ためしてガッテン!の収録現場を見学して来ました。

今年の2月に長崎のイベントでNHKためしてガッテン!」のディレクターを17年務めている北折一さんとご一緒しました。
そのときのご縁で、今日はためしてガッテン!の収録現場へ遊びに行って来ました。


テレビ番組の収録現場は初めて!!


と思いきや、



5年前に出たことがあった。

そう、ドラマ「下北サンデーズ」の最終回。

懐かしすぎて、忘れていました^−^;;



しかしまぁ、NHKに入るのは初めて。
ドキドキの入館でした。せっかくの機会を1人で行くのはもったいないので、西千葉の同志、虎岩さんを誘い2人で乗り込みました。



今回のゲストは


和田アキ子さん



予期せぬ生和田アキ子に興奮しました。

第一印象は



意外と小さい。



そして



すごい優しいオーラ。




いやぁ、ラッキーの一言。
そして生渡辺徹さんと生山瀬まみさんも生志の輔さんも、生小野アナもみんな素敵でした。


収録後はなんと



ガッテンをさせてもらいました!!



楽しかったー。オンエアは8月3日です。脳梗塞の原因となる脳血栓の話題です。勉強になりますよ!!



ではではしばしのさらばNHK。次に来るのは


紅白に出るときかな。