2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェフ

千葉市が誇るプロサッカーチーム、ジェフユナイテッド千葉絆会の総会へ行って来ました。こころざし音楽工房として3年前の設立当時から会員になっています。会員番号77!縁起が良い!ツアーのスケジュールの都合でこれまで一切参加できなかったのですが、やっ…

穴子さん

先週我が家でも「穴子さん死んじゃうの?」ってザワついたサザエさんの来週の予告。やはりネットでも話題に。 穴子さんが無事でありますように。まだ27歳なんだから・・・。

お誕生会

また来週から3週間のレコ発ツアーに出ることもあり、この土日はゆっくり家族と過ごしました。 今日は妻の両親と共に娘の4歳の誕生パーティ。そう言えば詩季が生まれたときもなでしこジャパンの試合をやっていたなんて話で盛り上がりました。ちょうど千葉そご…

国立新美術館

今日は国立新美術館で開催中のマグリット展へ。娘がマグリットの絵本が好きなんです。電車での移動に疲れて寝てしまいました。(笑)

へんぺいそくリリースまであと1週間!

NEW SINGLE「へんぺいそく」発売日の7月3日まで1週間となりました! 曲のタイトルを見て「何それ?」と思われる方も多いと思うのですが、そのリアクションは正しいと思います。(笑)僕もまさか自分が「へんぺいそく」なんてタイトルの曲を作るなんて思って…

こっこ

静岡名物「こっこ」が好きな娘のために静岡の鍋田さん親子から「こっこ」が届きました。 もちろん娘は大喜び!鍋田さん、ありがとうございます☆

調布FM

昨夜2時に西千葉に帰還!名古屋から400km、ほぼ一般道で走り抜きました。快感!石川県輪島市まで行って帰って来たこのツアーで使った高速代は昨夜の1800円のみ。一般道を走るのが猛烈にマイブームです。メンタルの鍛錬です。一夜明け、今日は調布FMに生出演…

愛知県清須市

いよいよ今日で6月のツアー終了!愛知県清須市でホスピタルライブ2公演を終えたら、まっしぐら千葉へ帰ります!明日は娘の4歳の誕生日!・・・はさておき、調布FMに14時から生出演します。明石千明さんがパーソナリティを務める「午後のカフェテラス」へのゲ…

福井県福井市

3公演終了!今日も良き出会いに恵まれたグッデイでした!そして昨日の富山県の北日本新聞に掲載されました。 ぜひ記事をご覧ください。http://www.omitaka.com/newspaper.html

福井県福井市

福井市ワンマンライブ終了!前後半1時間ずつ、計2時間歌い切りました!最後まで声援をくださった福井の皆様ありがとうございました!昨日今日と南風に通い、南風ファミリーのみなさんとの距離もグッと縮まったような気がします。沖縄in福井。不思議な空間。…

福井県越前市

福井県越前市での公演を終えて福井市へとやって来ました。 今日は珍しく夜の南風ワンマンライブのみ!のんびりとしています。信州・北陸と言えば蕎麦処。このツアーは蕎麦ばかり食べています。特筆すべきは大学時代の後輩が勤める越前市「武生製麺」。創業90…

石川県輪島市

ジャスト2年ぶりに輪島市へとやって来ました!漆器の町、輪島。イメージ通りの曇り空!晴天の日が年に数日しかないと昔教科書で読んだ記憶が・・・。 前川清さんの「長崎は今日も雨だった」よりも確かな情報です。(笑)昨夜は輪島市の右端の恋路海岸のホテ…

富山県射水市

昨年8月以来の射水市。 昨年イベントでお世話になった櫛田神社を訪問しました。ゆりのきが綺麗でした! 暖かく迎え入れてくださった宮川家の皆様、ありがとうございました!今年は千葉・鴨川の天津神明宮の20年に1度の「鳥居木曳」のテーマソング「むすひ」…

新潟県妙高市

今夜21時からBSジャパン「徳光和夫の名曲にっぽん」後編です!今回はシンガーソングライターの森恵さんがホスピタルライブを体験!ぜひご覧ください(^^)僕は富山市のホテルで見る予定です。 昨夜入った妙高市では世にも珍しい「とん汁」専門店へ!とん汁に麺…

長野県佐久市

浅間山が噴火! 「浅間山ってどの辺だっけ」と調べたら、すぐ近くやないかい( ゚д゚) 現在は長野県佐久市へと来ています。 静まりたまへ、山の神よ。終演後は長野県佐久市ライブ終演後、新潟県妙高市へ。道中長野県上田市で「真田氏発祥の地」とお城跡を見まし…

山梨県甲府市

さぁ6月のツアースタート!今日も元気に2公演行いました。 お伺いした2施設とも、非常に盛り上がり、好スタートを切ることができました。ありがとうございました。昨日、ツアー出発前は家族と共にのんびり日曜日。千葉公園の大賀ハスが見頃でした。娘の要望…

6月のツアースタート!

