意思がある。

だから熱くなれるのかなぁ。


なんて。


もちろん長崎もラブです。性格かな。手にしたものはみんなラブな欲張りな性格。(笑)