2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風物詩

昨日の記事に引き続き、この時期の風物詩。ぎやまん亭、冷やし中華始めました。

決算書提出!

この時期の風物詩。THE決算。毎年「コツコツやれば良かった」と思うんですが、できないんです。 夏休みの宿題と同じ。(笑)しかしまぁ、1日残して無事に提出をすることができました。11期目も頑張ります!!お疲れ様に久保田の萬寿。

公園

公園で遊んでいると、娘のお友達のハルちゃんが。まるで10年ぶりに親友と再会したような喜び具合。

みどり台パントリーvol.2

昨日のみどり台パントリーの様子です。母校千葉大学の前が賑やかで、嬉しい気持ちになります。

日曜日!The Chiba Day!

千葉大学正門前で開催された「みどり台パントリー」へ行った後、娘のヴァイオリンのレッスンで八千代台へ。レッスン後、八千代台駅前のユアエルムでゴボ天うどんを食べ、ミニ水族館を楽しんだ後、新しくなった長沼のジョイフル本田へ。そして夕方からは西千…

運動会!

2公演後の800kmはなかなかヘビーでしたが、休憩を多めに取りつつ、無事に娘の初めての小学校の運動会に間に合いました。パパとの特訓の成果により(?)リレーの選手に選ばれた娘!トップで受け取ったバトンを順位を落とすことなく次に繋ぎました。そして個…

6月のライブのご案内

6月3日(日)は富山県高岡市DoUZoにて愉快な美女デュオ「オリーブときのこ」と2マンライブ!そして6月17日(日)は千葉中央駅前のKKDuoにてワンマンライブです!(オープニングで伴七さんに歌っていただきます。)いずれもお店か僕に直接ご連絡いただければ…

広島県三原市

いよいよファイナル!2週間前に呉市で歌って以来、広島県に戻って参りました。 今日は初めての三原市。今まで何度も通ったことはありますが、梅菅園とサンライズマリン荑戸の2施設で歌うご縁ができて嬉しく思いました。終演後は一気に千葉へ!約800km!さす…

大分県別府市

本日は別府市2公演! このツアーで初めて、午前中がフリーでしたので、しっかりと寝ました。 今日明日の1200km移動に向けて、かなり良い休息の時間となりました。午後からは別府リハビリテーションセンターの関連施設2箇所へ。 http://brc.or.jp/国立公園の…

宮崎県宮崎市・日向市

今日は午前中の仲間の家でのライブ後、一気に日向市のあかつき学園へ。日向の歯科医の堀先生も応援に駆けつけてくださりました。どちらも再訪問でしたが、バッチリ盛り上げていただきました。そして、夜は道中大分市在住の高校時代の親友宅をアポ無し訪問。…

宮崎県宮崎市

本日も宮崎市!昨日の有料老人ホームなみしまに続き、かわの歯科の河野先生のご紹介でデイケアなごみへ。 こちらもしっかりと盛り上げていただきました。さくら館にも久しぶりに訪問☆夜は歯科医の先生方と懇親会。久しぶりにお伺いした「つむぎ」には3年前に…

宮崎県綾町・宮崎市

さぁ、今日からしばらく宮崎市!と言いつつ、1公演目はお隣の綾町へ。初めて綾城なるお城へ登って来ました。 そこにお城があるなら登らねばならぬ。 夜はひまわり歯科のダンディ柿崎先生ファミリーと共に宮崎シーガイアへ。 初めてシーガイアへ行きましたが…

宮崎県串間市

昨日今日と2年ぶりの串間市へ来ています。スケジュールの調整でお世話になった、のだ小児科医院の野田先生と一献。 とび魚の唐揚げが今にも飛びそうで凄かったです。うつぼの唐揚げも珍しかった!今回2年ぶりにお伺いしたむつみデイサービスセンター、クラ…

宮崎県串間市・鹿児島県志布志市

昨夜は都城のホテルに泊まり、朝から串間市へ! そして午後からは少し鹿児島に戻り、初の志布志市ライブ!志布志市志布志町志布志で歌いました。志がいっぱい!僕の黄色いロールアップバナーに描かれている家紋を見て、志布志市公認アーティストと思ったに違…

鹿児島県西之表市

種子島に初上陸!西之表市社会福祉協議会の本所にて初ライブを開催!鉄砲伝来以来、約500年ぶりの衝撃を島に与えて来ました!(笑)これにてコロプラ全国塗りつぶしマップ、鹿児島県制覇!748に分けられた日本全国の地域で、行っていない地域が東京都の伊豆大…

