2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

決算報告書

うぉぉ、決算終了! 株式会社こころざし音楽工房、無事に5期目の決算報告書を千葉東税務署に提出しました!決算は1年目から税理士を雇わず自分でやってます。税務署に行けば、職員さんが丁寧に書類の書き方を教えてくれます。お陰様で黒字決算! ありがとう…

今回の長崎での印象的な写真あれこれ。

1.「この運転手さんのヒゲは、さすがに濃すぎやろ」 2.「あ、このパンダ、長崎市のオリジナルやったんやね」 3.「おばあちゃんからのお小遣いは幾つになっても嬉しかね」 4.「どや、宝雲亭の一口餃子、5人前」 5.「朦朧とする意識の中で、何故か撮影していた…

同窓会in長崎

25日の結婚式の夜は、中学時代の友人が集まってくれてプチ同窓会を行いました。長崎弁で本音を語れる仲間はよかねー!! 宝雲亭の一口餃子を食べ過ぎて、翌日の口臭が大変なことになりました。(笑)

ホスピタルライブin八千代

長崎から帰って来てすぐにライブです!今日は千葉県八千代市のグリーンヒルという特別養護老人ホームにてホスピタルライブを行いました。 今年の4月18日、そう、34歳になって初めてライブを行ったグリーンヒル八千代台の関連施設です。だいぶ早くから決まっ…

さよなら長崎

3泊4日の長崎滞在があっと言う間に終了!朝から実家を後にして、これから大空を越えて西千葉へ。結婚式に同窓会に打ち合わせに家族団欒に、ツアー中よりも激しく時間が流れたような気が(^^;;そして特筆すべきは、茂木びわは今が旬!

平和音楽祭の打ち合わせ

今回の帰省の目的のひとつである、7月の平和音楽祭の打ち合わせへ行って来ました。 原爆資料館のホールは初めて見せていただきましたが、資料館に併設した、とても綺麗なホールでした。 ステージ上に日光が降り注ぐように設計された天井が素敵でした。キーマ…

結婚式in長崎

今日は後輩であり、同志であり、同級生の弟でもある植木博路君と美鈴さん夫妻の結婚式へ出席しました。 実は千葉大学の大事な後輩の結婚式と、まさかの同じ日。その後輩のご家族にも多大にお世話になっているだけに、どちらの結婚式に出席すべきか苦渋の決断…

ソラシドエアー

長崎へ帰って来ました!初のソラシドエアー!羽田〜長崎間の飛行機なのにクマもんに侵食されとるやないかっ(´Д` )今回は後輩の結婚式と7月の平和音楽祭の打ち合わせのために帰省しました。良い機会なので妻子と共に。長崎のおじいちゃん、おばあちゃんと約1…

5月31日は美浜でソロギターの日イベント

下記、友人のミュージシャン城直樹からのメールマガジンの抜粋です。 5月31日は美浜文化ホールでイベント開催!千葉にお住まいの方よろしくお願い致します。┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┃1)「ソロギターの日」スペシャルライブまで後2週間!ご予約…

福井市ワンマンライブ

福井市でのワンマンライブ「It's Cocolozashi Crew」が開催決定!初の福井市ワンマン。ご縁に感謝です。 日曜日の開催ですので、近隣の県の方々もぜひ見にいらしてください!【タイトル】 「It's Cocolozashi Crew in 福井」 【時間】 2013年6月16日(日) 1…

千葉市ホスピタルライブ

今日は千葉市のデイサービスセンターふくふく朝日ヶ丘さんにてホスピタルライブ。 これから月末にかけて4本の千葉県内でのホスピタルライブを控えています。比較的小さなデイサービスでしたが、スタッフさんの笑顔が耐えない、非常に素敵なデイサービスでし…

鋸山ライブの映像

初めてfacebookにライブ映像をアップしました! 知人がiPodで撮影してくれたものです。https://www.facebook.com/photo.php?v=498084730260166&l=8312578987776939901ご覧下さい!

のこぎり山

千葉県富津市の鋸山(のこぎりやま)で開催された「天まで響け鋸山コンサート」に出演依頼をいただき、30分×2公演を行って来ました。1週間程前からずっと天気予報に傘マークが付いていたのですが、蓋を開けて見れば素晴らしい晴天!おかげでGART(ジーアート…

第100回第三土曜市

今日は良い天気! 西千葉のふくろう広場で開催された第100回第三土曜市へお出かけして来ました。 ちょうどツアーが終わった翌日で、休暇にあてていた土曜日。 心も体もリフレッシュの非常に良い時間を過ごさせていただきました☆ 10年以上の月日をかけて100回…

終了!そしてすぐに千葉ライブ2本!

