2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JoiFes!!千葉の福祉祭り

11月10日(土)に千葉市中央公園で開催される「JoiFes!!千葉の福祉祭り」に出演します。https://www.city.chiba.jp/hokenfukushi/koreishogai/kaigohokenkanri/ivent_20181110.html13時頃からメインステージにて30分のライブ!福祉関係者もそうでない方も…

滋賀県米原市2日目

滋賀県米原市2Days終了!初の米原市でしたが、先月訪問した長浜市と同じ文化圏のように感じました。新幹線が止まる割に、駅前はとーっても静かです。(笑)これにて10月のツアーも終了。10日間18公演は物足りない!もうちょっと歌い回りたかったです。本日お…

滋賀県米原市

いよいよ今回のツアーの最終目的地、滋賀県米原市! ご縁あって2Daysとなりました。2公演終了後は関ヶ原へ!418年前のこの時期に行われた天下分け目の戦いを想い、合戦場跡地を見学して来ました。1200万人程しか人口がいなかった時代に15万人が参加し、半日…

11th CD発売記念ワンマン開催!

12月2日(日)14時より『松尾貴臣ワンマンライブ at ANGA 〜帰って来た!西千葉のアイドル祭り!〜』を開催します。昨年のbayfm主催ワンマン以来のバンドバージョンです!10年以上前、「西千葉を下北沢に」のキャッチフレーズで活動していた「西千葉のアイド…

福井県小浜市

福井県嶺南地方に位置する人口3万人程の市、小浜市で開催された社会福祉法人友愛会の年に一度の催しにメインゲストとしてお招きいただきました。前半後半に分けて計70分のトーク&ライブ。オリジナル・カバーを混ぜて全9曲をしっかりとお届けしました。会場の…

福井県若狭町・小浜市

今日は若狭湾沿いで2公演!デイサービスセンターパレア若狭と介護事業所あゆみの2施設を訪問しました。どちらも個性的な作りで、印象に残りました。この地域の方々も非常に温かい!実にアットホームなライブを展開できました。ありがとうございました。

福井県越前市

今年2度目の越前市!妹分の結香とベイビーにも会えて嬉しかったです。お昼ご飯はやっぱり武生製麺のお蕎麦!そしてソースカツ丼。福井セットを堪能しました。3公演もばっちり終えて、夜はほっとリハビリのみなさんと敦賀の沖縄料理店で懇親会! 楽しい1日で…

富山県砺波市

本日は砺波市!昨日の魚津市に引き続き、初めての訪問です。 海に面していない市ということで、また魚津とは違う雰囲気でした。ボランティアセンターが発行しているボランティアポイントカードは画期的でした!

富山県魚津市

富山県入りしました!今日明日と富山県で歌ったことがない市にて歌います。まずは魚津市!あんどの里ありそ館さんは、窓の外がすぐ海!非常に心くすぐられるロケーションでした。

石川県七尾市

今日は2年ぶりに七尾市を訪問。あっとほーむ若葉とふれあいの里の2施設を訪問しました。宿泊は高岡市だったので、七尾市へ向かう道中、氷見うどんの海津屋へ。美味しかった!乾麺を自宅へのお土産に買って帰りました。

石川県金沢市

昨夜22時に千葉を出て、3時半に柏崎市に到着。今朝8時半に柏崎市を出て、先ほど金沢市に到着!富山ICでまさかの事故渋滞に巻き込まれたときは焦りましたが、無事に12時半からの「陽風園フェスタ」のステージに間に合いました!最高の天気!非常に気持ち良い…

BREW at the ZOO&Bar Alec

千葉市動物公園「BREW at the ZOO」出演からのBar Alecワンマンライブ。無事に終了しました!どちらもとても良いイベントでした。現在は宿泊地の新潟県柏崎市まで360km、絶賛移動中です。トライアスロンみたいです。(笑)スタッフの皆様、各地からお越しい…

10月の一般観覧可能ホスピタルライブ

※開演時間の10分程前にお越し下さい。 ※予約は必要ありませんが、開催施設もしくはcocolozashi@omitaka.comに事前にご一報いただけると助かります。 ※駐車場は基本的にありますが、満車の場合は施設受付にてご確認下さい。 ※全公演入場無料です。 ※その他の…

いよいよ明後日!

