2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

看板娘デビュー

妻の帰りが遅いため、もはや実家である西千葉「ぎやまん亭」へ。詩季が3歳2ヶ月にして突如看板娘デビューを果たしました。人生とは突然。「いらっちゃいませー」とか「ちゃんぽんでしゅ」とか「ちょっと待っててねー」とかギリギリな言葉使いで店内を走り回…

じげもん御礼参り

先日、じげもんライブの御礼参りということで品川で竹本孝之アニキと合流し、門前仲町でスタッフの田尾さんも加わり、3人で長崎市出身の板井博さんが代表を務めるブレインハーツ社へ行って来ました。これでじげもん御礼参りもひと段落と言ったところでしょう…

東京デイ

昨日は東京デイ。イベントプロデューサーのアレスさんと打ち合わせ後、噂の舞台「龍帝」の舞台稽古を見学させていただきました。 濃厚なキャラクターの役者陣のお仕事を間近で拝見し、貴重な経験でした。滋賀から神戸から名古屋から本当に熱い出演者が集まっ…

福岡市近辺にお住まいの皆様へ

10月22日(水)の夜に福岡市では初のワンマンライブを行います!福岡県内に4店舗を運営するしろくま薬局さんがスポンサーとして協力して下さることになりました。「でも松尾貴臣のワンマンって福祉施設でしょ?」って誤解される方もいるかも知れませんが、今…

48本

数えてみたら僕はこの1年間で一般向けの「ワンマンライブ22本」「イベント出演17本」「講演会トーク&ライブ(一部非公開有り)9本」を行っていました。合計48本。 数えてみると、結構やっています。この48本が職業としての生計を根底から支えています。 ホ…

東京タワーTV

4月27日の銀座TACTワンマンライブ、6月21日の青山じげもんライブ以来、東北へ九州へと走り回り2ヶ月で72公演を行いましたが、気づけばすっかり東京での公演を行っておりませんでした。このたび満を持して9月28日に竹本孝之アニキがメインMCを務めるTOKYO TOW…

あいうべGood Day Tシャツ

福岡市博多区のみらいクリニックで、Good Day Tシャツがスタッフ公式Tシャツとして採用されました。(笑)あいうべー!ちなみに福岡にはGoodayという有名なホームセンターがあります。

がまだせラジオ

偶然にも昨日、芸で数十年と生計を立てている川田金太郎先輩から、島原の黒胡麻そうめんが届きました。ありがとうございました☆先日出演させていただいたがまだせラジオの音源と共に☆

伊豆旅行

結婚記念日ということで、家族で伊豆へ小旅行に来ています。普段は格安のビジネスホテルにしか宿泊しませんが、今日は久しぶりに夕食付き、露天風呂付きの老舗の旅館へ。2009年8月23日に、市長に成り立てホヤホヤの熊谷さんと、起業家であり盟友の虎岩さんに…

誕生前夜

まぁ、恐らく誕生「前夜」の写真ではないのですが(笑)、臨月の妻のお腹です。 もう3年の月日が経ちました。 無事に生まれて来てくれたことに感謝!

デーリー東北

7月13日付けのデーリー東北に掲載されました。■デーリー東北 2014年7月13日(日) 「助け合う社会実現 出席者が再確認」 http://www.omitaka.com/images/media/20140713daylytohoku.jpg

農園と夕焼け

先日のツアー帰りに埼玉県某所で見た農園と夕焼け。無事の終了を祝福してくれているかのようでした。

大リラックマ展

娘と2人でだららんデート。千葉そごうで開催されている「大リラックマ展」へと行って来ました。2008年〜2009年頃、僕が猛烈にUFOキャッチャーにハマった時期があり、我が家には無数のリラックマのぬいぐるみがあります。その影響もあってか、娘はリラックマ…

2014夏のツアー終了!

千葉に戻りました!これで本当に本当に2014夏のツアー終了です! 6月21日の東京青山じげもんライブのから始まった夏の陣。青森やら長崎やら新潟やら岡山やら、走りに走り回りましたが無事に完走です! このツアーの軌跡はまた後日振り返るとして、明日の多古…

富山県射水市

今日は櫛田神社の年間行事である「神恩講」にてコンサートを行いました。一年間に亡くなった氏子の方々の御霊を慰めるお祭りです。神社とは思えない、とっても素敵なホールに感動。スポットライトもバシっと当たって燃えました。無類のスポットライト好きで…

福井県福井市

今日は1年ぶりの福井市ワンマンライブ! 今回の会場は「南風(ぱいかじ)」、沖縄料理のお店でした。 家族で経営している非常にアットホームなお店。 まさに沖縄。入った瞬間、沖縄にワープしたような、そんな独特の安心感のあるお店でした。 改めて僕は沖縄…

今夜、ツアー再会

千葉で家族と過ごすお盆休みも最終日。今夜、ツアー再開です! 北陸は福井・富山に向けて出発します。この3日間はゆーっくりと寝れたのでバッチリ体力が回復しました。まずは岡崎まで行って来まーす!