鹿児島県いちき串木野市・鹿児島市

いよいよ鹿児島入り! 西郷どんで盛り上がる鹿児島!昨年お伺いできなかったので、来ることができて嬉しいです。5年ぶりの潮風園そして、初めての介護老人保健施設愛と結の街、放課後等デイサービスだいちでの3公演。 特に放課後等デイサービスだいちでは、…

熊本県熊本市・天草市

今日は熊本市ライブから一気に移動して天草市へ。なかなかヘビーな移動でしたが、滞りなくライブを行うことができました。熊本市の朋暁苑へは震災直後に訪問して以来の2度目。 前回とは違い、非常にゆったりとしたライブを行うことができましたし、聞いても…

福岡県うきは市

久しぶりのうきは市3公演! 久しぶりの希望が丘と浮羽学園。そして初めてのうきは幸輪保育園。ツアー中に子供たちと触れ合う機会があると、すごく癒されます。明日からじわじわ九州南部へ。引き続き頑張ります。

福岡県飯塚市

一気に九州入り! 今日は日曜日にも関わらず、飯塚市でホスピタルライブ3公演でした。午前中のつばき苑さんでのライブには福岡龍馬会の合屋さんも見に来てくださりました。 嬉しいサプライズ。午後の2公演も快調!九州に入ってなお一層元気に活動しておりま…

広島県呉市

広島県呉市にやって来ました! お昼休みの時間に社協の山田さんに案内いただき、呉市散策。昼間にゆっくり歩くことがなかったので、斬新でした。 呉市は昭和感が残っていて、とても個性的です。モリスのラーメンも美味しかったです。

岡山県津山市

先月に引き続き津山市へ! B'zの稲葉さんの故郷で有名な津山市。街中も市役所も稲葉さんにジャックされています。(笑)2公演後、広島へ移動する最中に巨大ガンダムが! なんだこれは!!!

静岡県島田市

登校する娘を見送ったところで、2週間の西日本ツアーへ出発! 帰ってきたら即運動会!リレーの選手に選ばれたということで、本番が楽しみです。 どこかの国の要人が来ているらしく、首都高は大渋滞! 一国の主要交通網を麻痺させる程の人物になってみたい。…

アー写撮影

アーティスト写真、通称アー写。本日は久しぶりのアー写撮影でした。10th CDベストアンサーのジャケットと同じスタッフ陣。 千葉市おゆみ野に新しく出来たスタジオにお邪魔しました。とても素敵でした。近日公開しますのでお楽しみに!

イチローの

イチローの全3089安打の軌跡。凄い。

三日月座

じげもんライブスピンオフ企画でお世話になっている、人形町のカフェ三日月座へ。長崎の方とお会いしました。あっと言う間の4時間!ジャンルは違えど、志が同じなら言葉のひとつひとつに共感が持てるんですね。心が差す方向、それが志!心地よい時間でした。

渋谷の風景

先日渋谷のビルの屋上から撮影した写真。携帯のカメラによるお気に入りの1枚。

5月の一般観覧可能ホスピタルライブ

※開演時間の10分程前にお越し下さい。 ※予約は必要ありませんが、開催施設もしくはcocolozashi@omitaka.comに事前にご一報いただけると助かります。 ※駐車場は基本的にありますが、満車の場合は施設受付にてご確認下さい。 ※全公演入場無料です。 5月11日(…

松山バレエ団「シンデレラ」

GW後半!今日は渋谷オーチャードホールで行われた松山バレエ団の「シンデレラ」を観覧させていただきました。バレエを習っている娘にとって、この上ない勉強の機会。気合い入りまくりの衣装で一路渋谷を目指しました。今回も非常に刺激的なステージでした。…

カフェモッシュ×せんの葉

西千葉カフェモッシュ×せんの葉の合同企画へ。想定外の暴風でしたが、酒田市の美味しい日本酒をいただきました。こういう企画がどんどん開催されると嬉しいです。 時間の許す限り、参加したいと思っています。

富山県高岡市ライブ!

石川県の愉快な美女ユニット「オリーブときのこ」と、今年もホーム&アウェー方式で交流戦です。(笑)6月3日(日)14時から富山県高岡市の「うたごえハウスDo・U・Zo」にて開演です!ぜひ北陸の皆様、見にいらしてください。 『歌う坂本龍馬と愉快な美女ライブ…