2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たいまつ祭り

今日はツアー2日目!3箇所の施設で歌って来ました!ふれあいさんと永寿荘さんと瑞穂の郷さん。どの会場でも皆さんが温かく迎え入れてくれ、とても楽しく歌わせていただきました。 いや、本当に温かいんです。ライブハウスでは経験できないことです。音楽やっ…

スーパー農道

この何気ない道が「スーパー農道」という名前だったりする。 恐るべし山形。 今日は3公演!どの会場も盛り上がってすごく楽しかったです☆

鶴岡に到達!

いよいよ明日から東北ツアー!ということで無事に鶴岡入りしました! やっぱり昼間走ると楽ですね。500kmなんてあっという間。(笑) 今日は朝から熊谷市長の祝勝会にて3曲程歌って来ました。まだ2週間しか経っていないのに、もうすっかり貫禄がありました☆ 僕…

市川市環境フェアーとwoodhouse-cafeライブ!

今日は暑かった!!真夏でしたよね、千葉。 今日は朝から市川市で野外イベントでした。 ものすごい暑かった(>_ でもすごく親切な市川市の職員さんたちのお陰で、気持ち良く歌わせていただきました。 久しぶりにSave the Earth Save the Futureを歌いました。…

福島県桑折町「ホタル祭り」!

昨年は秋田県大仙市余目のホタル祭りに参加させてもらいましたが、今年は福島県にお呼ばれしました!!ありがとうございます!! もう既にものすごい数のホタルが乱舞しているとのこと。 凄過ぎる! 楽しみですね^−^ ぜひぜひ皆さん!桑折町までお越しくだ…

あれから3年

苦節3年。 いろんなことがありました。 3年前の僕はビジュアル系でした。 http://www.omitaka.com/nishichiba.html

毛は嗜好品

ウイスキーや煙草が嗜好品と言うのなら、僕の体毛も嗜好品だと思う、今日この頃。 趣味について考えた。 僕は節約家だと思う。 オードリーの春日程ではないが、お金はできるだけ使わない。 でも、・つけ麺 ・UFOキャッチャー ・オニツカタイガー この3点にお…

懐かしい写真

くまがいさんが当選した日、事務所にはたくさんの報道陣が集まっていたわけだが、何とその中に昨年ツアー中に広島で出会った共同通信の記者さんがいた。 後日、写真を2枚送ってくれた。 まずはこれ。 くまがい事務所にて当確のお祝いソングを歌っているシー…

ブラッドダイヤモンド

非常に衝撃的な映画を見た。レオナルド・ディカプリオ主演の「ブラッドダイヤモンド」。 世界で最も貧しい国と言われる、アフリカのシエラレオネ共和国での1991年から2000年まで続いた内乱時代の様子を描いた作品だ。 見たのは昨夜。そして今朝偶然にも「と…

松戸・雅商會

今日じゃないんですが、この前松戸へ行った時に行って来ました!大勝軒系列「雅商會」。 場所は非常に説明しづらい場所にあります。 偶然見つけました。(笑) でも、 かなりエリート。 ここのつけ麺、かなりエリートです。 なんというか、 つけ麺のなんたる…

今日はまくはりの郷とギャラリーエル・ガティートライブ

今日はダブルヘッダーでした!デイサービスと画廊という、異色のダブルヘッダー!! それぞれの持ち味を活かし(?)、楽しく歌って来ました。 千葉では3回目のホスピタルライブ。 今日はすごくローカル感のある、アットホームなライブでした。 画廊ギャラリ…

愛はお金で買えるのか

1人で運転していると、物思いに耽ってしまう。その2。 「愛はお金で買えるのか」ということを考えた。 結論から言おう。 買えるわけがない。 金で買った愛は「愛に似ているもの」だ。 レプリカだ。 愛は滅びない。 でも「愛に似ているもの」は滅びる。 世の…

シンガーソングライターという職業

今日は車でいろいろと回り、用事を済ませて来た。1人で運転していると、物思いに耽ってしまう。 「シンガーソングライターとはどういう職業か」ということを考えた。 歌手は歌で飯を食う人。ギタリストはギターで飯を食う人。作曲家は作曲で、作詞家は作詞で…

『Levi's買うなら、ジーンズメイトだ!』企画Levi'sジーンズ半額!!

半額だそうです!http://www.jeansmate.co.jp/news/090618levis.html 3か月連続企画woodhouse-cafeライブ「3003」! 今月も行います^−^ チケット売り切れ間近!ぜひぜひ見に来てください。 【ライブ】 6月27日(土)woodhouse-cafe 03か月連続企画ライブ「…

稲毛でホスピタルライブ

今日はアミカヴィラ稲毛という有料老人ホームにてホスピタルライブを開催して来ました!何気に千葉ではまだ2度目のホスピタルライブです。 県外ばかりに目を向けていたので、そろそろ積極的に千葉でも展開して行きたいなぁと思っています。 いや、しかしこの…

1日で1279ヒット

昨日1日のこのブログのアクセス数が1279ヒットでした。過去最高ヒット数です。確か。熊谷さんのことを書いたからですね。全国ニュースでバンバン流れていましたもんね。 これが全国放送の力かと思いました。僕のブログでこんなヒットしているんですから、本…

今日は西千葉ZX、明日はホスピタルライブ

今日はお昼から子ども劇場千葉県センターの10周年記念パーティに出席して来ました。 やっぱりこの年代の男でお昼間から市民団体のイベントに出席できるなんてレアなんだなぁと思いました。元気なお母さん方たちと楽しいひとときを過ごしました^−^ 夕方から…

初登庁!

