千葉中学校

昨年に引き続き、千葉中学校の「ことばの授業」にお呼びいただき、参加して来ました。

千葉県が誇る進学校千葉高校に附属中学校ができたのは6年前。1期生がこの春初めて卒業したそうです。

我が長崎で言うと、ほぼ青雲学園と同じ進学レベル。いずれは娘に入っていただきたいものだ(´-`)

僕の役目は新聞記者役の生徒に自分の職業について取材を受けること。
2008年に自分で名付けた「音楽活動家」という職業として呼ばれたので、「歌を通して社会を良くして行きたい」という音楽活動家の使命をキラキラとした目の生徒たちに伝えて来ました☆

夜はまたもやぎやまん亭へ。じぃじばぁばと新しい遊びを開発する娘。ほぼ実家です。(笑)