2012-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を!

もう今年も終わりですね。 あっという間の1年でした。僕は「年が変わる」という状況がとても好きです。 節目って良いですよね。12月31日と1月1日。何か世界が大きく変わったような気になる。 過去を捨て、未来へ動き始めることが許されるような気になる。特…

元日の産経新聞

元日の産経新聞の特別号「イクメン特集」に僕の記事が載ります!北海道を除く東日本全ての地域でご覧いただけるようですのでチェックお願いします☆ 今日は原宿でアレスさんプロデュースHAP12のショーを見た後、池袋の忘年会へ。非常に楽しい時間を過ごさせて…

今年は総ライブ本数、276本!!

2012年も残すところ後03日となりました!皆さん、1年間お疲れ様でした☆僕は12月25日に毎年恒例の津田沼にある学習塾「少年龍馬」でのクリスマスコンサートが歌い納めとなりました。なんと今年は総ライブ本数、276本!!人生で最も多くライブを行った1年とな…

高知情報

高知情報のシェアです☆ - こうち旅広場は年末年始も営業いたします。 大みそかは年越しそばの振る舞い(幕末志士社中入場者) お正月にはお餅つきや獅子舞など。 アツアツのトン汁の振る舞いや、お子様にはおもてなし勤王党からお年玉をプレゼントもご用意(…

青森のホタテ

青森からホタテのプレゼントが! この時期にまさかホタテを食べられるとは思わず、嬉しい☆ 美味しかった!!こりこり感が違うね。 この年末はホームページのリニューアルに勤しんでいます。 まるでジグゾーパズルを作る感覚。楽しいんだなぁ、これが。年明け…

新商品開発

先日「okeefe style」代表の飯田千恵さんと新商品の打ち合わせをして来ました。okeefe styleでは、ハンドメイドで質の高いコサージュやペンダントを製作しています。 今回は打ち合わせの結果、その中のひとつ、古い着物を利用した個性的なペンダントを松尾貴…

初サンタ☆

昨夜未明、僕の意識が数分間遠のいたその時に、我が娘に初めてのサンタクロースがやって来ました。まるでコナンの毛利小五郎状態。サンタさんからもらった初めてのプレゼントはサンリオ製のハローキティのキーボード。秋頃に千葉そごうでこの商品を偶然見つ…

祝日イブ

月曜日!ということで、たまった事務作業を一気にやってしまおうと思っていた12月24日(月) まさか祝日だったとはね。 妻も子どももお休みということで、強制的メリークリスマス。 2010年4月に披露宴を挙げた思い出の地、イタリアンレストラン「ラ クッチー…

佐原教会ライブ

今日は毎年12月23日(祝)恒例となっている「佐原教会」ライブ。 6年も前から未だ変わらず熱烈に応援してくれている方が通っている教会でのコンサートです。もう5年連続で5回目の出演。 僕はクリスチャンという訳でないので、佐原教会で歌わせていただくまで…

キッチン円

西千葉にキッチン円(まる)という民家を改築したスペースがあります。 ランチを提供するお店でもあり、ギャラリーやライブスペースにも形を変えるお店。そんなに広くはないけれど、非常に味のある、落ち着く雰囲気の室内。 ミュージシャン仲間の横洲かおる…

全日本育麺メニューコンテスト

日清食品の企画で「全日本育麺メニューコンテスト」なるコンテストが行われているそうです。 知人が企画に関わっているので宣伝させていただきます☆http://nissin-ikumen.jp/ うちは子どもが小さすぎるのでまだ参加できませんが、ぜひお年頃の子がいるおうち…

チーバくんのUFOキャッチャー

UFOキャッチャー好きの僕としては、是が非でも手に入れたい一品でしたが・・・。無念!!

しゃぼん玉

こんなささやかな時間のことを人は至福の時と呼ぶのだろうか。

とらふぐパーティ

西千葉の同志、虎岩さんの結婚が決まり、お祝いのとらふぐパーティへ行って来ました。千葉大学が誇る大社長、帆風の犬養社長が招待してくださりました。 んもう、めっちゃ美味しかった! とらさん、さっこ、おめでとうー☆

千葉公園

11月のツアー前辺りから、午前中のジョギングを日課とするようにしました。生活の改善。心の改善。そして 体型の改善。 趣味と実益を兼ねたジョギングです。(笑)天気の良い日は、本当に気持ちが良い! のんびりとした平日の午前中。心が洗われる想いです。

轟公民館クリスマスコンサート

今日は2008年以来、4年ぶりに千葉市の轟公民館でコンサートを行いました。 千葉市屈指の大きい公民館で、立派なステージがあります。今回は金井裕樹と安田隼人にも出演してもらい、歌援隊コンサートのような様相でした。金井裕樹が切り込み隊長で場を作り、…

272回

数えてみたら2012年に行ったコンサートの回数、272回! 例年よりも多く歌っている気がするなぁと思っていたら案の定!残り03回なので、今年は275公演ということになるなぁ。良い1年でした。 って、もう終わった気でいる。(笑)

It's Cocolozashi Crew in 静岡のポスター

完成しました。今回は初めてのA5サイズ。カラー両面。

静岡市にてIt's Cocolozashi Crew開催!

