長崎県人会

今日は高校時代の親友のお兄ちゃんに誘われて、長崎県人会へ行って来ました。

場所はなんと、赤坂プリンス!!


最近、こういった集いによく参加させていただいています。

すごく楽しい出逢いがいっぱいです。

みんな同じ長崎県人と言うことで、心の扉が思い切り開かれているので、すぐに仲良くなれてしまいます。


この集いは伝統があり、450人程の人たちが集まりました。

もちろんほとんど年上。僕が最年少ではないかと思える雰囲気です。


ゲストで長崎の金子県知事と、小沢チルドレンとして一躍全国に名を馳せた福田衆議院議員なども来ていました。


金子県知事にはどうしても自分の口で、高知県の観光特使に就任したことをお伝えしかったので、お会いできて良かったです。「そうか!すごいなぁ!」と笑顔でおっしゃってくださりました。意外と気さくな方でした。(笑)長崎県には観光大使という役職が無いらしいのですが、何か役職をいただける?ような雰囲気でした。ぜひ☆


福田さんはすごく小柄で可愛らしい方でした。テレビで見たまんま!


抽選会ではお米が当たり、物品店でさしみ醤油をゲットし、ご機嫌で帰ってます。