2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おみにゃん沖縄へゆく

ついに!!初めての沖縄ツアーが実現することになりました!! 初めての飛行機ツアー!!(笑) それもある意味奇跡。 いやぁ、まさかおみにゃんが沖縄へ渡ることになろうとは。 びくりつです!! 嬉しいなぁ。 ぜひ皆さんも一緒に沖縄へ☆ 【ツアー】 ■日本…

4月4日は柏モラージュライブ!

久しぶりにショッピングモールで歌います!ホントに久しぶり。去年の今頃は、「ショッピングモールを中心に全国を行脚しよう」なんて思っていたんですけどね。 今回、ご縁があって、柏モラージュにて歌わせていただけることになりました。晴れたら新しく出来…

緊張しました。

昨日は千葉大学シンポジウムにて歌って来ました。テーマは貧困と環境問題を考える。この、一見どこにでもありそうなシンポジウムに 世界の中田英寿が来ました。 緊張するでしょ。 だって、目の前にヒデですよ。 会場入りした朝の時点で、ヒデが来ることを知…

船橋ストリートライブ、ありがとうございました!

晴天に恵まれ、気持ち良く歌わせていただきました。寒い中、応援してくださった皆さん、ありがとうございました!! 最近、応援してくださっている皆さん同志が始まる前に挨拶したり、会話している姿を見ると、何だか嬉しくなります。音楽人冥利に尽きますね☆…

明日は古在先生の退官記念シンポジウム

明日は僕が大学院生だった頃に千葉大学の学長を務めていらっしゃった古在先生の退官記念シンポジウムです。えぇ、「卒業生音楽家」って、僕のことですよ。(笑)入場無料です!ぜひ都合の良い方は見に来てください! ヒデが来るかもよ・・・。ボソッ。 ・・…

明日の船橋ストリートライブの時間が決まりました!

明日、晴れるかなぁ。(笑)船橋駅前、改札を出て右、交番横のスペースでストリートライブをやります!機材を搬入し、数組のミュージシャンが登場します。 僕の出番は14時半頃になりそうです。 遅くなってすみません^−^;; お時間ある方はぜひ見に来てく…

回らない寿司をいただきました。

今日は読売新聞の小冊子「ALL TOGETHER」で執筆している「OH!千葉中央!」の取材に栄町の「回らないお寿司屋」久拓へさんへ行って来ました! 何と、たらふく御馳走になってしまいました!!(笑) 幸せでした。(涙) それを、ただ、ひたすらに、伝えたかっ…

woodhouse-cafeにて出版パーティ

今日はいつもお世話になっている西千葉のカフェ、woodhouse-cafeのマスター渡邊さんのお母さん渡邊美奈子さんの本出版記念パーティに参加しました。昭和元年生まれのお母さん、うちのおばあちゃんと同じ年です! その年で生まれて初めて本を出版。何というバ…

やっぱり神はいる

野球の神はいる。 イチローには神が憑いてる。 凄過ぎた。 ハンカチ王子の甲子園のときのような気持ち。 完全に神がかっていましたね。決勝で6打数4安打。そして決勝打。 打っちゃうかね、そこで。 的な気分でした。 ちなみに僕はそのとき、bayfmの社内にて…

WBC・5度目の韓国戦

日本、アメリカに勝利!! 今回は1回から全部テレビで見てました! THE 自由業の醍醐味。 とても良い試合でしたね。前回のような「世紀の大誤審」も無く、見事な勝利でした。 初回、松坂がいきなりホームラン打たれたけど、全く気にしていないふてぶてしさは…

第3土曜市復活

冬の間、中止となっていた西千葉・第3土曜市が復活しました。毎月第3土曜日の11時〜15時頃に、西千葉駅近く「ふくろう広場」で行われるこのイベント。もう60回以上も行われている西千葉が誇るイベントです。 今回からPro-SeeDの吉川くんが中心となって運営を…

2週勝ち抜きました!

無事に「日本全国ラララ・広島岡山大阪ツアー」も終わりました。(そんな名前だったのか。) 昨日、伊藤俊吾のザ・ソングス・オーディション「GeTaCha!」で2週目勝ち抜きました。 投票してくださった皆様ありがとうございました!! そしていよいよ中盤、3週…

明日路上ライブやります!

ちょっと変わった場所で、ライブをやります! お世話になった方への恩返し、そんな気持ちを込めての路上ライブです。 見かけたら声をかけてください^−^

2333kmの旅

午前3時16分、無事に西千葉に帰還しました! 走行距離2333km! 今回も実に有意義なツアーでした。 皆様、ありがとうございました☆

老寿サナトリウム→西千葉へ!

ツアーファイナルは老寿サナトリウム!変わった名前ですが病院です。コミュニケーションサポート・ローズウッドの坂本弥生さんとコラボレーションライブ。笑顔が脳に与える影響について学びました。 そんな勉強会の後ということで、聴いてくださった皆さんの…

PL病院ライブ終了!