来年1月25日に開催が決定しました!松尾貴臣アコースティックワンマンライブ「It's Cocolozashi Crew in 静岡」。東海地方の皆さん、ぜひお集まり下さい(^^)『TAKAOMI MATSUO ACOUSTIC LIVE2013 It's Cocolozashi Crew in 静岡』【時間】 2013年1月25日(金…

もつ鍋龍馬

酔った勢いで産み「落とし」たリラックマ。総武線内で記念撮影。 今夜は千葉大学卒の若手起業家たちと、千葉の「龍馬」で飲みました。龍馬なのに博多もつ鍋のお店であることは置いといて、夢を語る場所としては最高ですね。2013年が楽しみ!とらさん、横山く…

2013年1月25日(金)静岡市ライブ開催

来年1月25日に開催が決定しました!松尾貴臣アコースティックワンマンライブ「It's Cocolozashi Crew in 静岡」。東海地方の皆さん、ぜひお集まり下さい☆『TAKAOMI MATSUO ACOUSTIC LIVE2013 It's Cocolozashi Crew in 静岡』【時間】 2013年1月25日(金) 1…

来年1月14日(祝)は蘇我でイベント出演!

先日、西千葉音楽祭でご一緒したシャンソン歌手のりゅうよしこさんにお誘いいただき、来年1月14日の蘇我勤労市民プラザで開催される音楽イベントに出演することになりました。加藤登紀子さんの次女でシンガーソングライターのYaeさんとも初共演。 お名前は以…

はなまるサティ

今日は家族サービスデー。 稲毛のサティで開催された絵本読み聞かせのイベントへ。 久留島先生や岩井先生など、お馴染みの先生方が子どもたちに絵本を読み聞かせていました。 うちの子どもにはちょっと早すぎたけど、とても良い企画で盛り上がっていました。…

東京都江戸川区

江戸川病院クリスマスコンサート終了!スタッフの方々の長きに渡る協力体制のお陰で、大成功でした!患者さんの笑顔がたくさん見れて嬉しかったなぁ(^^)江戸川病院の皆様、本当にありがとうございました。スタッフとして参加してくれた深沢繁人もありがとう…

群馬県前橋市

西千葉へ戻りました〜!いやぁ、今回のツアーは移動が大変だった(´Д` ) 2週間で千葉〜長崎を往復するのはスケジュール的に厳しいなぁ。最終日は群馬県前橋市。今年も桂荘さんのクリスマス会に出演しました。 今回は同じ系列の泉荘さんから視覚に障がいを持つ…

長野県松本市

久しぶりのつけ麺! 群馬県前橋市の常勝軒。大勝軒、必勝軒、常勝軒。いろいろ思いつくもんだなぁ。麺のゆで具合が実に絶妙で、美味しかった♪(´ε` ) 午前中に長野県松本市で歌って、前橋市までの約140kmを下道で移動。しいのみ学園・やまなみ学級のみんなあ…

岐阜県各務原市

岐阜県各務原市ホスピタルライブ終了!今日も朝から元気に3箇所の施設を訪問しました。岐阜県って、まだ数度しか来てないからかも知れないけど、何か不思議なんだよなぁ。 ぎふて。ぎふっ!一言で言うと、建物が低い。でも、ここは戦国時代、日本の中心とも…

兵庫県小野市

長崎からの670kmを走破し、無事に兵庫県入りしました!昨夜は小野市、明石市、相生市、そして兵庫県社協の皆さんと友近890と僕と7人で懇親会。いやぁ、楽しかった♪(´ε` ) 兵庫県最高ですね。今日は朝から夕方まで小野市内の3箇所の施設を巡りホスピタルライ…

長崎いろいろ。

昭和町の居酒屋「海あじ」の店長であり、小中学校の先輩古賀さんとの2ショット。最近結婚が決まった幼なじみ、ヒロの凄すぎる婚約指輪。昔の音楽仲間、千鶴さんのお店、ココウォークの「jOY CRAFT」。青春だなぁ。

長崎県長崎市その2

長崎ブリックホールで行われた南高愛隣会主催「福祉のトップセミナーin雲仙2012」のフィナーレにて「愛言葉」を歌って来ました。南高愛隣会の35年をまとめた映像に合わせての歌唱。多くの関係者が涙している姿が見えて、僕もジーンとしました。 積み重ねた時…