2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンモール

昨夜25時に無事に西千葉に帰りました!朝昼夕3公演後の450km移動。西湘バイパスと首都高以外は一般道。我ながらタフだなと思います。メンタルだけならフルマラソン走れます。多分。(笑)車中ではずっと新曲の歌詞を考えていました。家族がいると、完全に1人に…

愛知県津島市

本日の愛知県津島市3公演で、4月のライブツアーは終了!今回は12日間31公演と、1日2〜3公演のペースで毎日歌い続けました。38歳になって最初のツアー。年齢を重ね、衰えるどころか益々気力・体力共に充実しています。確実にライブそのものもパワーアップして…

三重県四日市市・東員町

いよいよ4月のツアーもラスト2日! 今日明日は3公演ずつ。まさにラストスパートです。昨年お伺いしたあじさいの家さんのご縁で、手作り工房あゆみさん・生活介護ステーションTOINあーちさん・ナーシングホームもも鳥取さんへとお伺いしました。広がる友達の…

三重県伊賀市

今日は忍者の里、三重県伊賀市でのライブ。我が娘は僕が「結婚するまでは忍者だった」と信じています。(笑)忍者博物館でお土産を買いました。ゴム製の手裏剣、喜ぶだろうなぁ(*´-`)わかやの田楽も美味しかったです。夜は名古屋で友近890と合流。この4月にお…

兵庫県三田市

今日で4日連続の兵庫県ライブは終了。 1年ぶりに三田市へ訪問しました。沢谷荘さん中央デイサービスセンターさん、ありがとうございました。夕方はお世話になっている大阪のメディア21社へ。相変わらず梅田駅は巨大迷路でした。(笑)そして、そのまま大和郡…

兵庫県神戸市

今日は神戸!先月も訪れた神戸。ご縁が深まっています。今回はサエラ春日野道さんとスリール兵庫上沢さんへ。同法人が運営している施設です。神戸市は典型的な都会型の施設が多いところが特徴です。 駐車場が狭い!(笑)そして機材の搬入も難しい。だからこ…

兵庫県加古川市

ツアーも中盤戦。今日は兵庫県加古川市。これまで何度も通過はしていたものの歌う機会がなかった加古川市。2月の明石市での交流会で知り合った社協さんの協力で、せいりょう園さん・ヴィラ播磨さんでの2公演が実現しました。 ありがとうございました!そして…

兵庫県豊岡市

今日は兵庫県豊岡市で3公演!キッチリお志事、遂行しました。午前中に訪問した福祉施設シカバレーの理事長で勝林寺の住職でもある西池さんが、「皿そば」のお店へと連れて行ってくださりました。城下町として栄えた出石町の名物です。見よ、この皿そばのど迫…

福井県小浜市

今日はトランプ市!いや、オバマ市!(笑)初めて歌いにやって来ました。 土曜日にも関わらず、社協さんや各施設さんが丁寧に対応してくれて非常に気持ちの良い1日となりました。お昼にいただいたお弁当も美味しかったです!また小浜市へ行きますね!

石川県金沢市

今日は北陸、金沢! 7年ぶりの訪問です。7年前は「あまり盛り上がらない地域なのかな」と思っていましたが、今日は大盛り上がり。僕自身に問題があったようですね。 何事も精進です。 夜は福井県敦賀市の歯科医、高橋均先生と一献。 黒龍を飲みながらこの地…

富山県富山市

今日は久しぶりの富山市。3公演!本日も心温まる各施設さんのおもてなしに感謝です。お昼にふらりと入って食べた、カレーうどん。まろやかで美味しかった!

長野県長野市

この4月も相変わらず一般道を走りながら、日本の隅々の景色をこの目に焼き付けています。 今日は長野市3公演から富山市へ移動。長野市の絶景。 長野県のオミ村にグッと来ました。

山梨県都留市

2017年度最初のツアーがスタート!12日間29公演の旅へ行って参ります。朝9時に西千葉を出て、午後から山梨県都留市でホスピタルライブ2公演!その後長野市へ移動して来ました。今日は実に爽やかな1日でした。初めよければ終わり良し!期待の持てる2017年度と…

4月17日

4月17日になりました!今年の誕生日は何のご縁か「まいっちんぐマチコ先生」の作者、えびはら武司先生と総武線の中で迎えました!38歳はこれまでの人生で最も元気な1年にしたいと思います。タフガイ松尾、今年も頑張ります。皆様よろしくお願い致します!

