良いお年を!

もう今年も終わりですね。
あっという間の1年でした。

僕は「年が変わる」という状況がとても好きです。
節目って良いですよね。

12月31日と1月1日。何か世界が大きく変わったような気になる。
過去を捨て、未来へ動き始めることが許されるような気になる。

特別な瞬間だと思います。

2012年を反省し、2013年に繋いで行くことが大きな成長なんだと思います。


<今年の主な出来事>
1月 ワンマンライブイベント「It's cocolozashi crew」開始。
1月 千葉大学にて初の非常勤講師を務める。
2月 ホスピタルライブ500公演を達成。
3月 過去最多の月間42公演を行う。月間売上げも過去最高を記録する。
4月 東京銀座で初のワンマンライブを開催。
5月 震災後初めて、陸前高田市の施設にてホスピタルライブを開催。
6月 「アイノコトバ」にて初のCDメジャーリリース。
6月 六本木にてレコ発ワンマンライブを開催。
7月 「絆」がカラオケに入る。
8月 北海道ツアーを開催。初めて稚内市でホスピタルライブを開催。
9月 毎年恒例の東北ツアーへ。19日間で40公演を行う。
10月 Mac Book ProとiPhone5を購入。
11月 歌援隊ライブ、西千葉音楽祭、開催
12月 長崎にて堂本前千葉県知事と共演。年間公演数が過去最多の276公演に。


という1年でした。
うさぎとカメのカメのような足取りですが、少しずつ少しずつ前に進んだ1年だったように思います。
メジャーリリースは、やはりこの1年を象徴する出来事だったかな。

2013年は、音楽1本で生活を初めて6年目。
5年をひとつの括りと考える僕としては、第2章の始まり。そんな1年にしたいなぁと。

これまでの5年の経験を持って、スタートラインに立つ事ができれば、きっと素晴らしい第2章になるに違いない。

いろんな挑戦をして行きます。12月は2つの試みの準備に没頭しました。
近々発表します。


ではでは、良いお年を!!