今日から6月のツアースタート!今回は山梨、新潟、富山、金沢、福井、愛知の順に主に甲信越地方をグルっと時計回りに回って来ます! 6月21(日)の福井市ではワンマンライブも開催しますのでお近くの方はよろしくお願いします! 『TAKAOMI MATSUO ACOUSTIC L…

三鷹へ

今日は人生初、三鷹市へ!千葉から総武線に揺られて90分!長旅でしたが、清月エンターテイメントが開いた三鷹RIスタジオを見学して来ました。音響、照明設備のあるキャパ100人程のホール。一般のレンタルホールと比べると格安で借りることができます。ご興味…

千葉経済大学

千葉経済大学の「ボランティア論」にて講演して来ました。90分トークのみ、ライブ無し!(笑)こんなに長く話をしたのは初めてで良い体験をさせていただきました。毎週90分の講演をする大学の先生は大変ですね!!中身は「ホスピタルライブ」の話が中心なの…

今週のオンエア

「徳光和夫の名曲にっぽん」今週のオンエア終わりました!熱血!!(笑)とっても丁寧にまとめてくださっていましたね。患者さんたちの生の声は僕も普段なかなか聞くことができません。感激でした(/ _ ; )また来週も水曜日の夜9時からです!

今夜

21時からオンエアのBSジャパン「徳光和夫の名曲にっぽん」に登場します!シンガーソングライター「森恵のめぐりあい」のコーナーで今週・来週の2週に渡り、通算1300公演になる「歌う坂本龍馬プロジェクト・ホスピタルライブ」を取り上げていただけることにな…

ペヤング

今日のランチは久しぶりに自炊。(笑)今もっとも旬な食べ物。 足りない栄養はヨーグルトで補填。

6月10日(水)21時からBSジャパンに登場!

6月10日(水)21時からオンエアのBSジャパン「徳光和夫の名曲にっぽん」に登場します! 僕が2007年から全国全県で開催している「ホスピタルライブ」をシンガーソングライターの森恵さんが取材してくださりました。ぜひご覧ください!http://www.bs-j.co.jp/m…

ひろのば体操

福岡からみらいクリニックの今井先生が講演に来ているということで、娘に「あいうべ先生の講演に行く?」と聞いたらやたら張り切る娘。「公園」に連れて行ってもらえると思ったようです。(笑)なんと3時間のロング講演!所用により後半の「ひろのば体操」の…

デイサービスありがたい

気まぐれでフジテレビの「カノジョは嘘を愛しすぎている」を見て、なんだか猛烈に反省。 昔、高校生の頃に憧れ夢見たミュージシャン像はこれなんだと。(僕らの世代で言うとGLAYやL'Arc-en-Ciel)生活感出してる場合じゃない!(笑)明日から僕はミュージシ…

福井→福岡→岡山

6月7月は福井・福岡・岡山でワンマンライブが決まっています。まるでしりとりをしているような順番。次は山形かな。(笑)6月21日(日)は福井県福井市「南風」、7月11日(日)は福岡県福岡市「箱崎水族館喫茶室」、7月19日(日)は岡山県玉野市「フェイス&…

「へんぺいそく」予告編映像!

7月3日(金)リリースのNEW SINGLE「へんぺいそく」の30秒スポット映像が届きました。早速YouTubeにアップしましたのでぜひご覧ください!サンドアートアーティスト飯面雅子さんによるPVの一部がご覧いただけます。 そしてAmazon等のオンラインショップでも…

名曲にっぽん

本日21時からオンエア中のBSジャパン「名曲にっぽん」に来週、再来週と登場します!ホスピタルライブをシンガーソングライターの森恵さんが取材してくれました(^^)6月10日(水)、17日(水)21時からです。BSが映るテレビであれば全国で見れます。よろしくお…

千葉県横芝光町

今日は千葉県の横芝光町へ行って来ました。 4月に開所したばかりの「癒し処さくら」さんと「吉祥苑」さんでの2公演!今日も松尾は相変わらず元気に歌って来ました( ´ ▽ ` )ノさくらさんには施設内に可愛いワンちゃんが!しかし!機材をいじり始めた! でも、…

御礼のメール

先日歌いに行った施設から非常に嬉しいメールをいただきました。 松尾貴臣 様 先日は当園にライブ慰問にご来園下さり、誠にありがとうございました。 音合わせでギターの音色が聞こえた瞬間から、利用者様の表情ががらりと変わり、実際にライブが始まると、…