今日は熊谷市長初登庁の日でした。 昨日選挙だったのに、翌日から勤務って!!信じられません。タフ過ぎる。 僕も登庁して来ました。 いや、勤務中じゃないですよ、さすがに。 お昼休みに選挙応援隊がランチに招かれ、一緒にご飯をいただきました。 これから…

熊谷俊人市長誕生!!

勝ちました!!千葉市に政令指定都市史上最年少の市長が誕生しました!! 千葉ではこれから31歳という若さの新市長を中心に平成維新が始まります!! 今日はライブの後、熊谷事務所へ行き、当選確実という報道が出て歓喜に溢れる瞬間を共にさせていただきま…

続・千葉市民は選挙へ行こう!!

今日は午前中から松戸へ!聖徳大学のイベントで歌って来ました。いやぁ、さすが私立(そして女子大)。ものすごく綺麗でした!大学って感じがしなかった。(笑) 出演者も全国いろいろなところから来ていて、非常に素敵な出逢いの連続でした。ラララマップの…

千葉市民は選挙へ行こう!!

6月14日は千葉市長選挙の日です!! 千葉市民はぜひ選挙へ行ってください!! 明日は松戸の聖徳大学で歌って来ます。そして明後日は花園バンドフェスティバル。中学生も出演するアットホームな花見川区のイベントです。毎年参加させてもらっています。 ご都…

城直樹ライブと千葉大学経済人倶楽部総会

昨日は朝から外出し、2か所で歌って来ました。どちらも元々予定になかった公演。こんな日もあるんだなぁと。 1か所目は城直樹ライブ@花園地区自治会館。城直樹の地元、千葉市花見川区での凱旋ライブです。 地元の人を中心に100人近くの人が集まりました。お…

マイスペース始めました。

今、流行りのマイスペース、始めました。時代に乗っかれ、まつお。 5曲程、無料でフル試聴できます。マイスペースとはそういうサイトです。http://www.myspace.com/omitaka ぜひ覗いてみてください。 そして! 同郷ということで、昔からお世話になっているFl…

ロックの日はANGAでフォークロック

6月9日はロックの日!ということで、ANGAでライブでした。 ただ、ロックのイベントではなくアコースティックのイベントでした。(笑) 梅雨入りしていれば、オールドリンク300円という企画だったのですが、まだ関東は梅雨入りしておらず企画倒れかと思いきや…

デジタル一眼レフとパソコンとデジタルテレビ

今、欲しいもの3傑。 おぉ、まるで時代の寵児のようだ。 あんまり物欲は無い方だと思うのだが、この3つが今むしょうに欲しい。 昨日、ヤフオクをチェックしていたら、 勢いで買ってしまった。 デジタル一眼レフを。 やっぱり、まずはこれでしょ!! 大人の男…

6月9日は千葉ANGA

明後日6月9日(火)は千葉ANGAにてライブです! 4組中4番目で21時からの出演。 ぜひぜひ見に来て下さい! 今日も熊谷俊人さんを応援して来ました!今日は稲毛海岸駅と検見川浜駅。 暑かったですね〜。 選挙までラスト1週間!

今日は街頭演説

僕じゃないですよ、応援している千葉市長候補の熊谷俊人さんです。選挙の日まであと1週間となりました。 31歳の市長誕生なるか!? 歌うことしか出来ませんが、精一杯応援したいと思います。 今日は都賀駅で街頭演説でした。民主党の岡田幹事長が応援に来て…

得した話

今日は車のタイヤ交換をするべく、長沼のスーパーオー○バックスへと行って来た。(あえて伏せ字)前輪は昨年の10月の車検の際に変えたのでまだ大丈夫なのだが、後輪はひび割れがひどく、もう次のツアーには耐えられなさそうだったからだ。 僕は車にそこまで…

7月5日は第15回在宅緩和ケア公開講座「家に帰ろう!暮らしを守り続ける医療」

昨年の「日本ホスピス・在宅ケア全国大会in千葉」から早くも1年が経とうとしています。今年はこんな企画に参加させていただきます。 ポスターはこちらから(PDFデータ) 第15回在宅緩和ケア公開講座「家に帰ろう!暮らしを守り続ける医療」日時:平成21…

今日はマリンスタジアムへ

えぇ、今日が3日であることは知っていました。 準備も進めていましたが、出発の時間に間に合わず・・・。明日配信します、「オミマガ」! 今日は開幕戦以来のマリンスタジアムへ! 巨人との交流戦でした。 えぇ、チケットはいただきものです。(笑) 試合開始1…