2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山県玉野市

今年の6月28日に岡山県玉野市で中高生約300名向けにトーク&ライブを行いました。 その関連企画として、今回は高校1年生の有志4名にスタッフとしてホスピタルライブに携わってもらいました。 福祉の現場に触れること、ボランティア活動に触れること、そして…

兵庫県三木市

今日は兵庫県三木市で充実した活動をさせていただきました。 半年程前からコラムを連載させてもらっている「Hospital Life」。龍馬が乙女姉やんに書いた手紙のごとく、旅の記録を綴っています。特筆すべきは「ホスピタルライブ」と運命的に名前が似ているこ…

御器所

昨日は静岡県裾野市でホスピタルライブを行い、250km走って名古屋は御器所(ごきそ)へ!なかなか読めない地名ですね。新発田級。(読めますか?)はっとり歯科クリニックの服部先生と奥様と娘さん(うそ。笑)と美味しいお酒をいただきました。懇親会後は、…

灼熱の九州ツアー

さぁ、いよいよ真夏のハレーションツアー! いやいや、それは上奥まいこちゃんの新曲か。灼熱の九州ツアーです!静岡、岐阜、兵庫、岡山、広島、山口で歌いながらじわじわ九州を目指します!昨年、一昨年は7月に回りましたが、今年は3年ぶりに8月!8月の長崎…

アナと詩季の女王

ヨドバシカメラにてアナと詩季の女王。見当たらないと思ったらテレビコーナーの前で、レリゴー言いながらダンスを披露していました。3歳になって芸の幅が広がって来た娘。前回のツアーに出る前にヨドバシカメラで自宅のインターネット回線を変更したら、なん…

土用の丑の日

土用の丑の日!は29日ですが、ツアーに出てしまっているため、本日行って参りました。千葉県市原市「八幡屋」。鰻を食べると幸せな気持ちになりますなぁ(=゚ω゚)ノ月曜日からの灼熱の九州ツアー、頑張ります! 西千葉を歩いていたら美容室まどかのアミーゴおじ…

小松菜ハイボール

以前から飲みたいと思っていた船橋市の新名物「小松菜ハイボール」。やっと飲めました!癖が無く美味しかった!

表敬訪問

千葉県八千代市の秋葉市長を表敬訪問しました。9月20日、21日に八千代市総合運動公園にて今年も開催されるリレー・フォー・ライフ・ジャパンちばに関して、ご挨拶とお願いをして来ました。今年の5月にご結婚されたばかりのハンサム市長。相変わらず、丁寧に…

READYFOR?発送

さぁ、来週からツアー! その前にどうしても終えなくてはならないこと!それはREADYFOR?プロジェクト志援者の方々への御礼状送付!間もなく発送しますので、今しばらくお待ちください!

岩手日日新聞

先日の岩手県北上市の済生会病院でのホスピタルライブが地元の新聞に取り上げられました。http://www.omitaka.com/images/media/20140713iwatenichinichishinbun.jpg

カフェノッサライブ

昨夜はイダセイコさんとカフェノッサライブでした!来てくださった皆様、ありがとうございました!久しぶりの千葉ライブ、ホーム感たっぷりの雰囲気の中で、なんだか非常に安心して歌うことができました。久しぶりに共演したイダセイコさんの歌声は相変わら…

PHP研究所東京本部

関東にて5日連続ライブ!4日目は東京のど真ん中、千代田区にあるPHP研究所東京本部へ!東京PHP誌読者の会の10周年記念の会にお招きいただきました。思えば4月の銀座ワンマンライブの際に主催者の松田さんからオファーがあり、随分先だなぁと思っていましたが…

千葉・福岡・福井・富山の方!

7月、8月と各地でライブを行います。 7月21日はイダセイコさんとの2マン、他はワンマンライブです。 上記県民の方、特によろしくお願い致します☆ ■7月21日(祝)19:30開場 20:00開演 【会場】cafe nossa! 千葉県千葉市中央区松波1-14 043-219-2929 【料金】2…

ホタテ

青森県野辺地町からホタテが届きました!昨夜はぎやまん亭にてホタテ祭り!ぎやまんパパとママに様々なホタテ料理を作ってもらいました。どれも美味(^^)ビールとの相性抜群。幸せなひとときでした。たっすいがはいかんぜよ!