いよいよ明後日10月20日は千葉市動物公園で初開催の「BREW at the ZOO」に出演。そしてBar Alecワンマンライブです!千葉市動物公園では12時からと14時から2ステージ!「クラフトビールを飲みつつ音楽を楽しむ」というコンセプトのイベント。天気も良さそう…

03ヵ月ワンマンライブ02ヵ月目

10月の北陸ツアーから帰って来たら11月3日KKDuoワンマン!こちらもご注目ください。『TAKAOMI MATSUO ACOUSTIC LIVE It's Cocolozashi Crew 2018 vol.73 In 千葉』 【時間】 11月3日(土) 18:00開場 18:30開演 【会場】 KKDuo 千葉県千葉市中央区 本千葉町1…

カラオケJOYSOUND

ベストアンサー収録の「ビューティフルライフ」。カラオケJOYSOUNDで歌うことができますが、こちらのページで練習もできますのでぜひご活用ください。https://musicpost.joysound.com/music/musicId:20608

千葉県庁へ

久しぶりの千葉県庁。さすがに市役所とは違うズッシリした感覚がありますね。とても重要な書類を提出して来ました。来年は勝負の年になります!

市長とバーべQ!

今日は千葉市動物公園へ!千葉市長とバーべQ!ということで家族で参加しました。顔なじみの方、初めてお会いする方、多くの方々が参加されていて、とても楽しい会でした。雨の不安があった天候も、ふたを開ければ好天!美味しくいただきました!

かしま福祉フェスタ2018本番

佐賀県鹿島市への一泊二日の弾丸遠征が終了!無事に千葉に戻りました。50分のライブ、バッチリ歌って来ました。非常に好調でした。やはり大きいステージは燃えますね(^^)築50年の市民会館は間もなく建て替えということで、最後の最後で歌うことができて良か…

かしま福祉フェスタ前夜

佐賀県鹿島市へやって来ました!やはり、飛行機での移動は・・・ツライ!!ハードケース入りのギターと機材と身の回りの荷物を抱えての移動はツライ!たとえ何時間運転しようと車での移動の方がはるかに楽です。(笑)ですが、そんな疲れを癒してくれたのが…

ZOZOSUIT

ZOZOSUITが到着!早速計測してみました! ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)とは専用のスマホアプリを使って、自分の体のサイズを隅々まで測ることができるスーツです。スーツに散りばめられた白丸のセンサーが反応し3Dの計測結果が出ます。なんと近未来的な発想!ネッ…

二色丼

娘の手料理!覚えたての二色丼でした(*´-`)

SDGs

昨日は幕張メッセで開催された環境イベント、エコメッセ2018inちばへ。星野智子さんのSDGs(エスディージーズ)に関する講演を聴講しました。国連が提唱する持続可能な社会の形成に向けて「世界を変えるための17の目標」を学びました。2008年に千葉県の「地…

かしま福祉フェスタ2018

佐賀・長崎の皆さん!10月13日(土)は佐賀県鹿島市で開催される「かしま福祉フェスタ2018」にメインゲストとして出演させていただきます。3月末に鹿島市内でホスピタルライブ3公演を行なったことがきっかけでお招きいただきました。前夜から鹿島入り。松尾…

カクハイゼツ

長崎北高!45回生の林田光弘さんが千葉に。「若者が考える核廃絶 ぼくらがつくる!核なき世界を」というシンポジウムでの基調講演を聞かせてもらいました。もう、本当に素晴らしかった!同窓だからというひいき目を抜きに、非常に心に迫る熱い講演でした。学…

二色丼

今日は娘のお料理教室の付き添い。 まじかるれっすんというクッキング教室です。http://www.magicallesson.jp/ 二色丼!美味しそうにできました。

七五三の前撮り

七五三の前撮り!美容室で着付けをした後、おゆみ野にあるハッピーシュートのスタジオへ。3歳のときはカメラを嫌がって大変でしたが、7歳ともなると女優ばりのカメラ目線で撮影に臨んでいました。(笑)出来上がりが楽しみです。

BREW at the ZOO

‪10月20日(土)は千葉市動物公園でライブ!BREW at the ZOOという地ビールと音楽のイベントに出演します。当日は無料開放デーで、1万人の来場者を見込んでいるとのこと。話題の幕張ブルワリーのビールも飲めますので、ぜひモノレールに乗ってご家族でご来場…

有吉反省会

竹本孝之アニキが「有吉反省会」に。 テレビの前で正座をして拝見致しました!(笑)テレビで見ても抜群にかっこいいなぁ。って言うか、全国放送でもプライベートでもキャラはそのままなんだな(^^;;もっと歌を聴きたかったです。近い将来、全国放送でバンバン…

2008年千葉県

先日、偶然に見せてもらった2008年の千葉県庁のパンフレット。 「載っている気がしますね〜」なんて冗談を言いつつ開いてみたら、2枚の写真に映っていたとう衝撃。当時教えて欲しかった。そしてこのパンフレット欲しかった。