2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は邪夢、そして明日は多作!

今日はレストラン邪夢! まぁ、このライブの位置づけはミュージシャン仲間の交流会?と勝手に定めております。(笑)もちろん一般のお客さんもウェルカムなんだけど、いかんせん会場がそんなに大人数入らないレストランで、出演者が多いので、出演者がみんな…

四谷コンフォート!

3夜連続ライブの初日は、四谷コンフォート! 高田馬場にあるのに四谷と言い切るあたりが素敵☆ 千葉にあるのに東京ディズニーランドと言い切るようなもんだね。 楽屋も会場も綺麗やわ〜。やるど〜! ■セットリスト 1.ゆりのき 2.パラレル 3.リアリズム 4.P.S.…

日本武道館

ひょんなことから、日本武道館で行われたマイケミカルロマンスってバンドのライブへ行って来た。 うーむ、ロマンス。 アンコール7曲くらいやったよね? ロマンス!(笑) 初めて武道館へ行った。 なるほどなぁ、これが聖地か。 皆の憧れか。 武道館でワンマン…

訃報

今日は何だか訃報が多い日だった。 ふほうを最近までとほうだと思っていた。 まあ、それはいいとしてZARDの坂井泉水が死んだのはショッキングだった。大臣の方はよく分からないけど。 坂井泉水は中学生のとき物凄く好きだった。 中学生って得てして「何かに…

今日は写真撮影☆

海浜幕張へ行って来ました。 また。(笑) いや、「そっと」の写真もあそこで撮ったんですよ。 ちゃんとロケーションは変えましたよ。(笑) 素敵な写真いっぱい撮れました^−^いろいろなことに今後使って行きまーす☆

今さらながら「あでるは」!!

何て言うか、思いつきです。(笑)今さらながら4月に「今月の人」として取り上げてくれた「あでるは」の記事をPDFファイルでアップしましたー。アップロード!!いえい。 いや、これね、ホント好きな記事なんですよ。ホントいい記事なんですよ。僕のこれまで…

元少年

巷で話題の山口母子殺害事件。もう8年も経つんだね。23歳の若い夫婦を襲った悲劇だ。 長っ。。。 何でこんなに時間がかかるんだろう。8年て。8年間も無念を抱えて生きて来たんだなぁ。そしてこれからも一生無念は消えないまま生きて行くんだろうなぁ。 しか…

メールマガジン始めます!!

前からやりたいなぁって思ってた、メールマガジン。やっと環境整備が整って来たので始めます^−^ システム使って一斉配信。らくちんぽん。 全国・全世界に送って楽しめるようなメルマガを書きたいなぁと。 あ、日本語ですけどね。 ○近況報告 ○「続・徒然草…

フリーマーケットを英語で書くと

衝撃的な事実が発覚!! フリーマーケットって英語で書くと ×free market○flea market なんだって!!知ってた??ねぇ、知ってかい?? flea market、訳して「蚤の市(のみのいち)」です。 ひゃー、その言葉知ってるー。蚤の市かー。ナウすぎるぜー!!! …

中野・青葉本店

本日、サードシングル「きみに読む物語」の音源が完全に完成しました! やたー\(≧▽≦)丿 会心の一作が誕生しました☆ ってなわけでこんな日は、 つけ麺でしょ! 行って来ました、中野の青葉本店。 ひゃー、こりゃエリートの味。基本的には船橋と同じ味なのだ…

長崎と西千葉の意外な共通点

0歳〜18歳・・・長崎 18歳〜現在(18歳120ヶ月)・・・西千葉で生活している僕だが 今日、その長崎と西千葉の意外な共通点を発見した!! どちらにも「NITV」なるインターネットテレビ局が存在するのだ!長崎インターネットTV http://ni-tv.com/西千葉インデ…

千葉ANGAであんがとう記念フェスタ!!

今日は特にイベント名が無いので勝手に命名。(笑) ■セットリスト 1.ゆりのき 2.リアリズム 3.パラレル 4.西千葉、通り雨 5.きみに読む物語 初めてゆりのきを最初にやります☆あぁ、早く増田家のつけ麺が食べたい(´∀`) リョウイチが楽屋でノリノリです。 ほら…

情けない話

略して、なさばな。 14時から千葉大学で行われた起業論の公開授業に・・・ 寝坊しました。 マジなさけねー。いや、起きたんですよ、1度。でもね、ちょっとあまりに眠くて、お昼寝したわけですよ。 何かね、謎のディズニーランド(もしや石景山遊園地!?)で…

アドビ姉さんの謎

イラレでおなじみのアドビ姉さん。最近個人的に気になって気になって仕方無いアドビ姉さん。 8.0と10.0の顔はどうしてあんなに違うのだろう。 どうして8.0の方はあんなに不幸そうな顔をしているのだろう。 何が原因でアゴが割れたのだろう。 その謎を解き明…

きみに読む物語、レコーディング終了!!

