おばあちゃんの指輪とどこでもドア


今日は呉市焼山の後楽荘へ。デイサービスと特養の2箇所で歌いました。



初の焼山。



ここさ・・・




ほぼ、長崎。




山の斜面を切り崩して家が並んでいるあたり、長崎かと錯覚するほど、そっくりな町並みでした。



ついてそうそう、どこでもドアを発見。




なにぃ!!



ちょっと興奮しました。



デイサービスで歌った後、お昼ご飯をおばあちゃんたちと一緒に食べました。僕の席は、90歳のおばあちゃん2人と88歳のおばあちゃん1人の計3人。

みんなかわいい。


おばあちゃんって、ホントかわいいと思います。



1人のおばあちゃんが左手の薬指に指輪をつけていたから、「結婚指輪ですか?」って聞いたら、恥ずかしそうに「もう30年以上抜けないの」って言っていました。
もはや体の一部ですね。

おじいちゃんがいつでも一緒にいるんですね。




今日もいっぱいハッピーをもらった1日でした。ありがとうございました。

                                                                                  • -

■伊藤俊吾のザ・ソングス・オーディション「GeTaCha!」1週勝ち抜きました!
投票お願いします☆
<PC版>
http://www.joqr.co.jp/getacha/
<携帯版>
http://joqr.jp/

                                                                                  • -