銀座タクト

37歳最後の日は銀座タクトで開催された魔法使いアレスプロデュース「ザ・グレイト・タイムショー」に出演。オープニングでSky Magic、エンディングで絆を歌いました。世界を駆け巡るパフォーマーたちと共演が出来て刺激的な夜となりました。

ルーフバルコニー

待ち侘びた春!昨年10月に引っ越して以来、寒すぎて半年間も放置していたルーフバルコニー。このスペースが魅力で物件を決めたのに!(笑)まぁ、半年のうち半分は千葉にいませんでしたけど。やっと活用するときが来ました!ビフォアフター!匠の技!ネットで…

メッセージ収録

本日はbayfm本社へ!現在絶賛オンエア中の6.3ワンマンライブの告知CMの新バージョンを収録しました。今回は本人コメント付きということで20秒ほどのメッセージを録音しました。 現在はBGMに「絆」と「ビューティフルライフ」が使われていますが、次回はあれ…

6.3ワンマンポスター

京成八千代台駅前の居酒屋「わらいや」さんにポスターを貼っていただいております。ありがとうございます!

高圧洗浄機

一家一台欲しい高圧洗浄機。ネットでいろいろ調べましたが、コスパの良さそうなケルヒャー社のこれにしました。

千葉ANGAで歌います!

大学生の頃からお世話になっているライブハウスANGAがなんと今年で20周年! ギタリストで大学の同級生である城直樹に連れられて1998年の10月に歌いに行ったのが最初でした。今回は石井裕介とアコースティックデュオでバシッとお祝いして参ります。 平日です…

ボーリング

娘、初めてのボーリング。スコアは42。

新曲公開!

現在6.3ワンマンに向けて新曲を2曲ほど作曲中。せっかくのイベントですから!そしてそのうち1曲が完成したので、「新曲公開!」と告知することにしました。 「へんぺいそく」以上に長崎弁バリバリの歌です。お楽しみにしていてください。

協賛企業募集!

新年度になりました!6月3日の予定が判明した方、チケットのお申し込みをお待ちしております!特設ページからでも直接でもご連絡ください。■6.3bayfm主催ワンマンライブ特設ページ http://www.omitaka.com/bayfm20170603.htmlそして、同時に協賛企業も募集し…

6.3会場下見

6月3日ワンマンライブの会場である「千葉県教育会館大ホール」へ下見に行って来ました!まさかの娘連れ・・・。 なんで幼稚園、お休みなんだ・・・。会場では僕よりもノリノリの娘。 ステージで歌う自分の姿に想いを馳せていました。いや、歌わせんけど・・…

新しいストラップ

西千葉の手作り革工房Jiroさんへ。6月3日ワンマンライブに向けて新しいギターのストラップを作っていただくことに!実は現在使っているストラップも11年前にJiroさんに作ってもらいました。当時のブログを検索したら、新しいストラップを手にして「小宇宙(…

ライブハウス詩音

千葉県教育会館のすぐ近くにあるライブハウス「詩音」さんに6.3ワンマンのポスターを貼っていただきました。うちの娘と似た名前のライブハウス!ありがとうございます!

帰還

娘との初めての長崎二人旅終了!午前中に長崎を出て無事に西千葉に帰りました。 あっという間の3泊4日でした。西千葉から長崎の実家へは、総武線→山手線→東京モノレール→飛行機→車と片道約5時間。なんとか持ち堪えるようになった娘に成長を感じます。異性な…

ゴールドクロス

燃え上がれ心の小宇宙!実家の押入れを大掃除していたらいろんなレア物が出て来ました。まず、30年程前にクリスマスプレゼントでもらった聖闘士星矢のゴールドクロス!!スコーピオン、ジェミニ、レオ、バルゴの4体。本当に素晴らしいオモチャです。このオモ…

静岡新聞

先日の西伊豆町でのライブの様子を静岡新聞社が記事にしてくださりました。静岡新聞 2017年4月1日(日):「"非日常感じて"介護施設でライブ」 http://www.omitaka.com/images/media/20170401shizuokashinbun.jpg

初めての二人旅

パパと娘の初めての二人旅。3泊4日で長崎市へ帰省です。正月に帰ると高いし寒いし人多いし、盆に帰ると高いし暑いし黒光りしたゴキブリ出るし、4月の帰省はのんびりしていて最高です。羽田空港で果敢にキャビンアテンダントのお姉さんの輪の中に飛び込んで行…