カメラの修理

娘が落として壊れた一眼レフの液晶画面。今さらながら修理に出しました。 誰かに撮影してもらうべく渡したとき、いい加減恥ずかしいので。(笑) 早く直りますように!!

週末は福井と富山

千葉に戻って参りましたが、すぐに出発です。(笑) 北陸の皆様、よろしくお願いします! ■8月16日(土)19時開場 20時開演 【会場】南風(ぱいかじ) 福井県福井市中央1丁目21-40 北の庄ビル1F 0776-25-2345(担当 玉城) 【料金】料金3,500円(料理食べ放…

西千葉帰還

西千葉に帰還しました! 8月11日14時半に長崎市を経ち、8月13日1時半に西千葉に到着。トータル35時間!2日目がしんどかった。2日連続600kmの運転はしんどかった(/ _ ; )高速代・2万円 ガソリン代・1万円 宿泊費・6千円 飲食代・4千円 娘の寝顔にキス・無料プ…

長崎から千葉へ

現在長崎から千葉へ向けて、猛烈移動中です! だって「娘がパパに会いたいって泣いてる」って言うから!そりゃ帰らんばでしょ。お盆を千葉で過ごし、千葉から16日にライブが開かれる福井市へ向かいます。昨日の昼に長崎を出て、姫路で力尽き宿泊。 現在愛知…

長崎から東北へ

竹本孝之アニキのおかげで今までの音楽人生で最も刺激的な素晴らしい1日を過ごさせていただきました。我がシャンクス、我が勝海舟、ここにあり。さだまさしさん、加山雄三さん、山崎まさよしさん、ナオト・インティライミさん、若旦那さんら初めてお目にかか…

長崎県長崎市

長崎市に戻りました!予定ではラストナイトの今夜は長崎北高の後輩であり、同級生の弟であり、じげもんライブの協賛企業であり、松尾貴臣"志"援会の副会長でもある弁護士の植木博路君と浜の町の焼肉屋で一杯やりました。(実際は3杯。)このツアーで初めて焼…

大分県佐伯市

大分県佐伯市ライブ終了! これにて今回の12日間24公演のライブツアー終了です!静岡、岐阜、兵庫、岡山、広島、山口、福岡、大分を巡る真夏のハレーションツアー☆関わって下さった皆様、声援を下さった皆様、本当にありがとうございました!道中、長崎では…

大分県佐伯市

いよいよ今回の九州ツアー最後のライブ会場、大分県佐伯市へと来ています。相変わらずこの地域は刺身が美味い!日本屈指の刺身エリア。天晴れ豊後水道。九州大学の比良松先生も偶然いらっしゃっていたので、明日は音楽とスライドショーのコラボレーションで…

福岡県福岡市

今日は介護老人保健施設ローズガーデンM.K.でのホスピタルライブ。 非常に久しぶりの福岡市ホスピタルライブを楽しませていただきました。 夜は筑後市へ! いつも九州ツアーの際はお世話になっている桜井ファミリーと会食☆なつきちゃん、大きくなったなぁ。 …

長崎県長崎市

今日は6月21日に東京青山で開催した「じげもんライブ」の終了報告をするために関係者で長崎市内の協賛企業を訪問しました。朝一で訪問したかまぼこ屋の老舗、杉永かまぼこの杉永社長は我らが長崎北高出身ということで感激!かんぼこ王国の建立など面白い企画…

太宰府天満宮

昨日は日中に時間があったので、しろくま薬局の馬場オーナーと共に人生初の太宰府天満宮へ。大学院まで合格させてくれた受験の神様に御礼を伝えて来ました。(笑)さだまさしさんの名曲、飛梅の世界も堪能して来ました。 歌詞中に出てくる「お石茶屋」には大…

しろくまホール

福岡県朝倉市しろくまホールライブ、終了しました!5月〜6月に挑戦したクラウドファウンディングREADYFOR?にて出張ライブの引換券を購入いただいたしろくま薬局さんへの御礼ライブでした。 非常にアットホームな空間で、楽しく歌わせていただきました。お昼…

山口県萩市

ついにこれから九州入りです!壇ノ浦PAでひと休み。昨夜は山口県萩市にて、以前ホスピタルライブでお世話になった「さんみ苑」の山下さんと大人のミーティング。 前回別れ際に「次回は一杯やりましょう」という約束が実現しました。うに、ヒラソ、のどぐろ、…