2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくろうFM生出演

2017年開局の千葉県八千代市「ふくろうFM」に出演して参りました。開局前からお付き合いのあるFM局。初出演嬉しかったです!長崎県民のDNAを色濃く持つ、MCのこばすなをさんとのトークも楽しかったです。PC・スマホからサイトへアクセスすると、アプリ不要で…

明日ふくろうFM

明日(1月31日)は15時半過ぎから、千葉県八千代市ふくろうFM(85.8MHz)「そこのけ!そこのけ!こばちゃんがとおる」に生出演します。生歌も(^^) 八千代の皆様、チェックお願いします。 そしてなんと、こちらのサイトから、アプリを入れることなく視聴する…

髪を結ぶ

西千葉に戻ると、ツアー中とは打って変わって穏やかな日々。 ほぼ主夫。娘のおもちゃと化しています。(笑)

新聞掲載

今回のツアーでは三重県内の3社の新聞に掲載していただきました。 中日新聞 2018年1月18日(木):「歌聴いて より若く」 http://www.omitaka.com/images/media/20180118cyuunichishinbun.jpg紀勢新聞 2018年1月18日(木):「歌う坂本龍馬が慰問公演」 htt…

静岡県静岡市

静岡市3公演を終えて、13日ぶりに西千葉に戻りました!今回は高速を使ったのでわずか3時間程で帰還。‬晩御飯に間に合いました。‪静岡市って近いんですね。(笑)‬ランチは毎年ワンマンライブを開催しているカフェやまぼうしさんへ。オムライス、美味しかったで…

静岡県牧之原市

静岡まで戻って参りました。今日は牧之原市2公演。年間を通じて温かい地域。風は強かったですが、皆さん非常に心温かい人たちばかりでした。 夜は医療・福祉関係の方々と10名程で懇親会。これからの静岡市での活動に明るい兆しを感じる集まりでした。

愛知県東海市・碧南市

愛知県入りしました! 三重縦断ツアーが終わった瞬間に大雪!インディージョーンズばりの乗り切った感です。(笑)なんとか予定通り2公演を終えることができました。 初めての東海市。そして3度目の碧南市かなりやさん。いずれも非常に有意義な交流をさせて…

三重県川越町

先月に引き続き、今月も川越町へ! 先月お伺いする予定だったグループホームつばめさんが、風邪の流行のため公演中止となり、振替の公演となりました。せっかくなので、もう1箇所!ということでよつばの里さんにも訪問。そして、前夜は先月お伺いしたほほえ…

三重県いなべ市

三重県いなべ市のあじさいの家さん。2012年に初めてお伺いして以来、4度目の訪問です。 「お帰り」って言葉がとても嬉しい。夕方にお伺いした有料老人ホームたいようさんは初めてでしたが、こちらもまた熱く盛り上げてくれたので心地よく歌うことができまし…

三重県松阪市

今日も松阪市! 市街地の施設3箇所を訪問しました。10:00開始、11:45開始、13:30開始と変則かつ慌ただしい3公演でしたが、無事に完了!ありがとうございました。 3月に久しぶりに千葉市でワンマンライブが決定!Bar Alecさんにて3月21日(祝)の夜に開催しま…

三重県多気町・松阪市

今日は多気町と松阪市飯南町をまたいでの2公演。 日曜日も働きますよー!!志事です。夜は松阪&津市社協さんと「おかえり」さんで懇親会。黒龍の八十八号という極めて珍しい福井のお酒をいただきました。酒屋か居酒屋か酒造か酒飲みか、何か日本酒に囲まれ…

三重県鳥羽市

今日は鳥羽市3公演からの伊勢懇親会。 いつもお世話になっている歯科医の小林先生と経営者の森さんと3人で楽しい時間を過ごさせていただきました。「満船屋」さん美味しかったー!飲み終わって、タクシーに乗りホテルに帰り、近所のコンビニで買ったカップラ…

三重県松阪市・大台町

今日は松阪市、そして松阪市ながら市街地から30km程離れている飯南町、さらに30km離れている大台町を巡り3公演。道中、松阪市飯南町のお酒「飯南」を売っているかわぶさんを発見。 これが美味いんですよ!! ついつい買ってしまいました。飯南町深田地域のだ…

三重県熊野市

本日は三重県熊野市で2公演!気温が18℃まで上がっているのを確認しました。 人も気候もあたたかい熊野市、最高でした。そして本日の中日新聞、紀勢新聞、南海日日新聞の3社に掲載されました! もう尾鷲をサングラス無しでは歩くことができなくなりそうです。…

三重県尾鷲市

三重県尾鷲市へやって来ました。2年ぶりの尾鷲市。三者三様の施設にてホスピタルライブ3公演を行いました。どの施設も非常にウェルカムな雰囲気で歌いやすかったです。夜は「あいあい」の皆さんと懇親会! 今後の尾鷲地域での展開が楽しみになる、とても有意…

