SDGs

昨日は幕張メッセで開催された環境イベント、エコメッセ2018inちばへ。星野智子さんのSDGsエスディージーズ)に関する講演を聴講しました。

国連が提唱する持続可能な社会の形成に向けて「世界を変えるための17の目標」を学びました。

2008年に千葉県の「地球温暖化防止と生物多様性保全」推進きゃらばんに携わらせてもらったこともあり、知り合いとたくさん会えて楽しかったです。

水素で走るトヨタMIRAIの試運転企画もあったのですが、免許を持って行っておらず断念。代わりにチーバくんが運転してくれました。

帰りがけに稲毛自動車教習所のお祭りに寄ったら、またチーバくん!僕の方が先にメッセを出たはずなのに・・・。(笑)大活躍のチーバくんでした。