終わったー! 今西国分寺から帰ってます。 今日も疲れた(>_ ついにレコーディング終了☆ 今日、きみに読む物語とP.S.の歌どりが終わりました。 グッジョブ!おれグッジョブ!コーラスで参加してくれたYUMEちゃんもグッジョブ! ひゃー、完成が楽しみ\(≧▽≦)丿…

もしも娘だったら

昔のバイト先の女友達がmixiで子供ができたという報告をしていたので、「おめでとう☆」的な書き込みをしたら、「女の子だったら近寄らせませんのであしからず」とレスがあった。 貴様(-"-;) 生まれたら、絶対会いに行ってちゅーしてやるから!! ねぇ、アド…

松尾波平

僕は西千葉に住んでいる。もっと詳しく言うと松波という街に住んでいる。 松尾の松に波平の波だ。 松波! 今日はその松波商工振興会の理事会に出席した。 我ながら活動が手広いなーって思う。(笑) お父さん12人と僕。 ドキドキだぜ☆ 夏に開催予定の西千葉…

今年のアイドル祭り

今まで、一切このブログで触れて来なかったことだが、今、猛烈にアイドル祭りに向けて準備を進めている。 爆裂に動いている。 成し遂げたいことは、去年の比ではない。 でも、ハードルも去年の比ではない。 今日、西千葉の街中を駆け回った。おまけに市役所…

女性専用車

今日はレコーディング@西国分寺! いよいよ大詰め。今日はついにボーカルどりです。 んで、今リョウイチ氏と共に電車で移動中。車内でご飯を食べたいという理由のみで1番先頭の車両へ。 この車両、朝の特定の2時間は女性専用車らしい。 ほぇぇ。女性だけズ…

お代官山!

今日は代官山NOMADにてライブ☆ いや、まさか自分が代官山でライブをやるようなお洒落さんになるとはね。 代官山って何でもお洒落。ローソンさえもお洒落。(笑)なにナチュラルローソンて。(笑) ■セットリスト 1.パラレル 2.小さな遊園地 3.P.S. 4.きみに読む…

すごいぜエンターキング

今日も近所のエンターキングにふらりと行ってみた。チャリでも行けるけど、チャリで行くには気が乗らない距離。 そんなとき、車って素晴らしいと思う。 車は行動範囲を一気に広げてくれる。 車を発明した人、ありがとう。 で、エンターキング、相変わらず熱…

これをシュールと言わずして何をシュールと言うか

中国人ってすごいね。すごすぎるよ。むしろその感性に感服! 7人の小人がツボすぎ・・・。(笑)

食べたよ、レインボーカプリコ

他方から、 「やれレインボーカプリコは食べたのか」 「それレインボーカプリコは食べたのか」 との声がうるさかったので、 食べましたー!!! いや、あれさ、 全く食欲をそそらないパッケージだよね。 無駄に「母の日モデル」を買ってみました。(笑) 普…

「夢」

高校生の頃、「夢」って言葉がすごく好きだった。夢は追いかけて叶えることこそが人生だと思っていたし、頑張れば絶対に叶うものだと信じていた。その頃作った曲の歌詞を見てみると頻繁に「夢」って言葉が出てくる。この言葉を口に出すことに何のためらいも…

12日の代官山NOMADOと20日の千葉ANGA

今日のブログは完全に告知だぜ!!告知以外の何ものでもないブログだぜ!! 音楽活動は楽しいことばかり。基本的に。 動員努力以外は。 人気が出ればその悩みも解消されるだろう。自ずから人が集まるから。でも、そう簡単に人気なんて出ないぜ。そのためには…

しょこたんと小室と私

しょこたんが16歳と72ヶ月になったらしい!!!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070504-00000024-dal-entどこかで聞いた話だぜ。(笑) まぁ、僕は18歳と120ヶ月ですけど! ニンテンドーDSのソフト欲しいなぁって思って、近くの14号沿いにあるエンター…

ジュンヌ!

ゴールデンウィーク3連発!ファイナルは千葉SOGOジュンヌ館!天下のbayfm様のイベントです。 いゃ、よく晴れた! むしろ晴れすぎ(-"-;) こうも堂々とこの場所で歌えるのは嬉しいことだね。 2時間後、頑張りまっす! ■セットリスト 1.パラレル 2.リアリズム 3…

今日は渋谷多作

今日は渋谷多作! withリョウイチ!おーい!超いいライブハウスじゃないか!システマチック!イッツァシステマチック!楽屋は狭いけど、システマチック! 今から歌うど〜。今日は絶好調☆ ■セットリスト1.リアリズム 2.西千葉、通り雨 3.小さな遊園地 4.P.S. …

ライブウィーク初日!!

いやー、ついに始まりました。ライブ強化月間。(いつの間に。)初日は千葉ANGA!もう8年以上お世話になっているライブハウスです。 何と今日でANGAは10周年!!! ってことでお祝いに歌って参りました☆ たくさんのミュージシャンが集まりお祭り騒ぎ。 まぁ…

やっと思い出した

昔自分で作った曲の歌詞がちゃんと思い出せなくて、ホームページの過去データで調べたら(笑)、こんなんでした。やっと思い出したー。ってか、思い出せなかったぜ。(笑)flow 川が何故心をくすぐるのかそれがやっと分かった −春の陽射しが懐かしかった− そ…