2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月5日(日)は四谷コンフォートへ!

さぁ、いよいよライブ強化月間の8月が近づいて来ました!!今年は人生初のツアーにも出ます!もちろん東京でも千葉でもライブやります。今決まっているだけで8本! ふぉー、揺れてるよー。 4日に1回の割合を切っているね。こりゃ大変だ。まずは8月5日、「高…

他人の評価

例えばロンゲの野球部員がある日突然坊主にして来たら、「お!こいつ何かが変わったな」って思うだろう。 何が変わったわけでもない。ただ髪を切って来ただけなのに、監督の評価はうなぎ登りだ。 今日はそんなことについて熱く語って来た。もしかしたらそれ…

オーシャンパシフィックピース

もしも今度生まれ変わるときは、 小島よしおになりたい。 揺れてるよー。

手を握ることで心にも温もりを感じていた

君の左手が僕を支えていた あの恋に意味がなかったなんて、決してそんなことは言えないきっと意味はあったんだよ、きっと意味はあったんだよ なんてことを昔歌いました。(笑) いや、知人の日記をみて、ふと思い出した。 体温って不思議だね。 体温は言葉を…

東千葉武蔵家

今日は1週間ぶりに東千葉の武蔵家につけ麺を食べに行った。 いや、つけ麺を「確かめに行った」と言う方が正しいだろうか。 武蔵家、僕が千葉で1番好きなラーメン店だ。家系の王道。めちゃくちゃウマい。ほうれん草もサービスのご飯も最高潮。クライマックス…

赤ちゃんの靴

赤ちゃんの靴の、あの歩くたびにプップップッって音が鳴るやつ!! めちゃかわいい(´∀`)/ んもう、臣子があれ履いて近づいて来たら溶けるね。おみたん!! って言うか、あの靴を考えた人、マジで天才。音が鳴るから、子供の居場所分かるよね。普通の靴より…

プロモ撮影終了!

今日、プロモ撮影を行いました! 無事にクランクアップ(´∀`) いやぁ、コスプレ王子でしたわ。 「どれだけダサイ格好が出来るか」という壮大なテーマに果敢に挑戦。最高の3枚目シンガーを演じ切って来ました。楽しすぎた☆ いやぁ、ダサイかっこしても男前な…

ツアーに関してのメモライズ

今年の夏はついにやります!!松尾貴臣遊説ツアー2007〜偉大なるオレンジ色を、探しました。〜 まずは、大げさな名前を考えてみました。(笑)ツアーだしね。こういうの大事よ。 僕の場合、シンガーソングライターであり、ギター1本で周るわけである。「遊説…

続・頑張っているのか、いないのか

そんなブログを書いていたら、その某家庭料理屋のママが「夜食に」っておにぎりと厚揚げと漬け物を届けてくれた。 あ、あたたかい。(涙) ママ素敵すぎる。小柳ルミ子よりも素敵だ。 でもさ、そんなことじゃないんよ。違うんよ。 これだから千葉を出れない…

頑張っているのか、いないのか

今日、晩御飯がてら行った千葉の某家庭料理居酒屋で偶然隣に座ったとあるおじさんから「東京で活動していないと、頑張っているとは言えない」的なことを言われた。(要約するとそうなる。)決して嫌味に言われたわけではなく、熱い応援メッセージと共に言わ…

松尾委員、再び

久しぶりに「千葉県音楽文化振興方針検討委員会」に出席して来た。 前回は6月15日開催だったのだが、ライブのため出席出来なかったのだ。 久しぶりの委員会。机には相変わらず「松尾委員」のネームプレートが(´∀`) このセンス好き☆ 会はと言うと、大方「千…

「きみに読む物語」特設サイト完成!!

いやはや、発売日1週間後にして、やっと完成しました。(笑)試聴コーナー、完成☆ http://www.omitaka.com/kiminiyomumonogatari/ まだ、音源を聴いたことのない人、ぜひ聴いてみて下さい!そしてぜひアマゾンかタワレコサイトで購入してください☆あ、レビュ…

貴子ちゃん誕生日と天窓ライブ

今日は四谷天窓ライブ! 怒濤のライブ週間最終日です。今日は一緒に出演している大津貴子ちゃんのバースデイライブということで、貴子ちゃんファンで天窓はいっぱい! そんな環境も最近ホームと感じ始めた図々しいおれ。(笑) 何と今日見に来ていらっしゃった…

今すぐ長崎へ帰りたい

うーん、今すぐ帰りたい!! うちの母校が、甲子園予選の決勝戦に進出したのだ!! え、マジで?? 信じられん。 そりゃそうだ、違和感ムンムン。うちの野球部が決勝進出て。僕の知っている「北高野球部」ではない。(笑) 初でしょ?夏の予選で決勝進出する…

レストラン陽菜ライブとプロモ撮影

どーん!今日は西千葉マクロビオティックレストラン陽菜でインストアライブでした^−^限定30枚のチケットも無事に完売し、すごくアットホームながらも盛況のライブを繰り広げることができました。皆さん、ありがとうございました!! 楽しいですね、こうい…

名古屋、福岡、長崎、高知近隣にお住まいの皆様!!

