東千葉武蔵家

久しぶりにつけ麺を食べた!美味しかった!しかも新境地開拓☆


西千葉の若大将、てるげいつ氏が美容室で仕入れて来た「ドンキの先の交差点を右折したあたりにあるラーメン屋がウマい」という、IT会社の社長とは思えない程不確実過ぎる情報を元に出発。


勘で辿り着いたこの店、間違いなかった!こらスゲ〜☆


濃厚とんこつしょうゆのスープに惜しげなく敷かれた海苔と「ライス無料」がインパクト大!


何かね、スープが先に来て麺だけ後から来たんだけど麺がキンキンに冷やされていて納得。スープが冷めて美味しくなくなるかと思いきや、冷めるに連れて甘い美味しさが増して来るではないか!不思議(´∀`)


麺もまあまあ太麺で大量。(中盛りで2玉分)

満腹過ぎてスープ割りは頼みませんでした。

冷めても美味しいあの魔法のスープは何だ〜?


つけ麺は夏期限定らしい。いつまでだろ。
まあ普通のラーメンでも食べに行こうっと。