2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

のぞみの会2日目

のぞみの会2Days(と命名)、2日目!尾道の朝は爽快でした! 2日目の会場は広島大学病院。いざ、オミバスで広島市内へ! 初めての会場でしたが、さすが医学部生が勉強する病院。 とても綺麗な会場。 今日もスクリーンを使ったライブでしたが、昨日よりも迫力…

のぞみの会・尾道

さぁ、いよいよ西日本ライブのスタートです!今回は乳がん患者を支援する団体「のぞみの会」のイベントに土・日と連続で出演させていただくことが決まり、このライブツアーを企画しました。すべてのライブに全力投球ですが、今回の重要イベントと言っても過…

四日市から尾道へ

今日は移動日。 370km程の道のりを時速60km〜70kmで爆走しました!休憩しなくても6時間はかかるよね。 性能の良い車だったら3時間くらいだよね。 倍はデカイよね。 でも、時間はあるから、のんびりのんびり。 思いっきり平日なのでETC割引もほとんどないため…

今週末はいよいよ尾道市・広島市のイベントに出演!

随分先のことだと思っていましたが、もう明後日ですね。 今週末は2日連続で「のぞみの会」という乳がん支援の患者会主催のイベントにて歌わせていただきます。 各々1時間近く歌いますので、結構がっつりと聴いていただけます。もちろん一般の方もウェルカム…

四日市3連戦

甲子園の季節になり、自ずとライブも野球に例えてしまう松尾です。昨日は四日市市内の3施設を回りました。 特筆すべきは、すべて「作業所」であったこと。知的などの障がいを持った方々が働く施設です。場所によってやっている仕事は違いますが、ときにはあ…

2度目の鈴鹿

今日から三重県!最近、毎度おなじみの三重県です。何度も言うけど、 僕は三重県の女性にモテる。 忘れることが出来ない5月の記憶。 まぁ、何と言うか「ホーム」ですね。 今日も得意満面に訪れた養護老人ホーム南山。 出迎えてくれたスタッフ全員が男性。 こ…

岡崎3連戦

今日は岡崎市内の3か所の福祉施設でホスピタルライブ行いました。10時半、13時半、15時半の3連戦。 1日3か所はさすがに疲れる。 だけど、やはり400回程やっているホスピタルライブ、力の配分がうまくなった自分を感じます、 何より、 朝ご飯を食べるとすごく…

今ツアーは豊橋からスタート!

最初良ければ終わり良し! って言うかツアー良し! というジンクスがあるような無いようなライブツアー。 その辺の引きの強さには自信ありの松尾。 今日も豊橋の人たちの優しさに触れ、とーってもグッデイでした☆ナーシングホーム気の里さんでもデイサービス…

オススメの長崎ライブ

浜松に着きました!鷲津という駅の前にあるホテルに泊まっています。 もう300キロくらいの移動は何ともないですね。至って普通。 そう、ライブの予定はこんな感じです。今ツアーの全33本をアップしました。 http://www.omitaka.com/live.html 長崎でのライブ…

3週間の西日本ライブツアー、スタート!!

今日から長崎へ向けて西日本ライブツアースタートです。 まずは浜松へ! 昨日はリレーフォーライフinちばのミーティングの後、シンガーソングライターの金井裕樹と安田隼人と3人でがっつり夢を語りながら飲みました! 元気全開!! うなぎも食べたし、いざ長…

挑戦

真夏の3週間のライブツアーがいよいよ始まる。今回挑戦したいのは 3kg滅のダイエット。 その名もジュースは飲まないぞ大作戦。 またの名を 極力そばを食べるぞ大作戦。 18日間で33公演の強行スケジュールである。毎日汗だくである。 ここを逃したら、松尾の…

禁酒

24日にスタートする西日本ライブツアー。今回は20日間で33公演!!これは前代未聞のハードスケジュールだ。 (組んだのは自分だけど。笑) きっと行く先々でいろんな人とお酒を飲むだろう。 しかし、毎日のように朝から歌う。 二日酔いになったら大変だ! そ…

水曜日の恋人

今日はダブルヘッダーで歌って来ました。午前中は八千代市のセントマーガレット病院の通所リハビリテーションでホスピタルライブ。夕方からライブハウス千葉ANGAでのライブ。 台風も去って、非常に涼しい、気持ちの良い1日でしたね。 対バンにも恵まれ、非常…

7月8月のツアー予定

さぁ、今年の夏も元気にライブツアーを行います!!今回の旅程はこんな感じです。 7月24日千葉発 7月25日愛知・豊橋 7月26日愛知・岡崎 7月27日三重・鈴鹿 7月28日三重・四日市 7月29日移動日 7月30日広島・尾道 7月31日広島・広島 8月1日山口・山口 8月2日…

木製ハッピーレター

夏のツアーに向けて新商品がまたひとつ誕生しました!その名も「木製ハッピーレター」です。 その名の通り、木で出来たハガキなのですが、90円切手を貼れば日本全国どこにでも出すことができます。 今なら暑中見舞いに最適ですね。 このグッズ、八千代市にあ…