ミモザ白寿庵鎌倉

大学時代の先輩が代表取締役社長を務める「ミモザ」グループのミモザ白寿庵鎌倉にてホスピタルライブを行いました。Facebookで再会した松本さん、このような形でお互いの職業がクロスすることが非常に嬉しいです。スタッフさんたちの笑顔が絶えない施設は当…

マリーンズ観戦

7月16日、娘、物心ついて初めてのマリーンズ観戦。スタジアムで最初に見た打者は井口でした。渋い、渋すぎる。結果は13-0!稀に見る圧勝にご満悦の様子でした☆

浅間神社のお祭り

稲毛浅間神社のお祭りへ行って来ました!長期出張の罪滅ぼしウィーク。浅間神社のお祭りのときに千葉にいるって久しぶりだなぁ。家族でお祭り行くのは初めて。子どもがいると、これまで立ち寄ることのなかった出店に立ち寄りますね。水ブエ屋のオヤジとムス…

千葉中学校

昨年に引き続き、千葉中学校の「ことばの授業」にお呼びいただき、参加して来ました。千葉県が誇る進学校、千葉高校に附属中学校ができたのは6年前。1期生がこの春初めて卒業したそうです。我が長崎で言うと、ほぼ青雲学園と同じ進学レベル。いずれは娘に入…

ツアー明け恒例

ツアー明け恒例の家族での「ぎやまん亭or壁の穴打ち上げ」。昨日は「しきちゃんラーメン」を食べたいという娘の要望でぎやまん亭へ。ビールとコーラとオレンジジュースで打ち上げました。 3週間見ない間に、また言葉をいろいろと覚えていていました。声量も…

ツアー終了!

6月21日から本日まで、全40公演のライブツアー、無事に全日程終了しました!いやぁ、いっぱい歌った! 日本中の誰よりも歌ったんじゃかいかってくらい歌った!「歌う場所がある」ミュージシャンにとって最も幸せな環境を与えてくれた皆様に感謝です。 本当に…

秘湯

おみの細道〜秘湯編 vol.2〜昨日から岩手県北上市へと来ています。6月21日のじげもんライブから始まった今回のライブツアー、いよいよ最終目的地です。昨日は秋田からの道中、秘湯中の秘湯、夏油温泉(げとうおんせん)へ行って来ました!10km以上も山道を駆…

青森県野辺地町

青森ツアー終了しました!充実の8公演!関わって下さった全ての皆様本当にありがとうございました。2010年7月7日に青森県野辺地町で「全国唱覇」を成して以来、毎年お世話になっている野辺地町。長崎よりも「凱旋」感を感じることができるのは何故でしょうか…

青森県野辺地町最終日

青森ライブツアー、いよいよ最終日!今夜は「法務大臣・青森県知事メッセージ伝達式と松尾貴臣コンサート」でした。4年前にも1度出演させていただいている当イベント。 今年はメインゲストとしてお招きいただきました!非常に燃えるライブでした。豊楽ライブ…

7月21日(祝)は千葉市ライブ!

千葉近辺の方にお知らせです! 7月21日(祝)に千葉が誇る癒しの歌姫、イダセイコさんと2マンライブを行います。場所はカフェノッサ。久しぶりの共演をぜひ見にいらしてください!【時間】 7月21日(祝) 19:30開場 20:00開演 【会場】 cafe nossa! 千葉県千…

青森県七戸町、平内町、野辺地町

2014年青森県ライブ、始まりました!今年は3日間で、野辺地町、平内町、七戸町を回り8公演です。今回面白いのは、一般向けインストアライブ2件、高齢者施設1件、障がい者施設1件、病院1件、保育園2件、そして法務省関連の公のイベントが1件とバラエティが豊…

青森県版じげもんライブ

竹本孝之アニキ出演の青森版じげもんライブ終了!どんぴしゃりツアーの日程が被ったので参戦しました!アニキが最後に投げたピックが最後尾の僕の腹に直撃するというミラクルがっ!なんか凄い嬉しい。(笑)共演のGplusさん、畠山さん、ずれやまずれ子さん、…

秋田県温泉巡り

秋田県から青森県へ、ひたすら秘湯を巡りながら辿り着きました!癒された〜(´-`)乳頭温泉、玉川温泉、大深温泉など、信じられないレベルの秘湯を体感しました。そして、午後から黒石市でホスピタルライブ!今日もきっちり歌いました。なぜこんなに午前中に…

首都圏ネットワーク出演!

NHKテレビ首都圏ネットワークに出演しました!多くのリアクションをいただきありがとうございました(^^)初の関東ローカルだったのに、テレビの前で見る事はできませんでしたが、文明の利器を駆使して見る事ができました。これまで積み重ねた月日を想い、なん…

新潟県村上市

7月3日18時10分〜19時 いよいよ間もなくオンエアです!NHKテレビ番組「首都圏ネットワーク」!大きな事件が無い限り放送されるそうです。兵庫県の議員の会見に負けませんように。(笑)僕はこれから新潟県村上市を出発し、秋田県大仙市大曲まで約200kmを移動…

新潟県新潟市

いよいよ今夜18時10分〜19時のNHKテレビ「首都圏ネットワーク」にてホスピタルライブ関連のニュースがオンエアとなる予定です!関東在住の皆様、チェックお願いします!僕はリアルタイムで見れないので、ぜひ感想を聞かせてください!今日は柏崎市での3公演…