三重県津市

いよいよ2018年のツアーがスタート!今日は三重県津市で1公演!久しぶりに歌うとやはり喉の調子が良いですねー! いつもこの状態で歌いたいなぁと思います。 夜は三重県尾鷲市へ移動。 尾鷲市の中華料理屋で領収書をもらって、今年が平成30年であることを知…

数字で見る松尾貴臣の2017年

公演数381本 →月平均32本 外泊数170泊(うち144泊がホテル) →月平均14泊 宿泊費742,806円(駐車場代を含む) →月平均61,901円 →1泊平均5,158円 走行距離38,879km →月平均3,240km ガソリン代255,656円 →月平均21,305円 →km平均6.6円

RioとふくろうFM

本日は家族で八千代台駅の喫茶店Rioへ。石井裕介が所属する「あゆう」のライブを見て来ました。店内には顔見知りがいっぱい。家族でほんわかとした日曜日を過ごさせていただきました。八千代と言えば1月31日(水)は15時から、ふくろうFM(85.8MHz)「そこの…

1月のツアー

いよいよ明後日から1月のツアーへ!静岡・愛知・三重の3県を巡ります。2018年は、18歳未満の障がいを持った子どもたちが入所する、静岡県島田市の駿遠学園でのホスピタルライブが歌い初めです。今年は目指せ年間400公演!初め良ければ終わり良しということで…

千葉都市モノレール

千葉都市モノレール本社を訪問しました。懸垂式モノレールでは世界最長の営業距離を誇るモノレール車内での、空飛ぶライブを構想中です。まだ開催日は未定ですが、きっと春頃の土日。ぜひご家族で見にいらしてください! 打ち合わせ後に、施設内を見学させて…

大雪

長崎市とは思えない映像! 雪が降ることさえ珍しい長崎は、基本的にみんなノーマルタイヤ。 そして坂だらけの町長崎は、こんな日は大混乱! 明日は路面が凍ります。長崎市のみなさん気をつけてください! 来週からの東海ツアー、ノーマルタイヤだと厳しいか…

宛先不明の年賀状

多くの人から「年賀状が宛先不明で戻って来た」と連絡がありました(^^;;一昨年の10月に引っ越したので、昨年10月に郵便物の転送期間が切れましたそして知った衝撃の事実! 1. 再び届け出を出せば転送期間を1年伸ばせる!しかも何度でも!2. 写真のように訂正…

赤い糸

福島市在住の加藤雄一さんから自作のマイクシールドを寄贈していただきました。(集合写真1番左) 加藤さんは東日本大震災が起こるまでは福島県浪江町で音響の会社を営んでいました。 2011年9月、加藤さんが避難していた福島県桑折町の仮設住宅に歌いに行っ…

松尾貴臣YouTubeチャンネル

松尾貴臣YouTubeチャンネルをリニューアルしました。見やすく、聴きやすくなっていますのでチェックを! https://www.youtube.com/channel/UCjxo0d2_FPHUo9JWrZPiZlA さらに昨年6月3日に開催したbayfm主催ワンマンライブの映像をリニューアル!厳選の8曲で再…

万葉軒

千葉市の万葉軒でランチ!電車で旅をしている気分。

迷惑メール

職業柄、FacebookやPCメールに知らない人から頻繁に申請が来る。こちら、最近送られて来たPCメール。一体どこの誰がこれを見て「えっ!嬉しい!自己紹介メールを送ってみよう!」と思うのだろうか・・・。

新年会

書道シンガーの友近890がやって来る!ということで、昨夜我が家には、幼稚園児ながらギターに憧れる娘のお友達のファミリーと石井裕介が集い、今年初の新年会!ツアー中ではないのでリミッター解除!思い切り飲みました。今こそ2017年の酒行(修行)の成果を…

お歌の練習

年末年始を利用して仕事部屋をリニューアル。音楽がより身近に感じる部屋作りを行いました。 マイクを使って歌っていたら娘が入って来て、お歌の練習を始めました。

渋谷のラジオ

1月03日!あけましておみでとうございます! おみでとうございます!(今年は強調してみる)みなさんの1年が素晴らしいものでありますように。僕も素晴らしい1年となるよう、今年も全力疾走で歌い回りたいと思います。まずはお知らせです。今夜、すなわち1月…

箱根駅伝と読書

テレビで箱根駅伝を見つつ、iPadで詳細を確認。 ここ数年の新たな箱根駅伝観戦のスタイル。好き(*´-`) 読書をしたくても普段はなかなか読書の時間が取れません。 こういうときにこそ!ということで、12月にお会いすることができた友道健氏先生の「方円の器」…