熊谷俊人市長誕生!!


勝ちました!!千葉市政令指定都市史上最年少の市長が誕生しました!!


千葉ではこれから31歳という若さの新市長を中心に平成維新が始まります!!



今日はライブの後、熊谷事務所へ行き、当選確実という報道が出て歓喜に溢れる瞬間を共にさせていただきました。



祝福の歌を歌って来ました!




熊谷俊人さん、おめでとうございます!




対立候補の方が、どうこうということではなく、それどころか林候補には年末にお会いしたことがあり、とても素敵な方だという印象でした。千葉市長は今まで副市長が市長になる慣習があると聞いていたので、「あぁ、この人が次の市長なら安心だ」とまで思っていました。



今回は、前市長の逮捕という、どうしようもない逆風が吹いてしまいました。そうでなければ熊谷さんも出馬していないかも知れない。

これが時代の風が吹くということかと思いました。


鶴岡市長の逮捕の最大の被害者は林さんだったのかも知れません。




僕は西千葉の同志、熊谷さんを1人の仲間として真剣に応援しました。政党なんてどうでもいいんです。そんなことは全く関係ありません。


今はただただ、尊敬すべき同志が当選したことが、本当に嬉しいです。




おめでとうございました!!