全国ツアーやります!! って言うか、西日本だけですけど。(笑) 初めてツアーってものを組んでみました。 8月8日名古屋パラダイスカフェ21 8月10日福岡天神徒楽夢FESTA 8月12日長崎Be-7 8月16日高知ゆうあい工房 8月17日高知来楽座詳細はこちらの「ライブ…

原宿FABライブ終了!!

今日は原宿FABでライブ! 天井高っ!あぁ、これがプロのハコか。まさにシステマチックの王道。楽屋から舞台へと伸びる秘密の階段にどきどきしますた。 平日のトップバッターは何かときついとこもあったけど、何事も経験やね(´∀`) メジャーの人たちとの共演…

アンパンマンは不滅なのかな

セブンイレブンでこんなものを見つけた。 その瞬間、僕はなぜだか臣子のことを思いだした。 あぁ、臣子。 そう言えば臣子はアンパンマンが大好きだったなぁ。 よく僕のひざの上でアンパンマンの本を読んで聞かせたものだ。 何度も何度も、よく飽きもせずにね…

怒涛のライブ週間

アイドル祭りが終わったのも束の間!!CDが発売になり、今週は怒涛のライブ週間!!! まずは明後日19日!原宿FAB!! http://www.fab-web.net/ ワタナベエンターテインメント、いわゆる「ナベプロ」企画のライブに出演します☆ アイドル祭りに出演してくれた…

サードシングル「きみに読む物語」本日発売!!

7月16日(海)はサードシングル「きみに読む物語」の発売日でした☆いえーい!!3人目のベイビー。 嬉しいねぇ^−^ Jiroさんのとこにはリアルにベイビーが産まれた。(身内ネタ)おめでとうございます☆ 今日はゆりの木夏祭りへ行って来た!ローカル! 発売日…

晴れたよ!西千葉のアイドル祭り開催☆

台風ざまぁみやがれっ!(笑) やりました。晴れ男過ぎる自分が怖い\(≧▽≦)丿 アイドル祭り最高でした! みんな本当にありがとう! ■第1部セットリスト 1.質量保存の法則 2.STAY AS YOU 3.その向こう側 4.ゆりのき 5.きみに読む物語 アンコール 西千葉、通り雨…

プラス思考

明日はアイドル祭り!台風4号上陸キャンペーン中! そもそも今回のアイドル祭りは、ゆりの木通りを歩行者天国にして野外フェスをやろうと半年前から計画して来たイベントだったが、警察との折り合いが付かなかったりなんだったりで夢は来年持ち越され、例年…

台風は北へそれるらしい

らしいよ。うん、そんな気がする。ひと思いにそれてしまえばいい。 って、台風でもやりますけど。 15日のアイドル祭り。 やりますって言うか、ANGAに確認したところ、「台風でもやってもらう」とのことでした。 ひぇぇ。(笑) まぁ、室内なんでね、何とか集…

稲毛浅間神社

西千葉の革専門店Jiroさんに作ってもらったギターのストラップ。 すごくお気に入りなのだが! 稲毛浅間神社のマークが入ってる!●の数まで一緒。 ジローさんー。策略?(笑) 稲毛浅間神社のお祭りと西千葉のアイドル祭りは同じ日にあるんだよね(´∀`)。。

7月15日(日)はアイドル祭り、16日(海)はCD発売ですよ!!

今日はバンド練習!@千葉駅前ペンタ。最近はラパン離れが甚だしい。(特に理由があるわけではないが。笑)楽しいなぁ、バンド。願わくばバンドマンとして活動してみたかった。99年〜01年にかけてバンド活動をしていた時期がある。Good B.G.Motherというバン…

ペヤングを食べた

君はペヤングを食べたことがあるか!あるのかい?? 僕は無い!! 焼きそばと言えばUFO。妥協しても一平ちゃんだ。 何となく、何となくね、食べてみたんです。ペヤング。 うまっ! え?おいしくないですか、これ?? びっくりしたー。ペヤングうまっ! 名前…

コンビニでもつけ麺

最近のつけ麺ブームは目を見張るものがある。つけ麺界のプリンスとしても喜ばしい事実である。 コンビニでもつけ麺が登場! セブンイレブンに引き続きサンクスでつけ麺を発見☆ 早速購入。 気になるお味の方は。 ・・・セブンイレブンに軍配、かな。 まぁ、好…

やっぱり4つ打ちですね

帰る場所が一緒だったから同じ電車に乗ることが当たり前だった 君の後姿を見送った後僕らのボタンはどこで掛け違えたんだろうなって一緒に聞いたあの曲を口ずさんだ ねぇ、くるぅみぃ はい、夢追い人、貴臣です。なんとなくポエムを詠んでみました。(笑) …

食べるなbyローマ人

今日は久しぶりに、超久しぶりに10時間も寝た〜! 寝た〜! これは快挙。疲れが一気に取れた! ・・・と言いたいところだが、逆にひどくだるいのは何故(>_ こんなときこそ、リポビタンDを飲まねば。頑張れタウリン☆ 昨日、馬場でこんなお店を見つけた。 いや…

四谷コンフォートでもつけ麺

今日は四谷コンフォートライブ!■セットリスト 1.パラレル 2.西千葉、通り雨 3.リアリズム 4.P.S. 5.きみに読む物語 リハ後「べんてん」へ行って来ました(´∀`) ウマ〜。 馬場ライブ最高☆