広島No.1と呼び声の高いラーメンを喰らふ


今日は、広島市の方におススメしていただいたラーメン屋「陽気」へ!

江波ってところにありました。エヴァ



夜の19時半頃、店の外には8名程の行列が。

運良く、お客さんがぞろぞろと出て行ったので、ほぼ待たずに食べれました。


店内はお世辞にも広いとか綺麗とか言えない感じ。店員も家族でやってます的な、わりと普通の食堂のノリ。



ここが、No.1?



と、思った矢先に衝撃的な出来事が!




メニューが「中華そば600円」の1つだけ!





す、すごい!!


本当にラーメンの味1つだけで、ここまでのし上がって来たという感じでした。


ものすごい職人魂を見せつけられた気分です。




そう、ミュージシャンで例えれば、



持ち歌は1曲のみ。ライブは歌とギターの弾き語り。



それだけで、十分。他は何も要らない。

そんな感じでした。





ドキドキのお味は。




しょう油とんこつでしょうか。濃厚だけど、あっさり。

スープも飲み干せる濃度。

麺はやや細麺。

全体として博多ラーメンに近い。これが広島ラーメンなのかな。




とにかく、シンプルだけど、美味い!




この一言。




男は黙って弾き語れ。




そう言われた気分でした。



                                                                                  • -

■伊藤俊吾のザ・ソングス・オーディション「GeTaCha!」1週勝ち抜きました!
投票お願いします☆
<PC版>
http://www.joqr.co.jp/getacha/
<携帯版>
http://joqr.jp/

                                                                                  • -