アイネット和音ライブ

3連休3日目!今日は八千代市でライブでした。 場所は「アイネット和音」。八千代市に新しくできた施設です。 まぁ、施設と言うと難しいところですが、基本的には一般の人たち向けのカフェなのですが、地域の高齢者や障がいを持った方々、そして小さい子ども…

マイ母子手帳

長崎からうちの両親がやって来た。 詩季と初めてのご対面。 詩季は初孫だから 初めて自分の孫に会ったことになる。 ジジババは孫を見ると豹変すると聞いていたが、 噂に違わぬ豹変っぷり。 ジジは林家ペーかという程に写真を撮りまくり、ババは気持ちの悪い…

第三土曜市

西千葉では大学側のロータリー下にあるふくろう広場にて毎月第三土曜日に第三土曜市が開催されます。もう90回近く続いてる西千葉が誇る行事です。 八百屋や本屋や食べ物屋や、いろいろなお店が出店しています。 昨日も少し顔を出しましたが、非常に賑わって…

希望の歌プロモーション映像

昨年9月に行われた「リレーフォーライフinちば2010」の模様に合わせ、希望の歌のプロモーション映像を制作しました。希望の歌は、昨年の今頃、このリレーフォーライフinちばのために作った楽曲です。やはりこの歌はリレーフォーライフの映像と共に聴くと映え…

今日は大網白里へ

いやー暑い!!今年は暑いですね!!って毎年言っているような気が。 でも、大丈夫。 オミバスのエアコンは快適だから!修理費8万円は伊達じゃないぜ。 今日は大網白里にある虹の路デイサービスにてホスピタルライブを行いました。 先月東金のグループホーム…

今日・明日は千葉県内ホスピタルライブ!

今日は千葉市若葉区にある和陽園という施設にてホスピタルライブを開催しました。明日は大網白里へと行きます。 いやぁ、暑いね。 夏、本番。汗だらだらダイエットの季節です。 そうそう、昨日愛車オミバスが修理から戻って来ました。 車内でクーラーが効く…

一般向けホスピタルライブのご案内

ホスピタルライブとは僕が2007年12月から継続的に開催している、病院や施設などを対象としたライブのことなのですが、いよいよもうすぐ400回目を迎えます。少しずつ品質改善が行われ、今では「日本で1番病院や施設でのライブが上手いミュージシャン」と自負…

代車はダイハツムーブ

オミバスはエアコンの修理のため、入院中。 と言うことで、代車を借りています! 車種はダイハツのムーブ!CMなどでよく聞く車ですね。軽自動車。 最近の軽自動車、乗り心地最高だな。 オミバスと比べれば、どんな車も快適でしょうが。 もう数日で退院。それ…

災害と生物多様性フォーラムで歌いました。

今日は千葉大学で行われた「災害と生物多様性フォーラム」で2曲程歌って来ました。こういったイベントに歌い手として呼んでいただくことは、僕の個性だと感じています。大学の先生や研究者の方々が次々に発表をする真面目なフォーラムです。そこに歌が入ると…

松本卓也ライブにゲスト出演

今日は市原へ! 同じ千葉のシンガーソングライター、松本卓也のライブにゲスト出演して来ました。彼も、自身でビジネスを担いながら職業として音楽活動を展開している同志。 年齢は違えど、学ぶところは非常に多く、いつも刺激をもらっています。 数年前から…

7月21日(木)千葉ANGAライブ詳細

さぁ、いよいよ夏のライブ活動本格化です! この1ヵ月はいわゆる「産休」でした。 復帰後最初のライブハウスはいつもの千葉ANGA! 出演時間は21時20分からになりました。ぜひ仕事帰りの一杯がてら足をお運びください☆ 【時間】 7月21日(木) 18:30開場 ※出…

竹橋コミュニティスクウェア交流会

7月7日!七夕です!そして、 全国「唱」覇から1周年!! もう1年か!あっと言う間ですね。 昨年の今頃は青森県野辺地にいました。もはや7月7日は僕にとって生涯忘れ得ぬメモリアルデーです。 そんな今年の7月7日は2年ぶりに竹橋コミュニティスクウェア交流会…

ためしてガッテン!の収録現場を見学して来ました。

今年の2月に長崎のイベントでNHK「ためしてガッテン!」のディレクターを17年務めている北折一さんとご一緒しました。 そのときのご縁で、今日はためしてガッテン!の収録現場へ遊びに行って来ました。 テレビ番組の収録現場は初めて!! と思いきや、 5年前…

偉い人

偉い人とはどんな人なのか、考えてみた。まず、簡単に思いつくのは地位が高い人。次に浮かぶのは、お金持ちな人。 小学生ばりの考えだが、世間の認識としてはあながち間違っていないだろう。そして地位が高い人=お金持ちな人であることも否めない。このイコ…

7月30日31日は尾道市・広島市で歌います

今年の夏は、3年連続広島・長崎を訪れます。 もちろん愛車オミバスで。 エアコン壊れてますけど、何か問題でも? ・・・ 大問題だろ!!! 現在、修理の見積りをしてもらっています。不安だ・・・。高すぎたらどうしよう。無いと困るものだけに、悩ましい。 …