2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ横町2009

今年も恒例の大みそか、アメ横へ!アメヤ横町ですね。てっきりアメリカ横町かと・・・ 思うよね。 今年の戦利品 ・うに(800円)・大トロ(1,000円)・いくら2パック(1,000円)・ロースハム2個セット(1,000円)・天津甘栗4パック(1,000円) プライスレス!…

219!!!

4年越しの夢が叶いました。 この夢。http://d.hatena.ne.jp/omitaka/20050529 ついに、200ボーラーの仲間入り!! 嬉しい。嬉しいっす。 まさか、2009年も終わろうかとする2日前に酔っぱらって行ったボーリング場で達成してしまうとは・・・。 219!!! 来…

来年の目標〜出版編〜

今年は何だかんだ、自分自身のオリジナル作品を1作品もリリースしませんでした。ライブに明け暮れましたね。総括すると。220本。よく頑張った。 来年は作品を世に出します! 今、見えているのは ・シングルCD1枚・アルバムCD1枚・DVD1枚・本1冊 です。どれも…

リレーフォーライフジャパン2009in広島のDVD

今年9月に旧広島市民球場にて開催されたリレーフォーライフジャパン2009in広島。 球場内を歩くという斬新な会場。球場内で歌えるという底知れぬ喜び。 あの感動がDVDになって再び!! アマゾンでも買えます。1枚2000円(税込)で、売上の1部は日本対がん協会…

クレイクラフトと忘年会とダイエット

今日はクレイクラフトの体験講座に行きました!紙粘土で可愛い飾り物を作る講座です。ちょっといろいろ作ろうと思っていまして。 まるで、本物のような出来栄え!ちょっと体験するだけで、このクオリティまでは行けます。もっと凝った物を作るにはいろいろと…

歌い納め!woodhouse-cafeライブ

今日は2009年の歌い納め、woodhouse-cafeライブでした。今回は鍵盤の高橋在也と共に、17時からと19時からの2回公演。 合計13曲を歌いました。 <セットリスト> 第1部 1.喜びの歌 2.種を蒔く人 3.カーニバル 4.質量保存の法則 5.パラレル 6.woodhouse-cafeの…

メリークリスマス!その2

今日もオフ! オフと言うより「歌わない日」と言った方が良いかも知れない。 まぁ、歌ったんですけど。 今日は夕方から私用で池袋へ!クリスマスの池袋は賑わっておりました。その後、知人のクリスマスホームパーティに誘われていたので水道橋へ。東京ドーム…

メリークリスマス!

みなさん、メリークリスマス!! 今日の松尾はオフ!オフと言っても、僕の場合オフの方が忙しかったりする。溜まったいろんな作業が待ち構えているのである。 今日はANGAへ行ったり、家賃を払いに行ったり、備品の買い物をしたり、名刺の整理などを行いまし…

佐原教会ライブ

今日は昨年に引き続き、佐原教会のクリスマスイベントにて歌わせていただきました。2年目ともなると、雰囲気も分かっていたので、昨年よりも安心して歌えたように思います。昨年は12月23日の佐原教会ライブが歌い納めでした。 数えてみると、この1年間で行っ…

パリ食堂

今日は同じ町内にて「あでるは」「ゆるり」など千葉市で有名な公的なフリーペーパーを制作している文明舎さんの忘年会にお呼ばれしまして参加させていただきました。場所はみどり台駅近くの「パリ食堂」。 西千葉にパリがあるとは知らなかった!!(笑)美味…

ANGA紅白歌合戦!

今日は2年ぶりにANGAの紅白歌合戦へ出演して来ました。千葉市で活動しているアコースティック系ミュージシャン22組が出演しました。 いわゆるひとつのミュージシャンの忘年会的なムードです。1人1曲ということで、和気あいあいとしておりました。22組中6組が…

☆五稜郭☆

五稜郭へ来ました!やはり幕末を語る上でこの地は外せない。 ものすごくロマンチックな形をしています。五角形。 雪に埋もれて非常に綺麗でした☆

クリスマスファンタジー

歌いました!クリスマスファンタジー。素晴らしいステージでした。クリスマスツリーがとても綺麗でした。 関係者皆様本当にありがとうございました。 RFLで出逢った闘病中の女性の方とメールをやり取りさせていただく中で、その方が今年のクリスマスファンタ…

はるばる来たぜ函館

真っ白! 今日は野外ライブです! クリスマスファンタジー☆

お墓参り

今日はツアー最終日。歌う予定はなかったのですが、ツアー前から決めていた予定がありました。 それは、 坂本龍馬さんのお墓参り 1度行ってみたかったんだぁ。 京都市の霊山護国神社内に中岡慎太郎と藤吉と3人並んで祀られています。 ドキドキしながら行って…

清水寺

ともだち。

太陽の塔

ともだち。

西日本唱覇!