今日は最高の天気に恵まれ、PL病院中庭ライブは大盛況でした。 100人くらいの患者さん、スタッフさんが集まってくださりました。 天気が気持ちいいし、音は響くし、抜群の環境でしたね。 千葉大の大先輩でもある外科部長の中尾先生と中尾先生の奥様、そして…

そうじゃのう

今日は岡山県総社市で歌って来ました!そうじゃし!そうじゃ!! そうじゃのう。 じゃのう。 とても、のどかで素敵な町でした。セレーノ総社も、グリーンアンドリバーホームも綺麗な施設で、気持ち良く歌わせていただきました。ありがとうございました!!紹…

竹原ライブ!

今日は竹原満喫の1日。 朝から瀬戸内海の風を感じ、爽快な始まり。 午前中は馬場病院、午後は若竹会で歌わせていただきました。 馬場病院は会場に人に入り切れないという、まさかの嬉しいハプニング。生歌で奮闘しました。 若竹会の施設は綺麗で音がいい☆み…

竹原に到着!!

瀬戸内海が最高に綺麗!!

広島No.1と呼び声の高いラーメンを喰らふ

今日は、広島市の方におススメしていただいたラーメン屋「陽気」へ!江波ってところにありました。エヴァ。 夜の19時半頃、店の外には8名程の行列が。運良く、お客さんがぞろぞろと出て行ったので、ほぼ待たずに食べれました。 店内はお世辞にも広いとか綺麗…

おばあちゃんの指輪とどこでもドア

今日は呉市焼山の後楽荘へ。デイサービスと特養の2箇所で歌いました。 初の焼山。 ここさ・・・ ほぼ、長崎。 山の斜面を切り崩して家が並んでいるあたり、長崎かと錯覚するほど、そっくりな町並みでした。 ついてそうそう、どこでもドアを発見。 なにぃ!!…

慈光園→千歳園

今日は広島市内の2か所の施設でホスピタルライブを行いました。どちらの施設も1月の広島ツアーでのイベントで施設長にお会いして、今回に繋がったライブです。そのイベントは11月のツアーで歌わせていただいたさくばらホームの櫻井さんに呼んでいただいたイ…

阿賀コスモス園→呉医療センター

昨日のパークヒル病院・ホスピス病棟ライブ。とても、勉強になりました。終わってから、スタッフの方々といろいろとお話させていただきまして、改めてホスピス病棟は一般の病棟とは違うということを認識しました。 「ハッピーを届ける」 もしかしたらホスピ…

広島到着!

深夜の東名を無事に駆け抜けて広島に到着! 東京〜広島間6600円。安い! 14時からパークヒル病院ライブです☆ 写真は麻生太郎キャンディです。

千葉大学地球福祉研究センターシンポジウム

●日時:2009 年 3 月 29 日(日)13:30∼17:00 ●会場:京葉銀行文化プラザ 欅の間 ●テーマ:世界の貧困と地球環境問題の解決を目指して このイベントで歌わせていただけることになりました^−^ http://chiba329symp.blog26.fc2.com/blog-entry-2.html 環境…

流れる季節の真ん中で

1年に1度、必ず思い出す「レミオロメン」の「3月9日」。今日は思わず口ずさんでしまいました。 でもカーステレオからはジェームスブラントが流しました。数年前がフラッシュバック。切ないメロディです。 これも音楽の持つ力ですね。 明日から広島・岡山・大…

昨日はwoodhouse-cafeライブでした。

見に来てくださった方々、本当にありがとうございました。昨日はwith高橋在也で、とてもパッショナブルなステージだったと思います。(笑)カホーンは楽しいです^−^ 来月から03か月連続woodhouse-cafeライブ、始まります!!ぜひその際もよろしくお願いし…

文化放送「ザ・ソングス・オーディション」にて流れています!

オミマガで来週からと告知した、「ザ・ソングス・オーディション」。もう今週から始まっていました!(笑) 今回は全国規模の文化放送ということで、関東のみならず、高知・山形・岩手・岡山・富山・山梨の方々にもオンタイムで僕の楽曲を聴いていただけます…

新宿の夜景

今日は朝から全力疾走な1日でした。 またblogに返信出来なかった。すみまそん(>_ まずは千葉大の中で3月29日の古在元学長の退官イベントの打ち合わせ。OBを代表して(笑)歌わせていただきます。 昼過ぎからは在也と明日のウッドハウスカフェライブのリハーサ…

3月7日はwoodhouse-cafeライブ!

ども、岐阜ツアーから無事に戻った松尾です。早速7日、土曜日に西千葉woodhouse-cafeでライブを行います! 今回はゲストで高橋在也(鍵盤)が参戦!あの高価なオルガンも奏でる予定!ご予定のない方はぜひwoodhouse-cafeへ☆ 素敵なひとときをお約束します。 …