千葉に戻りました!5月7日から17日までの10日間27公演。山梨・長野・新潟・福島・栃木・茨城にて実に有意義な時を過ごさせていただきました。関わってくださった皆様、本当にありがとうございました! 次のツアーは6月11日から、静岡・愛知・滋賀・福井・石…

茨城県常陸太田市

久しぶりに茨城県常陸太田市を訪問しました。 前回訪れたのが2011年2月ですので、ちょうど震災の1ヶ月前です。やはり海が近いということもあり、常陸太田市もいろいろな被害があったという話を聞かせてもらいました。今回訪問した3施設はいずれも障がい者施…

栃木県宇都宮市

いよいよ5月のツアーも大詰め!宇都宮市での3公演終了後、最後の県、茨城県入りしました。明日は常陸太田市、明後日は水戸市で歌い千葉に戻ります。昨日は宇都宮市の田村さん宅に初お泊まり!2月の沖縄ツアーの際、羽田→那覇間の飛行機でで偶然お隣に座った…

福島県郡山市

昨年秋以来の郡山!なんと! 朝から声が出ない!! そんなことこの5年間では1度もなかったのだが・・・。娘にゴールデンウィーク中に咳を移されて、ツアー中もずっと咳をし続けていて、もういい加減止めようと咳止めシロップを買ったのが運の尽き。 声が出な…

福島県二本松市

福島3DAYSの2日目!今日は二本松市です。 午前と午後で1ヵ所ずつ障がい者施設を訪問しました。和さんと菊の里さん。いやぁ、福島の人たちはやっぱりあったかいなぁって感じた1日でした☆

福島県福島市

いよいよ今回のツアーも後半戦に突入!福島市入りしました。 今日は浪江町からの避難者が住んでいる仮設住宅2箇所を訪問しコンサートを開催。震災以降、もう2年以上も仮設住宅で暮らす人たち。 招いてくれた浪江町出身のオーディオメーカー社長、加藤さんの…

新潟県柏崎市2日目

柏崎市2日目も3ヵ所の施設を訪問し、コンサートをお届けしました。 朝は有料老人ホーム、昼は全国展開している企業のデイサービス、夕方は社会福祉協議会が運営しているデイサービスと、三者三様。ところ変われば人も変わります。それぞれの個性の中で楽しま…

新潟県柏崎市

新潟県柏崎市へと来ています。 2010年4月に初めて新潟病院を訪問して以来、5度目の柏崎。毎回必ず立ち寄るのが、鯨波にあるお寿司屋さん「海幸(オーシャンフィッシュ)」。新潟病院ライブ終了後、あまりに美味しそうな看板に魅かれて思わず飛び込んだお店で…

新潟県上越市、柏崎市

今日から新潟県!今日はほほ笑よしかわの里、あじさいの家、柏崎総合医療センターの3箇所を訪問しました。 初めての上越市吉川地区。だいぶ人里離れた地区でしたが「今でしょ!」はちゃんと流行していました。(笑)柏崎医療センターはとても大きな病院でし…

長野県松本市

今日は珍しく午前中はお休み。 午後から山望苑とあい・アドバンス今井へ行って来ました。久しぶりの松本市、好天に恵まれ、とても気持ち良い1日でした☆

山梨県中央市

ツアー初日の今日は山梨県中央市の施設2箇所でホスピタルライブ! 午後に訪問した「ひとふさの葡萄」の小学4年生の女の子から終演後に可愛いお手紙をもらい、心がほっこりしました(^^)中央市は開発が進み、どんどん発展している印象。垣間見える富士山に萌え…

出発!!

さぁ、10日間27公演のライブツアーへ出発! 今回は甲信越+南東北+北関東を巡ります。なかなか名付けづらい行程。(笑)5月7日(火)山梨県中央市 5月8日(水)長野県松本市 5月9日(木)新潟県上越市 5月10日(金)新潟県柏崎市 5月11日(土)新潟県柏崎市…

のこぎり山コンサート詳細

ツアーから千葉に戻ったらすぐに、富津市の鋸山にてコンサートを行います! 今回は鳥淵智絵さんのアートパフォーマンスとのコラボレーション。非常に楽しみです。 ぜひ見にいらしてください!少し山登りをすることになりますので、靴は登山向きのものでお願…

行程

ツアー前にグーグルマップで行程を見るのが好き。ワクワクします。 今回は群馬を中心に弧を描くスケジュール。うーん、芸術的☆ 明後日出発です。

大人のセレブな艶パーティ

久しぶりに夜の東京へ。 「大人のセレブな艶パーティ」に参加させていただきました。すごいタイトル(^^;;業界関係の方がいっぱい。 地方を回る日々の中で、時々こんな東京の風を感じられる瞬間を嬉しく思います。ジャニーズ出身の蓬田さんやイベントプロデュ…

長崎平和音楽祭

今年の夏も長崎へ!伝統ある平和音楽祭にお招きいただきました。 非常に意義のあるステージ。心して挑みたいと思います!ぜひこの機会に長崎へ行きませんか? 長崎県以外の方々も、今なら格安チケットも取れますので、長崎観光を兼ねてぜひ見にいらしてくだ…