今日は京都の長岡京市の施設3箇所で歌いしました! いやぁ、これで西日本唱覇! ぱちぱち。 終わりましたね。 終わりのはじまり。 21世紀少年的な。 京都の方々もみな、温かかったです。 知的障がいを持つ人たちの施設に行って思うんです。 障がいって何だろ…

神戸ライブ終了⇒大阪城へ!

今日は神戸市内の2施設でホスピタルライブを行いました。関西の人たちはホントにノリがいいですね^−^とても楽しく歌わせていただきました。 ふれあいホームさん、ひょうご高齢者デイサービスセンターさんありがとうございました。ひょうご高齢者デイサービ…

日本人の心

やっぱりお城こそ日本人の心、日本人のソウルハウスかなと。 今日は午前中空いていたので、徳川御三家のひとつ、紀伊藩の和歌山城へ行って来ました。 天守閣へ上りました。 実に立派なお城。

四日市ライブ盛況御礼☆そして初和歌山上陸!

今日は四日市市内3か所にてホスピタルライブを開催しました。今日の会場は三者三様。朝から知的障がいを持つ方々の施設、昼は老人ホーム、夕方はホスピス病棟でした。なんだか今年1年の縮図のような1日。ツアー初日ということもあり、喉も体調も好調。とても…

オミバス納車しました!

午前11時30分、西千葉出発 午後3時30分、名古屋着渋滞に一切巻き込まれることなく、かなり順調に移動できました。 先に大学の後輩の実家の和菓子屋さんに寄りました。 「味噌松風」美味しかった☆ どうぞ、名古屋に行った際は長寿園へ。http://www.wagashiya.…

明日から今年最後の近畿ツアー!

今回は三重・和歌山・神戸・京都と回ります。和歌山・神戸・京都には初めて行きます。京都へ行くと、ついに西日本制覇!いや、唱覇!バンザイ! その前に明日は名古屋へ寄って、納車です。 ついに2代目ぴょん吉こと「オミバス」納車です。 めちゃめちゃ楽し…

デイ・スリー研究所設立10周年記念イベント

今日は旗の台にある昭和大学にて行われた、デイ・スリー研究所の設立10周年記念イベントにて歌わせていただきました。旗の台は、昔ボイストレーニングで毎週のように通った場所。なんだか懐かしい気持ちになりました。 今回は千葉大学の大先輩であり、龍馬を…

長崎県人会

今日は高校時代の親友のお兄ちゃんに誘われて、長崎県人会へ行って来ました。場所はなんと、赤坂プリンス!! 最近、こういった集いによく参加させていただいています。すごく楽しい出逢いがいっぱいです。みんな同じ長崎県人と言うことで、心の扉が思い切り…

GOOD DAY Tシャツに新色「ネイビー」登場!

2年以上に渡り、大好評をいただいています「GOOD DAY Tシャツ」。今年最後の新色が出ました!濃紺というと、ノーコンだった高校球児時代を思い出すので言いません!新色「ネイビー」です! ・若草(高知限定カラー) ・グレイ ・ベージュ ・ピンク(TEAM MOM…

今年の歌い納めはwoodhouse-cafe!

2009年も、いっぱい歌わせていただきました。200か所は越えています。 その、感動の(?)フィナーレを行う場所はwoodhouse-cafeです。鍵盤の高橋在也と共にワンマンライブ、2時間のステージを行います!ぜひぜひお誘い合わせの上、見にいらしてください。共…

国府台小学校のみんなからの手紙

10月19日に市川市国府台小学校の体育館にて6年生の児童を対象にコンサートを行いました。担当の先生が、千葉大学病院でのホスピタルライブを偶然見て、話かけてくださり実現したものです。 そして先日6年生のライブを見てくれた全員の生徒からお手紙をもらい…

命のリレーでもらった勇気と希望

10月に開催されたリレーフォーライフin福岡の模様がニュース番組で特集されていました。実行委員長のはるちさんが作詞した曲「ずっと・・・」に曲をつけて歌っている様子が映っていました。 知らなかった^−^;;何も知らずに見てたら、「あ、映ってるじゃ…

バッテリー

野球モノです。野球のバッテリーです。電池じゃないですよ。 何気なくみた映画だったけど、すごく良かった! 泣ける。 いろんな想いですね。野球少年の自分だったり、その純粋な熱さだったり、キャッチャーの子のスマイルだったり。 また野球やりたいなぁ。 …